すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

20代主婦で国外に住んでます。
外出先でよく色んな人からじーっと見られてる事があってそれが悩みなんですが、私はおとなしく控えめで痩せてて背が高くすっぴんで出歩くのも平気な人です。
国外と言ってもアジアなので日本人だからって見てるんではないんだと思います!
どうすればじろじろ見られないようになりますか?
気持ち悪いぐらいにじろじろ見てくるので困ってます・・・。
よろしくお願いします。

===補足===
着てる服装は黒系でまとめてるので地味な方です。
髪型は中わけで肩ぐらいまでの長さで黒いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 22:55:34
  • 0

アジアで見られるとすれば.同国の人かな?日本人かな?というところで
見ているのではないですかね?
韓国人.中国人それぞれ日本人とはちょっと違う顔ですよね。
日本人は二重が多いですが.韓国人は一重とエラが張っていたりと。

嫌ですね。
なんでしょうね?
帽子とサングラスでも掛けますか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、次からは帽子を深くかぶってみようかな!
回答ありがとうございました。

並び替え:

アジアでもその国により事情は異なると思います。

タイなどでは肌の白い日本人女性はみられることが多いでしょう。ファッション、髪型、身長などが現地の女性と違うのでしょうね。

見られないようにするには”現地化”するしかありません。私の知人で20年在住してる日本人女性はマンションに来た業者にお手伝いさんと間違えられたと逆に憤慨していました。私からもみても業者さんの気持ちがわかるほと現地化(語学も含め)してます。

  • 回答者:アジア大魔王 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服は全部こっちで買った物を着てます!
こっちで今流行ってる服装でなるべく地味めにしてるんですが
どうしてか目立っちゃうみたいです・・・。
どこに行っても日本人だとは思われず、こっちの言葉で
話しかけられて、全然気づかれない時もあります。
回答ありがとうございました。

私もヨーロッパに住んでいますが、かなりジロジロ見られます。
アジア人自体が珍しい地域なので仕方ないかなとは思っています。
ちなみに私も日本だと地味で目立たないタイプですね。
でも最近はもう割り切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーロッパだと余計に目立ちそうですね・・・。
大変な思いされてるんですね・・・。
私も強くならなくては!
回答ありがとうございました。

スタイルが良いからではないでしょうか。
私は背が小さいので、大きい人いると、つい見ちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分ではそう思えないのですが・・・
自信を持ちたいです!
回答ありがとうございました。

子供だと思われてるのではないでしょうか?
アジア人はかなり若くみられますよね?

===補足===
周りもアジア人でしたね。
そうするとやはり日本人の顔をしてるのではないでしょうか?
日本人自体子供っぽいし。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに童顔なのでそう見られてるのかな?
回答ありがとうございました。

ういてるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり地味なのがNGなんですかねー・・・。
回答ありがとうございました。

ご主人にもその悩みを話してみましたか?
まずは身近な人に話して自分がどういう風に見られているのか客観的に教えてもらってください。

===補足===
ご主人の言うとおり、綺麗だから見てるんでしょう。
美しい人にはどうしても目がいってしまいます。
私もじろじろ見ちゃってるかもw
すみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那からは綺麗だから見てくるんだよーって言われますけど、
自分ではおとなしいし地味だからじろじろ見てくるのかなーって
思ってます・・・。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る