すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

男の好奇心です。

若い女性にお聞きしたいのですが、

夏場に下着ラインがはっきりと出てしまう薄着をする女性がいます。

あれは意識的にしているのでしょうか?

はみパンより刺激的で目のやり場にこまるのですけど。

また、チラ見の視線を感じるのは快感なのかなあ。

  • 質問者:煩悩のかたまり
  • 質問日時:2009-12-16 14:11:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答感謝です。

見せているという意見と無意識という意見があり混乱しましたがやはり男性としては視線が引き寄せられてしまいます。

チラ見をしている男性と視線があっても強く睨まずやさしく”メッ!”ぐらいにしてくださいませ。(笑)

わかってやってると思います。(少なくても私は)
それなのに見られると怒る。
女はわけのわからないいきもの何です。

快感も感じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはわかるような気がします。

イケメンの視線はカイカンで、オヤジの視線はお断りということですね。

微妙なところにいる独身男性は悩みますね(笑)

並び替え:

意識はしてません。
暑いから薄着ですね。
視線を感じることは快感と思ったことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識してやってます。
見せるものなので別にいいんじゃないかな。
おしゃれの一環ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います。

私ははっきり見えてしまうと他の服を変えますけどね^^;

暑いから仕方が無いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識的ではないと思います。
生地が薄いのにキャミを着てないとか、
気づかないうちに下着のラインが出てるんだと思います。
刺激的・・・だったんですか。

あと、個人的にはチラ見の視線が快感だったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので薄着をするだけで

意識はしていないです。

好きな人には見てほしいのですが。。。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識はしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意識しないものです。たまたまそうなるだけ。

  • 回答者:ルカ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま服の生地が薄くて透けてるだけですよ。
冬はニットとか下着のラインが見える場合は、中にキャミとか着ますが、夏は暑いのでそのままかな。

実際Tシャツとかすけるの仕方ないよー。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識してる人はしてますが、たいていの場合はうっかりのことが多いようです。
遠くからちょっとみてニヤリとするぐらいにしておきましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、見ちゃダメだと思います。

油断ではありますが・・確信犯であることは稀です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せブラというのがありますし、見せパンというのも存在します。
なのでわざと見せている人もいます。それは快感でしょう。
下着デザイナーとしてはそういう定義をして、デザインしています。

でも、知らず知らずに見えてしまっている人もいます。
ガードルが嫌いな人もいますし、食い込んでる人もいますし
ブラから肉が出てる人もいますし。
サイズにあった正しい下着を、姿勢よく
キチンと着こなせてないのが原因です。
気にしていない人もいます。

どちらにしても、ガンミされるとセクハラにみられるので、
ちら見位にしておきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・・見せブラってなんですか?

バストがない人が、パットを中にいれて上げ底にすることですか?

意識的な方もいるでしょうけど自分なら・・・気がつかずが多いですね
めったにしませんが^^:

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識せず、むしろ隠したいのですが、
気づいたらラインが出てた、ってことあります。
朝、急いでたりすると、しっかりチェックできないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに意識してないです。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうか・
私はあまりにスケスケに見えると恥ずかしいのでそういう着方はしないです。
でもチラ見の視線を感じるのは快感かもw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識的にしている人も中にはいるのかもしれませんが、ほとんどが気が付かずにやっていることだと思います。気にしていないんでしょう、ただだらしないだけです。
チラ見の視線を快感と感じるのはごくごく一部の女性だけだと思うので、気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正反対の意見があるので迷いますね。

無意識の場合もありえるのですね。気を付けましょう。

わざとやってる場合がほとんどだと思います。
私は隠す派ですけどね。
そうやって見せてる人に限って、
見られると文句言う人がいますので、
男性は気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着のラインがはっきりと見える服装を意識的にしてる女性もいるんでしょうけど、恥ずかしい(だらしがなく見えて)だけな気がします。
スタイルが良くて、誘ってるの?って言う感じの素敵な人ならまだいいですけど、単に肉付きが良すぎてブラから肉がはみ出てるようなのが透けているような人ほどピッチピッチの着てません?興奮しないですよね。
そんな肉・肉しててぴったりしたの着るなよ~ってわたしは思っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラインがでないようなインナーを着るようにしてますが、自分で気がつかないところで
ラインが出てる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラのことを言っているのかパンツのことを言っているのかわからないんですが・・・^^;

ブラだったら薄着で見えそうな場合は、ストラップをリボンのやつとか透明なやつにして見えてもOKなものにします。

パンツだったらかがんだときにやばそうだったらそれ用のものを履きます。

ラインがきになるくらい薄着だったら響きにくいレースのものを着用します。
ラインが見えるのはかっこ悪いので。。。

ただ、見せても大丈夫的な下着の場合はどうぞ見て大丈夫ですよって感じで着用します^^

25歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の女です。

ちょっとそれ狙いも実際ありますが、
気に入った服が結構薄いものが多いです。
そういう時は下着も薄い色にするのですが、
透けてしまう場合は見えてもいいものを履きます(笑)

変なおやじに見られるのは嫌ですが、若い男なら歓迎です(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識的にしています。
チラ見くらいは期待してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしていないです
パンティーラインが分からない下着も売っているけど気にしていないです。
胸も谷間をギリギリ見せるのがいいかも。
意識してかなり寄せてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションとしてしていると思います。見せブラではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、パンティラインがはっきりしてる女性についてもファッションですか?

見せる人と無頓着(節操がない)とでしょうね。
私は絶対いやなので、タンクトップとか着ていますが
職場で夏場にブラウスの下から
濃い色のブラなんかが見えてるのは
よほどの無頓着か計算だとおもいます^^;

  • 回答者:女ってねぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無頓着というのは夢がないけども、計算で見せているというのもロマンが壊われますね。(笑)

絶対に嫌という女性が思わず見せてしまう隙というのが一番萌えるかも(爆)

意識的にしている女性は少ないと思います。
単に暑いから、ファッションの一部として着ています。
まあ、チラ見ぐらいなら不快だとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラに関しては多分意識してないと思いますが、パンティラインがはっきりしているのは無意識なのでしょうか?

女性は姿見で後姿はチェックしないのですか?

見せブラや見せパンという言葉があるくらいですから、わかってやっていると思います。
中にはまったく意識せずにやっている人もいるかもしれませんが。
快感は少しはあるかも・・・。じろじろ見たり、釘付けはまずいと思います

  • 回答者:夏は悩みます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・・見せブラってなんですか?

バストがない人が、パットを中にいれて上げ底にすることですか?

おしゃれとしてしてます。
チラ見されるぐらいは気にしませんが、
ガン見は勘弁してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそれなりにスタイルも自信がある人のおしゃれなのでしょうね。

でも、ほめて良いものなのでしょうか?
「スタイルも下着のセンスもいいですねと」
男としては悩ましい問題です(笑)

意識的にはしていません。
なかにはそんな趣味の女性もいるでしょうけど・・
下着のラインとはツンパのことでしょうか?
それともブラ?
ブラなら暑いから薄着しているのとあとお洒落を意識してのことです。
ツンパなら趣味ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ツンパなら趣味ですね。

あの、女性心理には疎いので”趣味”というのがよくわかりません。(;^_^A

センスの良い下着をつけているというアピールなのか、視線がカイカンということでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る