すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

短文かもしれないけど質問の答えにはなってるはず、あるいは時間かけて回答したのに評価が1だとムカつきませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 18:04:48
  • 17

並び替え:

むかつきます。いやですよねそういうの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね・・長文の時は悲しさも感じながら
ランダムは上の人が4で自分が2・・くじ引きかっと
突っ込みたくなりながらだけど、気分変えて次に進むべき・・
気にしているとイライラが増えますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね。
今月の中頃だったと思いますが。1の評価を貰いました。
その質問者の全部の回答評価を見ましたら、全回答者が1で、驚いたことにベスト回答の評価も1でした。
こうなると呆れてものが言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
オール1よりもランダム地雷のときに
かなり凹みます。どっちもいやですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかついてしまいますね、イラッとしちゃいます。
質問の答えになってなかったり、何か抜けていれば
しょうがないと思えるんですけどね。
オール1が一番嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はできるだけ短文は避けるようにしています。

それにもかかわらず

評価が1だとむっとしています。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
何でって思いますね。
ブロックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にムカつきます、
特に長文で評価が1だと
何のために回答したのかわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にムカつきます、
特に長文で評価が1だと
何のために回答したのかわかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故か1行回答に冷たい方がいます。
質問内容にあった回答ならば短かろうがいいではないですか。
イラっとします。

  • 回答者:おかしいよ評価の仕方 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。時間の無駄だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。

規約違反でもない、まともな回答なら、

1点を付けるなんて酷すぎます。

  • 回答者:え (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れてきたのでムカつきません。
あんまり満足度確かめに来てないし・・・。
時間を掛けて回答するのはやめました、こなれてきたのう。

  • 回答者:片手間 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でかなと考えます。
本当に答えになっているか、時間掛けただけで的外してないか、
ふりかえります。
質問しておきながら、回答の意味を理解できないおばかさんも時々
見受けられるし、腹立てるほどではないです。
そんなもんだという感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜ~んぜん平気w
単なるひまつぶしだもん。

  • 回答者:ぴぎゃー! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章の長さが評価対象になるのは、不愉快です。短文でも回答にキチンと答えていたら、ちゃんと評価して欲しいです。質問して、20分くらいの数回答で、長文書いていたら、終了されたりする方も、がっくりです。評価1は、見たく無いですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
でも短文の時はすんなりあきらめがつきます。
時間をかけて回答として成立している場合は、
ホントにくやしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきません。
いろんなQ&Aサイトで、高評価を得るのがとても難しいと思ってました。
ここのように、質問者が評価の付け方にプレッシャーを感じるところは稀です。

そもそも、評価の付け方がランダムなのは当然の事です。
これは誤差の範疇です。
統計と同じで、最適な答えを積み重ねれば、よい回答者はちゃんと評価が高くなります。

===補足===
どっちかというと、思想ありきの質問や単なる愚痴への同意を求める質問で、あからさまに点差をつけている時。
ブログで垂れ流せよって思いますね。
じゃあ、そういう質問で回答者になって、評価1を付けられたらどうなんだと言われたら、「宗派が違うんだから仕方ない」と思います。
むしろ、同調する方が気持ち悪いですよ、Q&Aじゃなくただのママゴトでしょ。

>時間を割いて回答してくれる人達に対して、少しはプレッシャーを感じてほしいと私は思います。。

努力と結果がイコールじゃないと気に食わないって人が、ここは多すぎる気がするんですが。
いや、多いんじゃなくて実数が少ないのか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような回答なのに、評価に極端な差を付けられる場合も当然のことでしょうか?
時間を割いて回答してくれる人達に対して、少しはプレッシャーを感じてほしいと私は思います。。

ムカつきません。
ただ、ブロックはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
長文の親切な回答にも低評価というのは失礼な話です。
わざと低評価をつける人もいるみたいで・・・
いつまでたってもそういう人はいなくなりません。
そういう人は相手にしない事。短期は損気。腹を立てても損です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。両方ともすごくムカつきます。
短文だった場合はまだあきらめられるけど
長文だと本当に力が抜けちゃいますよね。ランダムなんかもすごく嫌です。
自分のと同じような内容で5が付いてるのになんで私は1なの?って
でも、あんまり気にしないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超むかつきますし、一体どんな性格してるんだろうと疑いますね。
まぁ、人に唾はく人間は自分にも返ってくると思うし・・・というより
返してやらなきゃと思ってしまうんで私はけっこう補足で文句言うタイプです。
それで向こうからブロックしてくれても、そのほうが助かりますし。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通りです。
時には回答を読んで解釈を間違った??ということも考えられますが、
評価1がつくときは、他の回答者の評価をみても1のことが多いですよね。
地雷だと自覚しますし、どうしてもガッカリさせられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、回答したものがオール1地雷でした。
その前には普通に回答してて自分だけ1というのも。しかも途中から放置だし。
むなしくなってきますね。地雷でないものに関してはせめて、低評価の理由ぐらい書いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も1を付ける理由を教えて欲しいです!
なにが悪かったのかわからないしモヤモヤします。。。

回答の良し悪しを見ない、他人の気持ちを慮らない評価はムカツク。
いいかげん一行回答やコピペが諸悪の根源とも思えてくることがある。
ポイントだけが目当ての人をはじくために文字数で評価を変えてるのかなと思うことも。

1がいくらお礼のひとつだっていっても、
多くの人が的外れ=要らない回答につける評価と見ているから。

  • 回答者:ムカつきますよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますよ。自分が質問者だったらそんな評価はしません。
オール1でなくランダムに見えるものも地雷なのか、KYなのか分かりませんけど
補足で文句を言うのも何なのでブロックだけします。
なんか最近また多くなっている気がします。

  • 回答者:むっきー (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に1っていうのはやっぱり、5評価の内の最低ラインなので、
それだけでもムカつきます。
というより、自分の意思を伝えるのが下手な質問者さんだなと思います。

5段階の1や2が悪いイメージというのは、
学生の頃の通知表の印象が強いからであり、
5段階評価のイメージがそれとどうしても重なってしまうんでしょうね。

回答の書き方は、質問の書き方によりけりだと思います。
単純に好きか嫌いかを問う質問であったら、
「好きです」「嫌いです」だけでも回答としては十分、評価5のラインだと思います。

しかし、評価の基準は質問者さんにあるので、
回答条件を満たしていて、評価1というのは、
回答者に回答して欲しいことを明確に伝えきれてきないので、
質問者さんの質問文の書き方に問題があり。ということになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあムカつきますよ。
こんちくしょ!と言いながらブロックします。

自分がよほどのことがない限り評価5をつけてるので、そんな人に5をあげたくないので即行ブロックです。

  • 回答者:寛子 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方はむかつきます。

関わりたくないのでブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が、ちゃんと回答していると思った時は、少し来ますね

あとは、質問次第の文章にどう記載されているかですね
どちらが好きですか?
って、この程度のものなら、短文になりますよね
それを、だらだらと理由を記載したものを好む人、好まない人
質問者の常識にまかされてしまってますので、止む無しの点もありです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますよ。
なら質問の仕方を変えろと思ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも 「評価」 ですから質問者の価値観の問題になりますね。
モラルの低さは、情けないですね・・・・・

評価自体を 1~5でなくて、3~5にすればいいのに・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丁寧に回答して、評価が低いとがっかりします。
パンの質問とか・・・何かストーリーをつけろってことだったのかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはムカつきますよね。
私も時間をかけて回答して、HP貼りつけたりしたのに、2でした・・・。
ブロックしてやりました(笑)

  • 回答者:オペラ ガル二エ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、きますね。
あんまりひどいとブロックします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもむかつきます。
しっかり回答しているにも関わらず、低評価だとがっかりですよね。
落ち込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。

でも、最近諦めの気持ちが先立ってきました。

なるべく危険そうな質問には回答しない。
ブロックなどで自衛する。しかないですね。

でも、きりがないし、結局自由がなくなってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4文字熟語が流行っている御時世、1行投稿でも
的を射ていれば5個付けますし、ベストにも選定
します。←質問者の場合

 回答する場合は一番下までスクロールして、
真面目に対応している場合は直ぐに回答します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくムカつきます。
質問の答えになっているのにありえない評価です。
こんなことをする人がいてるから
イヤな気分になるんですよね・・・
今日やられたのも納得できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

アンケートなのに評価を下げられました。
意味が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきますね
そんなに短文が厭だったら、初めから1行レスは1をつけるよ、とでも事前に断るべきです
そういう血迷ったような評価をするような奴に限って1行きりのシンプルすぎる質問だったりするからたちが悪いですし、虫がよすぎるんです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
短文でも、きっちりした回答、あるいは、長文で懇切丁寧に回答してるのに、何のためらいもなく、1pを付ける人の気が知れません。
そういう人は、本当に人の親切や、痛みが分らない人です。
根性の曲がった、実社会では誰にも相手にされない、落ちこぼれになる人です。
早く、心を入れ替えて、マナーも身に付けてもらいたいですね。
確かに、ムカつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔見知りならぶん殴ってやります。
ここでは顔見知りかどうか分からないし、つまんないケンカを売っても何だかなと思うので、知らんぷりしていますが、性格が悪いのか、何を考えているかわからない人が評価しているのか、低評価を頂戴すると腹が立ちます。

そんなに私の回答が参考にならなかった訳ね、だったらアンタの質問には回答がわかっていてももう回答しない!!と画面の前でつぶやきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートカテゴリーで質問者の条件を満たしているのに
評価1はムカつきますね。

他のカテでもやっぱり評価1ってむごいと思いますね。

  • 回答者:Peko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきます。
今日も評価基準が分からない、質問者に1を貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短文といっても1行とかで評価1ならしょうがないと思います。
私の中では2行以上で最低限の答えと理由は書こうと思っています。
時間かけて長文で解説は放置でもムカつきます。
また、折角書いても早期終了だった場合もガックリ来ます。
書いた甲斐が無いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカつきますね。
短文が嫌なら、ちゃんと質問内容に加えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
ちゃんと回答したのに!と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっくりするけど、むかつきはしません。
「やっちゃった、次いってみよう。」です。

  • 回答者:そんな時もあるさぁ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ついたぐらいでイチイチむかついてたらやってけません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る