すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球のグローブ、お奨めはどこのメーカーですか。

  • 質問者:うーたん5
  • 質問日時:2008-07-09 02:24:05
  • 0

並び替え:

どなたがお使いになるのかは、わかりませんが・・・

我が家の野球バカの息子達にはメーカー自体にこだわりがあり

「俺はミズノ」「俺はZETT」「俺はローリングス」など様々です(笑)

しかしながら、どこのメーカーというよりも本人が実際手にしてみていい感じのものが一番良いのでは・・・?

  • 回答者:アンパン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミズノが妥当だと思うのですが、
私が選ぶ基準としては
軽くて、グローブに手を入れたときのフィット感を重視します。
グローブを買った店で、店員さんに使いやすいように型をつけてもらうといいですよ。
型をつけてもらうと、どこのメーカーでもよいような気がします。
因みに、守備位置によってグローブの種類が違ってきます。

  • 回答者:なり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスですが、ミズノがいいのではないでしょうか。某外国製の内野手用を買ったが、捕球部分がボールをはじき易くてなじめませんでした。

  • 回答者:リフレクト (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る