すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で質問を投稿した事がある人に質問です。

先日ここで、ライフマイル経由で質問を投稿すると1日1回5マイル獲得できる、という事を知りました。

皆さんはこの事を知っていましたか?
知っていたという方は、質問を投稿する際にライフマイルを経由していましたか?

• 質問者:my3
  • 質問日時:2009-12-19 19:51:20
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

どうやらライフマイルを経由しなくても、1日5マイル獲得できる様ですね。

ベスト回答は、体験談を交えながら詳しい回答をしてくださった、匿名希望 (質問から18時間後)さんを選ばさせていただきました。

ライフマイルに登録した上で、質問をすると一日一回5マイル付与されることは、
知っていました。

ここに登録した最初の頃は、私もライフマイルのページから質問を投稿しなければ、
マイルが付与されないのかと思い、
いつもライフマイルのページから質問をしていました。

しかし、「このフォームもしくはSooda! のサイト上にある質問フォームから質問を投稿するだけ」と記載してあったので、
Sooda!の方から質問をしてもマイルが付与されるのかどうかが、リアルタイムで反映されないが為に、意味がよくわからなかったので、
質問をしてみました(136482です。)

あの投稿フォームから質問すると50マイルが付くのは初回のみで、
あとはSooda!から質問をしても、一日一回5マイル付くのだと、
質問や自分の経験を通してわかったので、
今では迷いもなく、Sooda!の投稿フォームから質問しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っていました。

ライフマイルからの質問でなく
このサイトから直接質問を投稿しても
一ヶ月に一度、まとめてライフマイルにマイルがつきます。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました

どちらからでも質問した事はあります
いずれにしても、5P/日なので変わりなしですがね

• 回答者:とむ (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度

知っています。
知らない人も未だにいるようなので頻繁にこのような質問はあります。
質問を投稿する際にライフマイルを経由しなくても、同期されていれば自働でポイントがつきますよ。Sooda!からライフマイルにポイント移行できれば同期されているということです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はライフマイルの「初投稿で50マイルプレゼント」(だったかな)ってのをみて
ここに登録したので
知っています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、知っていますよ。

これから、質問回答と頑張ってポイントを貯めて下さいね。

• 回答者:Aya (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルに登録していて、ソーダにも登録していれば、自動的にライフマイルに1日1質問以上すれば、1日5マイル付くのは、知っていました。
楽天とかの買い物のようにはしなくても大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

知ってましたよ。
当然経由してます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

知ってました。
経由しなくても付くのも、知ってました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

知っていました。
ただ、Sooda!とライフマイル両方各1回ずつ質問を投稿しても、マイトップでは質問投稿数が1日2回カウントされて、結局1日1回分のポイントしか獲得できないので、ライフマイル経由で質問投稿したのは試しに投稿した2回だけです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

知ってましたが、経由しなくても1日1回5マイル獲得できますのでそういう手順は踏んでません。
Sooda!の会員でなくてもライフマイル経由で質問ができて5マイルもらえると言う意味だと思ってましたが違うんでしょうか。

• 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

と言うか、直接soodaで質問しても、1日1質問に限り5マイル獲得出来るのは去年からずっと続いていますね。
去年ここが出来た当時は1日2質問合計10マイル貰えたのですが、いつの間にか1日1質問5マイルになってしまいました。

そんな訳で直接soodaに来て質問していますが、月初めの10日過ぎ~17日頃までにはライフマイルのマイル通帳へ記載されますので、毎月楽しみにしています。
来月10~17日の間にはマイル通帳に記載されますので、楽しみにして下さいね。

結論としてはライフマイルを経由しなくても1日1質問5マイル分×日数分加算されますので、知っていましたが、面倒だから直接ここで質問しています。(それでも質問のポイントはライフマイルへ加算されるので)

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る