すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

本日、車で出かける予定だった方にお聞きします。

雪が降って、少し積もっていた場合、
外出されますか、それとも中止にされますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-19 09:11:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

場所によっては、積もってますね。

雪道の運転には気をつけましょう。

もう30cmも積もってるので遠出は中止です。
近所の買い物には行かなきゃなりませんけど…

  • 回答者:予期せぬ豪雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の所では、雪が積もるのは当たり前なので、
普通に外出します。
流石に、雪かきをしなければならないときは、時間を変えますが。

信州は寒いです。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用事にもよりますが、少しくらいなら外出します。
スタッドレスタイヤに交換済みですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にせず出かけると思います。
タイヤも冬用のスタッドレスに換えているので、チエンを忘れず積んでゆきます。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止します。
雪道の運転には慣れていないので
危ないので、たいした用事ではないので
やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止にします。
あまり雪の中を運転するのに慣れていないし、
以前、怖い思いをしたことがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうほぼ溶けて積もっていないので
お昼から買い物に家族で出かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にスタッドレスに交換済みなので、出かけます

10cm程度なら気にしないです
ただ、周囲の車がスタッドレスを履いて無い場合が多いので、それが怖いです

今日は降るかなって思ってましたが、まだ今年の雪は先になりそうです
今晩から明日かも?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、
運転が上手ではないので、
そのような日は中止します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に車で事故ったことがあるので、家でおとなしくしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地方も、朝積もっていても昼頃買い物に出る頃には
ほぼ間違いなく溶けているので、でかけます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しくらいなら出かけます。
道路に出たら雪は溶けてるし、大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタッドレスタイヤもチェーンも持っていないし、雪道の運転は慣れていないので、中止にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘の送迎のため、仕方なく出かけてきました。
いつになくデコボコに凍っていたので ゆれが激しく、酔いそうでした。
時速20~30Kmと低速の安全運転で頑張りました。

歩いていける所に商店は無く
近くのバス停は1時間に1本(時刻表はあってないようなもの すきな時刻に到着)
勇気を奮い立たせないと 生きていけません。

  • 回答者:会津市内 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5センチぐらい積もってます

少しだろうが大雪だろうが気にせず出かけますが
まだタイヤ交換してないんで、今日は出れません
明日主人が変えてくれると言ってたんで
それまでは引きこもりです

  • 回答者:あんこ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雪国なので、雪つもっていても車で出かけます。
不安でしたら、車で出かけるのやめた方がいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し積もっていたら車での外出はしません。

昨年少しくらいだから行けるだろうって思い出かけたら
途中からすごくたくさん降ってきて、道路がみぞれみたいになって
カーブで横滑りしそうになり怖かったので
それ以来、雪が少しでも積もっていたら車はやめています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が積もっていたら、
安全を優先して車での外出はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける予定ですが

雪は降っていませーん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、目が覚めてビックリしました。
雪は年に1~2回降るか降らないか・・・という所なのに、
ほんの少し積もっていました。
当然スタッドレスではありません。
10時に娘を送っていかなければならないので、困ったな、と思っていたら、
今はすっかり雪もとけました。ひと安心です。

質問の答えですが、私の住んでいる所では、うっすら積もったぐらいなら、
車のわだちで溶けているので、出かけます。
大抵の雪はお昼までには、溶けてなくなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しなら行きますよ。

  • 回答者:Sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者に予約を入れているので、これから行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出します。
雪が降ることを想定して、スタッドレスタイヤに交換していますので。

===補足===
私は関東地方在住ですが、東北・北海道の人には出かけるのが当たり前の質問ですね。

  • 回答者:冬装備は当然 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の予報でわかっていたので、明日に変更。今日は、昼から徒歩で買い物に行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が積もっている場合は、中止しますね。事故起こしたら大変なので。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る