すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲーム機がPS2からPS3やWiiへと時代転換しましたが私はゲーム機本体自体が高かったりゲーム仕様が私が望むものではないので購入していないのですが、皆さんはどうされておられるんでしょうか。私はもうPCでいいかなと思っているんですが、よろしかったら皆さんのご意見お聞かせください。

  • 質問者:ゲーム好き
  • 質問日時:2009-12-16 09:39:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Wii絶対売れないと思っていたのが誤算でした。。PS3もPS2が出来るって点で価格はともかく評価はしていたのですが出来なくなったみたいですし、ゲーム戦国時代ですね。。

私も以前PCでゲームをやっていましたが、スペックを満たすためにグラフィックボードなど高いパーツ買うのがバカらしく思うようになり、ゲーム機を買いました。さすがに処理能力が違いすぎます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PS3、Wiiは欲しいと思いますが、もう少し安かったら買いたいなと言うのが本音です。
ゲーム機を使ったゲーム自体を最近はあまりやらなくなったので、高い金出してまではね、って感じですね。
どうしてもやりたいゲームがでれば、考えるかも知れないですが・・・
ほとんど、PCのゲームしかやっていない現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は アクション(格ゲー)などをしていたのですが
年齢のせいで 難しくなったので
最近は パソコンゲームですませています。

ただし 家族で遊ぶときには あったほうがいいと思いますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にゲームは殆どやらないので、ゲーム機を持つ意味がありません。娘たちにもPCを一人一台与えていますが、ゲーム機は欲しければおこずかいを貯めて自分で買えといってあります。
ただちょっとWiiは気になりますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私個人としては、据え置き型(PS2・PS3・Wiiなど)は必要だと思います。
確かに年々進化してますが、据え置き器はあくまでもゲームメインでありPCとは違うと思ってます。
ゲームをどう考えるかで変わってくると思いますが、据え置き型はこのままあり続けると思います。進化すればゲームも進化するので据え置き型と携帯型のどちらも必要だと思います。
所有するしないは、個人個人の考え方だと思います。
ちなみにPS2・PS3・PSP・DSiは持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどうしても欲しいソフトがあったので、Wiiを買いました。
期待どうりの出来でとても満足しWiiを買ってよかったと思っています。
でもPS3はやりたいと思えるソフトがないのでスルーしてます。ファイナルファンタジーもいまさらというかんじだし。ほしいソフトがなければどんなに高性能に進化したゲーム機でも買う必要はないと思ってます。我が家ではPS2がまだ現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりたいゲームがそれなりにあって、ソフトの価格も3000円以下くらいになれば候補にします。
上記条件を満たしたとしても、PS3は消費電力が大きすぎるとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は据え置き型でじっくりやる時代じゃないと思っています。
なので、DSとかPSPとかがメインになっています
ちょこっとやって中断がとても便利です。
いちお、PS2、wiiは持っていますけどねw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゲームしないので何も変わらないです。

  • 回答者:r (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る