すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

今の子供にはキン肉マンのような勧善懲悪もののマンガはうけるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 01:33:20
  • 0

普通にうけると思います。
現在も勧善懲悪が軸になっている作品はありますし。
いつの時代も勧善懲悪の作品はうけるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通にうけると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの時代も子供にはうける話です。
ドラゴンボールもいまだに不滅。
キン肉マンも特に男の子には受けがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、良く見ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供にはキン肉マンのような勧善懲悪もののマンガはうけていますよ。
子供が熱心にみていますから。またストーリーもも単純で、面白いですから、
受けるのでしようね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にうけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実に今のマンガにも勧善懲悪を描いている面があるので、受けていると思います。

ただ、「キン肉マンのような」という意味が判断に迷うところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にうけるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけると思いますよ。
うちの子にも見せたら喜びそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けるでしょ~。
キン消しは売れないカモしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うけると思いますよ。キン肉マンⅡ世がうけたかどうかは知りませんが。
(ターゲットは昔『キン肉マン』読んでた人達なので)

ドラゴンボールやスーパー戦隊シリーズなんかもいいのでは?
平成ライダーシリーズは作品による程度の差があるとはいえ
ストーリーが難しいと思いますが・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンや仮面ライダーのように、昔も今も勧善懲悪の作品がうけますから、キン肉マンも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な勧善懲悪ものは幼稚園児までは受けると思います 今の子は 大人が楽しめるような複雑なストーリーも理解してますし そうでないと受けないみたいです。
仮面ライダーもけっこう複雑ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受けますよ。
単純に面白いから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今昔問わず子供が面白いと思うものは
いつの時代でも面白いはずです。

  • 回答者:恋微妬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は、競う事がほとんど無いので
キン肉マンのようなマンガはうけないと思います。
親にみる事も禁じられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る