すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★通貨呼称:円とか$とか元とかいろいろ
ありますが、世界共通通貨の呼称を考えてみてください。
呼称と理由もお願いします。

  • 質問者:桃天
  • 質問日時:2009-12-20 11:50:46
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答
ありがとうございました。
しかし円って、何気に良い呼称だと
思います。欲しいですね^^

私が考えたわけではないですが「風」はどうでしょうか?
「フー」と呼びます。
理由は「金は天下の回り物」ってよくいうので、いつまでも溜め込んでいないで
パァーっと使ってお金が循環するようにって意味です。
自分で考えたのは「丼」です。
どんぶり物が好きだからっていうのと、どんぶり勘定にひっかけてです。
やっぱりお金はパァーっと使いたいです。

  • 回答者:おむおむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワードルはどうでしょうか。
世界のワールドとドルを混ぜ合わせたものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コスモ」なんていかがでしょうか。
世界、宇宙を表す感じがしていいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グローバル・ドル(略称:Gドル)でいかがでしょうか。
アメリカ以外にもカナダドル、オーストラリアドル、NZドル、シンガポールドル、香港ドル・・・と「ドル」という名前を通貨にしている国が多いので、世界中でなじみやすそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

currencyでいいと思います。単純に通貨という意味で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デナリオン



聖書に出てくる通貨単位

なんとなく響きがカッコいい

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールド(World=世界)、またはアース(Earth=地球)なんてのはどうでしょうか。

ユーロ(EUR=ユーラシア=欧州)から連想しました。

  • 回答者:そのまんまですね(^^ゞ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に”マネー”でいいんじゃないでしょうか。
1マネ、2マネ、モノマネ…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャラクシー

SFではたいがいそうですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円天。
以前失敗しているので。

  • 回答者:d (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あははは^^
世界が認めてくれるでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る