すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リネージュ1についてあなたのイメージをお聞きしたいです。私は友人に誘われてリネージュ1を数年やっておりますが、最近では迫力のある3Dゲームが数多く増えておりますし世間では2Dゲームはもう時代遅れで今からやるゲームでもないのかなと思ったのですが、ゲーマーの皆さんはどう思っておられるのか聞いてみたいです。

• 質問者:リネりね
  • 質問日時:2009-12-17 18:20:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

低スペックでBOTもかなり少なくなりましたし補助的なアイテム課金しかないから使わないなら永久無料で意外と穴場の良いゲームかもしれませんね

長く続いてるゲームですから、それなりに高レベルも多いです。
が、昔よりレベルアップの敷居が下がっているので、サクサク上がります。
基本料無料で、アイテム課金になっていますし、そのアイテムも必須と呼べるものはないので、始めやすいと思います。
長く続いているだけあって、いろんなノウハウが蓄積されているので、聞けば教えてもらえます。
また、チャットシステムは充実しており、サーバーも安定しています。
必要なPCスペックも低め(ネットブックでも余裕)なので、幅広い人が居ます。

ちなみに、一時期大量に居たBOTや出稼ぎは、最新のゲームに流れたようで、初心者エリアを除いて、見かけることは殆どありません。

クエストを進め続けるタイプのゲームではなくて、各自で目的を見つけるタイプのゲームです。
レアアイテムを求めて、一人でどこかに篭ったり、ワイワイやったり、ひたすら商売したり、チャットだけしたり、イベントに参加したり、イベントを開催したり、ひたすらレベルを上げたり、戦争に参加したり・・・
一見地味ですが、意外と奥が深いのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グラフィック機能ばかりが優先され
ゲームそのものは???っていうものも多くあります。
なので、楽しいなら問題なく続けていいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

2じゃなくて、1をやってるんですか!
私は未経験ですが、これだけ長く続いているゲームってすごいですよ。
きっと名作なんでしょうね。
一年もたずに終了するゲームもありますから。

時代遅れといえば確かにそうかもしれません。
でも、新しいゲームは何かとせちがらいですよ。
非常に便利なシステム満載なんですが、とにかく課金がキツイ。
オート機能がいっぱいで、こつこつ狩りをする楽しさがありません。
最新ゲーは狩りも移動も全部自動です。

私もたまに2Dゲーに帰ってじみ~にのんびりプレイしたくなります。
昨今のハイスペックPCじゃなきゃプレイできないゲームと違って、
2Dにはいろいろな人がいるんですよね。
これはこれで楽しい世界だと思います。

• 回答者:温ゲーマー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

リネージュ1、懐かしい!
「しゅうや」(字は忘れたけど)が暴れてるころ~エピ13くらいまで遊んで卒業したけど、ときどき遊びに戻りたくなりますね~
現代の低スペックPCでも遊べるMMORPGだし、JPユーザーが沢山いるなら戻りたい気がします(^_^)
でもどうせ、大陸系ボットばかりなんでしょうね・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

2Dには2Dのよさがあると思います!
なんたって動作が軽いじゃないですか!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る