すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近凹んだ事ありますか?
それに対してどうしましたか?

私は会社で電話を取り次いだ取り次がないで、あらぬ疑いをかけられてしまいました。
その日は休みだったので、会社の電話に出れる訳がない!!タイムカードを調べてあらぬ疑いを晴らしました。
が、腹が立つので、定時に退社して、スーパー銭湯でじっくり、まったりお風呂に入り、すぐに家に帰ってふて寝してしまいました。

こんな会社辞めてやる!!と言ってすぐに会社を飛び出せないのが悩みのタネです。

会社に限らず、普通の生活やネットの世界で、ムカついた時、みなさんはどうしているのかなと思いまして、質問しました。
ちょっと評価をつけるのが、遅くなるかもしれませんが、放置はしませんので、よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-16 21:26:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

評価をつけるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。
そして回答有難うございました。

いつもだいたい評価は5なのに
まじめに答えて評価1を自分だけもらったことにすごい落ち込みました。
それに対して何もしませんでしたが・・・
自分の期待する回答じゃなかったからって。。。と思いました
私は他の人の意見も見てから、
同じような回答ではなく、私の経験からもそうかもしれないと思って
あえて書いた回答だったのにとてもショックを受けました。
本当にショックでした。
こういう場所でこんなショックを受けるとはまさか思いませんでした。

質問者さんは
こんな会社辞めてやる!!と言ってすぐに会社を飛び出せないのが悩みのタネです。
と書かれていますが、
そういう人いますよ実際に。
でもそこで理性を保てるあなたは常識的な人間だと思いますよ。
きっと、言いやすいタイプの人なのかな
誰かに話すと少しずつ落ち着いてきますよね。

腹が立っても時間が解決してくれる
大きいことも小さいことも
時間という薬でみんな前を向いて歩いて行ける。
明日は今日より大丈夫だよ!
o(^-^)o

===補足===
もう落ち着きましたか?

ベスト、ありがとうございました♪o(^-^)o

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私なんか年下の上司にいつもしかられぱなしでした。
おかげで、欝になり病院通いです。
年下の上司に分けもなくしかれれるほど、腹の立つことはありません。先輩なら、体育系の私にとっては、絶えられるのですが、年下の人間に分けもなくしかられると言うことに耐えられなくなり、結局は、欝です。幸い症状は軽い方で、長期間の休暇は避けられましたが、時に頭が痛くなり、どうしようもなく、休暇と言うこともしばしば、ありました。
私の場合は、その対応ができなくて、欝になってしまったので、回答になっていませんが、余り考えすぎると、私みたいになりますので、頭の切り替えをすることが大事だと思います。
ただ、酒に逃げることは決してよくありませんのでご注意を。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書してたら、ある人に「その何が面白いのか理解できない」と言われた

ショックだった・・・

そいつは占い大好き人間なので、それがキモいって言ってやりました

• 回答者:f (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

雷が落ちて会社で停電になったとき、
彼が自分の家族の心配だけしてこちらのことは心配してくれなかったことで凹みました。
せめて「大丈夫?」ぐらい返信してもよさそうなものなのに。
夜中に二駅分歩きました。
家族になる気はないんだなと半年たった今でも凹んだままです。

• 回答者:hy (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

4か月前に喧嘩をしてしまい、仲直りをしたいと思う相手が近くに来ていたらしいのですが、私の所には寄ってくれませんでした。

今日友人に愚痴を聞いてもらってきます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

子供が新型インフルエンザに罹りへこんでます・・・・。
気をつけて色々防御していたのですけどね、役に立たなかったのかと思いっきりへこみながら看病しています・・・。
立ち直るには早く治して美味しいものを食べるしかありません!
仕事してた頃はしょっちゅう凹んでました。
女子社員が少ないので何でも女が悪いように扱われていたので・・。
そんな時はバッティングセンターで思いっきり打ってましたけど、今は無理なのでね。
会社も飛び出せないし、家も飛び出せない・・みんなそうだと思います。

• 回答者:めげるな、お若いの (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

週明けから胃の具合が悪くて、へこみました。
会社を早退し、次の日も具合が悪くてお休みしました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

息子のことで凹みました。子育てっていくつになっても難しいです。
悩んでも仕方ないのですけど 毎日ウツウツしながら過ごしています。

時間しか解決できない事はこれからどんどん増えてきますよ。

===補足===
もちろん態度にはまったく出しません。暗い顔で過ごせませんから。
頭の片隅に置いといて平気で過ごせるような歳になっちゃいましたよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お酒を飲む、好きな本やマンガを読み漁る、マッサージに行くですかね。
とにかくリフレッシュに努めます。

この回答の満足度

ふられたことですね、
引きずってます。
食べてる時だけは一時的に忘れられますが
現実に戻ると・・

• 回答者:ほっぺ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

仕事中も仕事医以外のことを考えていて、仕事でいやなことがあっても、すぐ仕事以外のことに頭をシフトしています。

• 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ある程度は我慢できますが、たまに爆発して
相手を追い込んでしまいます。(彼氏が多いですが)
お酒呑んで、私もふて寝します。

この回答の満足度

そうですね。私も少し前に友達関係でありました。しばらく一人で悩んだんですが、いてもたってもいられなくほかの友達に相談しましたね。そしたらスッキリして。
今も友達とは気まずい空気はありますが、私は気にしないようにしています。
ほかの新しい友達もできたのでいまはいいと思っています。
凹んだ時は趣味のバドミントンで汗をかいてスッキリしますね。

• 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

うつ病なのでほとんどが凹んでます。
たまに激しく凹むときがあって暴れたり、おおきなこえだしたり
して薬飲んでねます。

• 回答者:あ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度

少年野球のチームとちょっとしたかかわりを持っています。親たちのエゴに巻き込まれて、こちらを悪者に仕立てられました。そこで身の潔白を証明するべく、とある一派の人にこちらの考えを働きかけました。その効果あって、最悪の結果は凌ぐことが出来ました。

ここでの教訓:すべての人に好かれるのではなくて、一部の人だけ意志を疎通するべき

いろいろなことを学べるコミュニティであります

• 回答者:親のエゴ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

凹んだことありました。
義両親に会うときに大きいニキビができていて・・
自分に嫌気がさしました。

今は美肌を心がけています。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

15日に、買ってまだ2年にならない、USBメモリーが故障してデータが呼び出せないようになりました。

ショックでした。使えるものもあるのに、また同じように打っていかねばならないと思うと残念です。

時間がもったいないです。それに、他の方から頂いたデータのものもありますので、どうしようもないものもあります。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

自分を静めるしかありません、ひとに当たっても
嫌がられ、嫌われるだけだし。人生そんなことたくさんありますね
いつかプッツン来そうで。
我慢の連続ですね。発散はいつできるかな

• 回答者:よんあ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る