すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

『何回見ても飽きない』ほどハマったお気に入りの映画やドラマを教えてください。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2009-12-19 12:26:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答どうもありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
何回見ても気持ちが入ってしまいます。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイタニックは何度観ても飽きないです。
私が観るとその時の状況で主人公が毎回観るたびに変わるんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ディアハンター」です。
何回見ても飽きないです。 ベトナム戦争の壮絶さが伝わりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター2」と「となりのトトロ」は録画もしてあるのに、
TV放映していると、ついチャンネルを合わせて見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ショーシャンクの空に」、
「フォレストガンプ」、
「天空の城ラピュタ」、
「レオン」、
「ターミネーター2」etc・・・

名作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレです。
見る度に面白くなっていくような作品です。

特にコンクールのシーンでは
感動させられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマですが『私の名前はキムサムスン』です。
映画ではトランスフォーマーが好きです。
トランスフォーマーは映像の綺麗さ、車がロボットに!?
大人が見てもハマる映像です。

  • 回答者:ゆい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時
あねご
ハケンの品格です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」
「パトレイバー劇場版2」
はもう何回も見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かもめ食堂」です。
何回みてもいい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックトゥザフューチャーとターミネーター2です。
何度もテレビで見てますが楽しめます。

  • 回答者:だん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブルースブラザース」「プラトーン」「大脱走」、まだまだありますがキリがないのでこの三つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は「耳をすませば」、「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」などです。
ドラマは「白い巨塔」、「救命病棟24時」、「古畑任三郎」などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは振り返れば奴がいる、お金がない、踊る大走査線です。
映画はネバーエンディングストーリーとグーニーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きないのは映画「ボディーガード」です。
大人のラブストーリーが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。後、サウンドオブミュージック。
夏目雅子の西遊記。

  • 回答者:まま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの「古畑任三郎」です。
再放送のたびに欠かさず見てます。
推理ものなのに何度でも観たいと思えるのは、他にはないですね。
古畑さんのキャラや今泉くんとの掛け合いなど、
推理以外のところでも笑わせてくれるので、飽きません。

スピンオフで今泉くん主役の「今泉慎太郎」というドラマもありましたが、
こちらは再放送やってるのを見たことがないです。
あればぜひもう一度見たいのですが。。

  • 回答者:おしゃまんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は「サウンドオブミュージック」です。ストーリーもきれいな風景や歌が最高です。

ドラマは「のだめカンタービレ」です。のだめ可愛い!あとはハリセンも渋くて大好き!
色々なクラシックを聴けるところもいいです。

  • 回答者:おんぷ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」
「天空の城ラピュタ」
この季節限定ですが「私をスキーに連れてって」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いけどあすなろ白書です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度見ても飽きない映画は、天空の城ラピュタ、となりのトトロ、魔女の宅急便などジブリ映画です。

ドラマは、深津絵里さんが出てる「きらきらひかる」です。

  • 回答者:お気に入り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画は
「風の谷のナウシカ」
「ミツバチのささやき」
「ターミネーター」シリーズ
「バックトゥザフューチャー」シリーズ

ドラマは
「家栽の人」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターは本当に何度も繰り返し見ました。
友達も好きだったので遊びに行くとターミネータを見ながら
食事をしたりしていましたよ。今も放送があるとやっぱり見ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリティーウーマンです
もう何十回と見ましたが飽きません♪

  • 回答者:ゆき姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴッドファーザー」です。
名作です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画では「ジョーズ」が何回見ても飽きない
ジョーズⅡとかⅢとかもでましたが
やはり初回の迫力さにか欠ける

  • 回答者:昭雄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋画の「ホームアローンシリーズ」「Mr.ビーンシリーズ」邦画のドラマ「ごくせんシリーズ」です。
この3つの作品は何度見ても見飽きません。

  • 回答者:とくめぇ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」、シェルヴールの雨傘、怒りの葡萄です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画だったらロッキーですね。
何度見てもあきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」

再放送の度に見ていましたし、DVDが出た時に購入してしまいました。

あそこまで何度も見た医療関係のドラマはそうそうはないです。

あっ、でも、白い巨塔はいい勝負かも。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ 救命病棟24時 シリーズですね

特に、シリーズのパート2(松雪さん、渡辺いっけいさんなどがでてたシリーズ)
なんて再放送されるたびにみていました

おまけに救命病棟シリーズのDVDなんか買ってるくらい
はまってましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」は何度見ても飽きないですね。的確なキャスティングや上野樹里さんのコミカルな演技、そしてパックに流れる壮大なクラシック。最高です。
夕べもドラマ見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スイングガールズ」です。

副音声が2つ付いているのですが、3回連続で見る事もあります。
演奏を聞くと 「すごいな~」と関心します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スバリ 「男たちの挽歌」です。
チョウユンファの若かりし頃の作品。
人生の先輩より、これを見ろ、ためになるからと言われて見た作品です。

  • 回答者:さんくちゅあり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片平なぎささんの
火曜サスペンス劇場
山村美沙サスペンス 赤い霊柩車シリーズ
は、何度も再放送されていますが、そのたびに見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイタニック」「グリーンマイル」は何回も観ていますが
いつも感動します

TV番組は「きらきらひかる」「やまとなでしこ」「アンフェア」
再放送していても飽きずに観ています

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックです。
一挙放送とかやってると、見たことがあっても何度も見てしまいます。

  • 回答者:純 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ターミネーター2」

何回見ても面白いです。

  • 回答者:ジョン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ 白い巨塔
映画   ローマの休日

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時効警察」 です。
再放送も、楽しみに見ていました。
ちょっと脱力系の世界観が、夜寝る前にぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリ作品の“おもいでぽろぽろ”です。

年に三回は観て泣きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマですが、やまとなでしこ です。
任侠ヘルパーもハマっています。
あすなろ白書も何度みても飽きません。

  • 回答者:ホカ弁 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」「スタンドバイミー」は何回見ても飽きません!
最近ではのだめもお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千と千尋の神隠しは
もう5回は見てます!
最近見てないのでまた
見たいです><

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマの「ファンタ・スティック・カップル」です。
ヤフー動画で見てハマってしまいDVDを買って今も見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラピュタは、やっていると思わず見入ってしまいますねぇ
なんで分かっているのに引き付けられるのか不思議です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寅さん」シリーズです。

あと「釣りバカ日記」シリーズです。
新作は今年で最後になるのが残念です。

===補足===
書き忘れましたけど、「釣りバカ日誌」のコミックも全巻所有しています。
映画のほうは、漫画とはストリーも違い、そこも面白いです。
早速の評価ありがとうございました。

  • 回答者:全巻所有 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓流ドラマは見ないのですが、
「チャングムの誓い」です。
料理や宮廷装束や風習など、
何度みても発見があり面白いです。

  • 回答者:異文化みーつけた (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEROとアンフェアです。
ドラマ,スペシャル,映画版と全てのDVDを購入していつでも見られるようにしています。

  • 回答者:この長期休暇にまた見ます (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TAXi の1と2ですね
タクシーの変形シーンで、ちょっとガタつくところが大好きです(笑
何度観ても、笑えます

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七人の侍」

これほど面白くかつ隙の無い作品は、ほぼ無いと思います。
この作品を自分で所有するためにレーザーディスクのハードを買ったものです。

  • 回答者:skydon (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品で恐縮ですが。
1980年作品の『ブルース・ブラザーズ』です。もう何度となく観ています。

主演のジョン・ベルーシとダン・エイクロイドはまさに玄人はだしの実力を備えたブルーズマン。
そのほか、ジェームス・ブラウン、レイ・チャールズ、アレサ・フランクリンといった、ソウル、ブルースミュージック界の大御所たちも出演し、聴かせ、かつ、笑わせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックトゥザフューチャー①ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マークレスター主演の「オリバー!」
初めて見たミュージカル映画だったこともありますが何回も映画館に通いました。
大学浪人時代に映画の魅力にハマってしまい、予備校に行くより映画館に行く日のほうが
多くなった切欠の映画です。

  • 回答者:土蜘蛛 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブジェネレーション」です。
再放送がやっていると毎回見てしまいます。
最近やっていないので、またして欲しいです。

  • 回答者:大好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の映画ですが「ライムライト」です。

何度見ても深くて感動する映画です。

  • 回答者:チャップリン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」です。

ナウシカの強くて優しい心を持った主人公の姿や、決して絵空事ではない環境問題や戦争問題を取り上げた素晴らしい映画だと思います。
音楽も素敵。見過ぎてセリフ覚えてしまいました(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」です。
何度見ても良い作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションです。
すごくハマって今年も再放送していたのを見たんですが
やっぱり良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブ・アクチュアリー

この映画は何回見ても飽きないです。

ドラマは女帝です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る