すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

小学生がバイオリンを習うのって
いくらぐらいかかるものなのですか?

  • 質問者:G線
  • 質問日時:2008-07-09 01:46:19
  • 0

並び替え:

先生にもよりますから、一概にいくらとはいえないですが、かかるのは月謝よりも皆さん言っておられるように楽器です。

私は子供にピアノを普段は普通の先生に、月2回音大の先生にみていただいていましたが、30分2万5千円でした。
音楽は趣味以上になるとなんでもお金がかかると思っておかれたほうがいいです。

  • 回答者:ゆうき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レッスン料などは教室によって色々あると思いますが…(他の方も答えてらっしゃるし)
バイオリンは上手になればなるほどお金がかかるようなので、習わせるには覚悟がいる気がします。

まずは楽器。
子供用で5万、上手になればそれなりの楽器を買わないと……となり20、50万、100万…(上限は億まで…)どんどん上がって行くと聞きました。
友達が「うちの子がバイオリンを習いたいといいませんように!」と祈ってました。
ゴルフ、バイオリン、アイススケートはお金持ちじゃないと無理だそうです…(勿論貧乏でも頑張ってプロまで行った人もいますが)

才能があればあるだけ掛かるのがバイオリンなのだと思います。
でも子供のやる気と才能は宝です。
将来ビックな奏者になるかも知れませんから!
頑張って下さいねo(^^)o

  • 回答者:おリン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教室に依って様々なので
タウンページ(ネット上にもあります)などで
お近くの教室に問い合わせた方がいいと思います。

大体1時間のレッスン料は、5000~10000円ぐらいだと思います。
楽器を貸してくれる所もありますが、別料金になる場合があります。

  • 回答者:jomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイオリンを教えている友達は月8500円でやっています。
週1回1コマ30分の個人レッスンです。

楽器店の教室も8000円〜9000円(初級)が多いようです。

子供用のバイオリンはサイズが何種類かあります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~koga-gen/child.htm
http://www.rakuten.co.jp/sokone-gakkiya/657216/

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:まる太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所では週1回で月12000円で教えてくれるところがあります。
ヴァイオリンの場合、お金がかかるのは楽器です。
子供の場合、身体のサイズに合わせて何度か買い替えが必要です。

  • 回答者:アリア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る