すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

おしゃれなスカーフや布の被り方ってありますか?

===補足===
自然に巻くのも素敵ですが、日本ではお洒落なスカーフの被り方って
あまり見かけないなと思って質問してみました(^^)

お洒落な被り方を載せている、サイト情報なども紹介していただけて嬉しいです♪

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-18 10:15:45
  • 0

並び替え:

スカーフ・ファッション・ガイドを参考にされてみてください。
http://scarf-fashion.net/cate02/
華やかなリボン捲きからシンプルなベーシック・スタイルまで
スカーフの巻きかた・結び方のアレンジが、図解で丁寧にわかりやすく説明されています。

スカーフといえば、キャビンアテンダントたちが首元にさりげなく捲いてい姿を見かけるとかっこよいのですが、
ちょっと上級者向けな捲きかたで、日常遣いとしては手が出しづらいですよね。

スカーフ・ファッション・ガイドのサイトにあるように、
スカーフは首に捲く以外に、マフラーのように肩にかけたりバンダナのように頭に捲いたりと、
さまざま使い方ができるんです。
巻き方・結び方をはじめ、スカーフの基礎知識、素材や模様のことまで
一通り紹介していますので覗いてみてください。

こちらはスタイリストが教えるスカーフ、マフラー、ショールの巻き方集です。
http://www.sca-rf.com/2006/09/

ロングサイズのスカーフの結び方のアレンジ例の写真です。
http://item.rakuten.co.jp/es/ce-7176/

ヨーロッパ、とくに夏でも涼しく冬の寒さが厳しい北ヨーロッパでは
スカーフやストールなんかの布小物はファッションとしてだけでなく防寒用途としても遣われています。
男の子も女の子も、若い人も大人も、小さな子どもも一年を通して日常遣いしていて
その手馴れた着こなしが実にセンスよくお洒落なのですよ。

  • 回答者:スカーフあれこれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索したら可愛い巻き方がたくさんあったので、載せますね^^

チョーカー風
http://www.oshare23.com/skarf-makikata-cyoka.html
柄を生かす巻き方
http://www.oshare23.com/skarf-makikata-moyou.html
おしゃれな巻き方たくさん
http://www.fashion-rescue.com/scarf.html

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シェマグの巻き方はどうでしょう?

顔を出すやり方はお洒落だと思いますよ。

http://www.special-warfare.net/data_base/106_special_edition/text_006.html

ヘジャブもいいですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/alqalam/diary/200906240000/

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェマグの巻き方は初めて見ました♪
芸能人やモデルさんならカッコよくきまるでしょうね!!

こちらのサイトのヘジャブの写真もお洒落ですね!
上級者編だと感じました。

http://www.sca-rf.com/2006/12/post_68.html

参考までにどうぞ↑

自然にまくのが一番だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に巻くのも素敵ですが、日本ではお洒落なスカーフの被り方って
あまり見かけないなと思って質問してみました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る