すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Netmileにポイントを移行すると、かなり目減りしますが、Netmileに移行するメリットは何ですか。

• 質問者:とくいさん
  • 質問日時:2009-12-18 11:39:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私がネットマイルに移行しているポイントは、
「tepore」と「ぱんだポイント」「メガキャッシュバック」です。
teporeは確かに、3000P(teporeで300円相当)が150円にしかなりません。でも5000P貯めるのは大変です。サイトが突然つぶれたりする可能性もあるので、3000から移行します。
パンダとメガは3000Pが600マイルになりますが、現金価値は300円で同等です。

ネットマイルに移行すると現金に換金したときの価値は下がるところが多いですが、単独で換金しようとすると何年もかかるので移行しています。

• 回答者:サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目減りするように見えるけど、ネットマイルは
1ポイント1円で、交換パートナーも多く、手数料も
安い若しくは無料だと記憶します。
他にランク落ちの心配が無いのも良いです。

===補足===
満点評価幸甚です。
20サイト以上登録していますが、ネットマイルが
一番誠実です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Netmileに移行すると図書カードに交換する事が出来るところが良いと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトを長くやっている人は、次々に潰れて行くサイトや、
改悪されるサイトをみてきてます。
その点、ネットマイルは安心感があるからだと思います。

この回答の満足度

ポイントサイト界も不況ですからいつ潰れるかわかりませんし、
ネットマイルは大御所なのでまず潰れないだろうという点。
かなり目減りするといったら、たとえば「わくわくメール」などがありますが、
換金ラインが5000円で換金近くなるとメールが来なくなったり、
意味のわからないことで強制退会させられたりという人もいるので、
何年もかけて貯める意味がないというか・・・。

あとぱんだポイントとメガキャッシュバックは等価交換ですからね。
ネットマイルのゴールド会員を保つためにも、ネットマイル交換を
選んでいます。

あとのところはネットマイルに移動するメリットもないと思うので、
していません。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

Netmileからローソンポイントに移行すると、現金交換時の3~4倍の価値のお試し品と交換できます。
私は主にビール類に換えますが、Netmileの500ポイントが7~8本分になります。
ドル箱とメガキャッシュバックは、Netmileに移行するために続けているようなものです。

• 回答者:のんべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全なサイトだからでしょうか。
目減りせず等価で移行できるサイトだけしています。

• 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトは改悪が続いていて、いつ潰れるか分からない状態だと思います。
Netmileは、老舗のサイトで信用があるというか信用しているので、
急に潰れる事はないと思います。
ですから、気長にポイントを貯めるにはいいですし、
移行するとポイントが目減りするかもしれませんが、
Netmileに合算するようにしています。
メリットは安心なサイトという事です。

• 回答者:NWA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットマイルにポイント移行してるのはテポーレだけですが、サイトじたいは換金がなく募金やら商品券ぐらいにしか交換できないので交換レートが壊滅的に低いのですが、ネットマイルに移行してます。テポーレでもポイント貯めるのが大変なんですが、ネットマイルも貯まりにくいので、まあそれでも足しになるぐらいですが。なんでこんなにレートが低くなるのかは理解できません。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る