すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーが辛すぎるときは、何か入れたら辛さがやわらぎますか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-12-20 10:25:53
  • 5

並び替え:

トマト缶と豆乳をいれます。マイルドになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

蜂蜜
私は、蜂蜜をカレーの部分に1周、円を書くぐらいかけています。
美味しいですよ。お試しください。

  • 回答者:ハッチ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

牛乳が一番ですね。
それでもだめなら、蜂蜜なんかもいいと思います。
それでもまだ、だめなら、お皿についでから、生卵をかけることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

私は牛乳やクリームです。

ない時は、生卵をいれて

食べています。

  • 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

牛乳が定番です。

もし家にあるなら、生クリームも良いですね。

  • 回答者:ルカ (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  

牛乳で伸ばすのがいいと思います。

この回答の満足度
  

生クリームをいれると
辛さがやわらぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

生クリームを入れるとやわらぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

卵入れたら良いです。鍋にではなくよそいでから。
鍋なら少し水かりんごなど入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

炒めたまねぎ、りんご、はちみつ
でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

チョコ入れたことあります。

この回答の満足度
  

ミルク、蜂蜜、摩り下ろしりんごがいいと思います
子ども向けに、よく使っています

この回答の満足度
  

我が家はヨーグルトを入れます。
どろどろのカレーの方が好きなので、ヨーグルトだとシャバシャバにならずに辛味がとれるので良い感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

すりおろしたリンゴを家では入れています。
旦那が辛いのが好きなので、
自分と子供の分は分けてからすりおろしリンゴを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

牛乳とかヨーグルトなどを入れると
辛さが和らぎますよ。

  • 回答者:まじそん (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

生卵か牛乳。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳.おろしリンゴで食べる時に生卵を入れるとまろやかになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

摩り下ろした林檎を入れるとやわらぎます。

  • 回答者:ユリ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卵を入れます。
温泉卵や、オムレツなど。
チーズもまろやかになりますね!

  • 回答者:まちるだ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

りんごジュースを入れるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

牛乳とチョコレートです。
チョコレートはたくさん入れると
味が変わってしまうので気を付けてくださいね♪

この回答の満足度
  

ミルクでまろやかになりますよ^^

  • 回答者:ゆぽ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳で伸ばすと良いと思います。

  • 回答者:ぱらま (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たまごかりんごですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

生たまごをいれるとかなりやわらやぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

牛乳とか・・・・・
卵とか・・・・・

牛乳はまろやかになりますね。

  • 回答者:偽名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵とか、個人的にマヨネーズw
結構マイルドに・・。

この回答の満足度
  

食べるときによくかき混ぜた生卵を入れます。
鍋の中なら、ヨーグルトか牛乳を入れます。

  • 回答者:ヨッキュン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ヨーグルトを入れるとやわらぎますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

牛乳やヨーグルトを入れるとやわらぎます。
お皿によそった後だと、卵がいいですね。
マイルドになります。

  • 回答者:カリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はよく生卵を入れます。
マイルドになります。

  • 回答者:辛いのは苦手 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生クリーム
かぼちゃのペースト
りんごorフルーツ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちでは、生卵の黄身だけを入れています。
かなり味は緩和されます

  • 回答者:ダッフィーのお手手 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

リンゴの摩り下ろしや蜂蜜、牛乳などです。
味がマイルドになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マヨネーズやチーズなどいれると和らぎますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

作っている過程であれば、バナナを入れます。
作り終わった後であれば、生卵です。

この回答の満足度
  

卵を入れたら
カレーの辛さが緩くなって
何か、こってりしたカレーになります

  • 回答者:TITAN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヨネーズ、ヨーグルト、リンゴの摩り下ろした物がいいですよ。

もう一度火にかけらるのならチョコレートもいけます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトを入れるとやわらぎます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具のジャガイモを、スプーンで潰して、ルーと混ぜます
そもそも、カレーにジャガイモを入れるのは、このようにして
辛さを調整するためだと聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

トマトジュースを足すと辛さが和らぎます。
トマトの酸っぱさも違和感ないですよ。
でもトマトジュースはちょっとと言う事であれば、牛乳を50cc位足してみて下さい。
それでも辛いと言う事であれば、もう少し足してもいいです。
ヨーグルトもいいんですけど、牛乳の方が冷蔵庫に入っている確率は多いかと思います。

  • 回答者:洗濯ばあや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くやるのが、生卵を入れて食べてます。

他には、ヨーグルトを入れたり、ウスターソースを入れても
辛さがやわらぎますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトがお薦めです。
あとは、りんごの摩り下ろしたものと蜂蜜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生卵・・無ければマヨネーズを入れれば和らぎますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵の黄身か牛乳かとんかつソースが
マイルドにしてくれます

  • 回答者:1・4 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳を入れます。一寸、牛乳臭くなります。長女が、小学生の時辛い物が駄目だったので、途中で鍋に移し、牛乳を入れて長女用を作っていました。
それが不可なら、玉ねぎスライスを飴色になるまで炒めて、追加です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉末のコーンスープを混ぜると
辛さがやわらぎます。
大人用に辛めに作ったときに
子供の分にコーンスープを入れてあげると
辛くなく食べれるので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

牛乳と蜂蜜を入れます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

作っている途中なら牛乳です。
なければ、玉ねぎをすりおろしたのを入れることもあります。
出来ちゃってる時には、ポーチドエッグをのせます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

よくチーズを入れて食べます。それでも辛かったらご飯を足します。

  • 回答者:でろでろ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作る過程であれば、牛乳を入れて煮込みます。
一口食べて辛いなと思えば、生卵を乗せて混ぜます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の上に、チーズを乗せます
カレーの上に、生卵を乗せる事で、本当にまろやかになります

  • 回答者:ドアラ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋には牛乳を入れます。
皿には生卵をかけてかき混ぜます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛丼と同じ方法で、なまたまごを入れて混ぜればマイルドになります

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんごと牛乳を入れます。
食べる時は生卵です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べる時に生卵を入れて混ぜるとマイルドになります。飲み物は牛乳。辛さが和らぐのでいつも飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ジャムやハチミツを入れると辛さが和らぐ上に、味も美味しくなります。
特にハチミツは、カレーがさめても固まりにくくなって便利です。

  • 回答者:今夜はカレー (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

りんごを入れると甘さが出て、辛さが控えられると思います。

我が家は、りんごのすり身を入れています。

  • 回答者:匿名カレーまん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトが一番いいようです  本場インドでは ラッシーという ヨーグルトをつかった料理があるようです あとははちみつとか

この回答の満足度
  

生卵を落としてよくかきまぜて食べてみて下さい。
カレーの辛さがマイルドになりやわらぎます。
昔の人はよくカレーには生卵を落として食べていました。

  • 回答者:匿匿 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵を入れると辛さは和らぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルト(プレーンタイプ)を入れてみてください。
マイルドになります。
量は、お好みで。
お勧めです。

  • 回答者:桃丸 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは生卵、半熟卵をかけて食べる。
牛乳はマイルドになりますが好みが別れるかも。
私はチョコを入れたり、じゃがいもを大きく切って後から追加して一緒に食べます。
母は りんごのすりおろし、友人はジャムだそうです。

  • 回答者:berry (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

粉のコーンスープの素を入れると
かなり辛さが無くなります。
我が家はいつも子供用に甘口、大人用に中辛と鍋を二つに分けて
作っていましたが、食べる時に大人用の中辛にコーンスープの素を振りかけてやると
子供も食べる事ができるようになりました。

  • 回答者:あい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは「ハチミツ」を入れています。
辛さがマイルドになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケチャップを入れるとカレーの味をそんなに変えることなく
マイルドになります。
あとは福神漬けぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単なところでは、「牛乳」 を入れると円やかになりますよ。

決して入れ過ぎないように、水っぽくなってしまいます。

  • 回答者:匿 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る