すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

Avast!の無料版を使おうと思っているのですが、ウイルスを検出した際、ファルダ丸ごと削除以外にウイルス単体のみ削除するよう設定はできるのでしょうか?ずいぶん前に使っていたのですが、普通のファイルを後検出でウイルスと認識しフォルダ丸ごと削除されて以来、トラウマでAVG無料版に移っていました。使っている方がいたら教えてください。

またブラウザでネット巡回中にサイトにウイルスが仕込まれていた際、Avast!はきちんとサイトを遮断してくれるのでしょうか?AVG無料版は結構ブラウザがクラッシュしてしまうことがありました。(Avira無料版は一応検出はしてくれるけど遮断自体はしないらしいですし・・)

両方とも問題ないなら再びAvast!を使い始めようと思うのですが・・

• 質問者:あしながおじさん
  • 質問日時:2009-12-19 05:50:21
  • 0

並び替え:

ファイル単体は可能。ウイルス単体は不可能。それと、個人的に誤検知は多いと思う。
遮断はするけど、こっちも誤作動が多い(Windowsの問題かもしれないが)。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る