すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単にできる朝食のメニューを教えてください。

  • 質問者:k
  • 質問日時:2008-07-09 10:45:58
  • 0

冷蔵庫にある野菜やハム・ソーセージを適当に切り卵を落としてレンジでチンします。味付けはとろけるチーズをかけておいたり、ケチャップ・マヨネーズなどお好みで。ミートボールなどを入れるときはソースごと全部入れます。
簡単で美味しく、ご飯にもパンにも合い、冷蔵庫の整理も出来ていいですよ。

  • 回答者:minamon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シリアルはどうですか?
牛乳をかけるだけで食べれます。なんならかけなくても。
栄養のバランスもいいはずです。

  • 回答者:手抜き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆パンはどうですか?!

材料は、納豆と食パン!
あとは、お好みでネギとかごまとか青のりとか!

食パンにマヨをぬって
その上に、普通に納豆にたれとからしをまぜたのを乗せて
トースターで焼きます。

納豆の表面が焼けてきて、
食パンのはじっこに焦げ目ができたら
お好みでこまとかかけて出来上がり♪

私はよくそれにプラスして
クノールとかのカップスープとサラダを食べます!

サラダも簡単にしたい時は、
キャベツをザクザク切って
それをタッパーに入れて塩と胡椒を適量いれて
シャカシャカふってよくまぜまぜすれば
簡単に浅漬けっぽいキャベツができますよー

試してみてネ♪

  • 回答者:みさみさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはん。これ定番。

自分は、醤油ではなく、ダシツユ(三倍濃縮をそのままの状態)をかけています。

量は、醤油よりも少なめで。最初にやるときは、少しづつ足していってくださいね。

まだ時間のある時には、海苔を細かく千切って、卵かけごはんに混ぜてます。

  • 回答者:朝飯前 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「簡単」と言ったらやっぱり作り置きですね。
毎日の食事ですから栄養バランスも考えるとレトルトは使いません。
前日のひと手間を惜しまないならこんなのはいかがでしょうか?

*パン(食パン・菓子パンなんでもOKです)
*煮豚(前日のひと手間)
*サラダ(前日のひと手間/その2)
*ドライフルーツ(我が家ではアプリコット・クランベリー・マンゴー)
*飲み物(コーヒー・紅茶/お好みですね。)

<ひと手間>
豚バラブロック
八角(ほんの少しあると風味が違います。)
長ねぎ(使わない青いところでOKです。)
しょうが(ひとかけ)
醤油・酒・水

上記材料で煮込みます。時々お肉はひっくり返して。
お肉の大きさにもよりますが、20~30分煮れば火が通りますので
火が通ったらお肉を取り出してたれを煮詰めます。

これを毎朝スライスしてたれをかけて一品。

サラダはその日冷蔵庫にある野菜を適当な大きさに切り、
ごま油少々と漬物(相性があるのでいろいろ試してみるといいですね。)
を一緒に和えるとドレッシング要らずで美味しくいただけます。

「ひと手間も無理~」な場合はハムやベーコンなど買い置きしておいてもいいですね。
ドライフルーツは手軽に自分に不足しがちな栄養素を摂取できるので、
問屋さん(ネット)で買い置きしています。

参考まで~。

  • 回答者:くっち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の水にさらしただけど用意できるおうどんが
近所のスーパーにあります。

これにめんつゆと梅干を混ぜたつゆで、
いただいています。

朝からうどんではおもいでしょうか?

  • 回答者:るりこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・食パン・・バター(マーガリン)を塗り、とろけるチーズをのせてトースターで焼く。
 果物・・・バナナが一番簡単!
 飲み物・・牛乳

・おむすび(梅干・昆布)
 ちくわ
 漬物
 インスタントみそ汁

超簡単な我が家の朝食です。

  • 回答者:あさこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る