すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小6の時に告白した女の子に中3で告白したことをバラされました・・・
耐え切れず、その場から逃げました・・・初めての経験です・・・
何故今頃言う?言ってどうする?・・・
こういう女の子の考えが分かる人はいますか?
また、クラスの皆には気を使われてるのでしょうか?

小6の時
放課後の教室で2人きりの時
俺「○○のこと好きだ」
女の子「嘘だ~」
俺「・・・」

中3の今
教室の休み時間(けっこう人いる中、女子同士で雑談)
女の子「私○○に好きって言われたことある~」
一同「沈黙・・・」
俺「・・・」静かに教室を教室を出る。

その後、冷かしを覚悟して教室にもどったのですが、誰も何も言わず、何もなかったことになってました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 19:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そういえばちょっと前に別件で既に冷やかされてました。それこそ根拠が全く無い話だったので、全然気にして無いし忘れてました。女子の方が大人なのかと思ってましたが、どうもそうでもない気がしてきました。今は同年代で恋愛なんて無理なんじゃないかと思います。実際、騒ぎたいだけだと言う子もいるし、なんか違和感を感じます。
とりあえず、回答頂きましてありがとう御座いました。

並び替え:

皆さん同様、モテ自慢をしたかったのが一番だと思います。
また他に考えられるのは、”質問者さんからの告白が少なからずうれしかった”のかなぁと感じました。

理由は、3~4年も前の出来事を覚えていること、そしてわざわざ本人がいる教室で名前を出すということは、”質問者さんから告白されたこと”を皆に知ってほしいように感じたからです。
質問者さんに聞かせたかったのかな?

中3くらいじゃそういうこともあるかもしれませんね。

もし周りに詮索されても男らしく、「もう3年も前のことだし自分の中では終わったこと」とでもいっておけばいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に自慢したかっただけだと思います。
自分がどれだけモテるか、どれだけかわいいかとか・・・。競って勝ちたいんだと思います。周りの人も自分が思ってるよりもあまり気にしてないと思います^

  • 回答者:RIO (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人に常識があれば
そんなに気にすることではないと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子って時々相手の気持になって考えるより.
自己主張で友達にパパッと軽い気持で言ってしまうみたいですね。

気にしないようにね。

うちの息子の友達も中一で女の子と付き合い..
一年で別れたと聞きました。
理由は?と聞くと「面白くない」だけが理由だったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子独特の自慢でしょうね。
「私ってもてるんだよ」というのを
他の子に知らせたかったんじゃないかと思います。
他の子達は「なんじゃそりゃ、知らんがな」
だと思いますよ。
気にする事ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないけど、クラスのみんなも「なんじゃ、そりゃ?」と思ってると思います。

プライバシーの問題だから、そういうことを他人に話すのはマナー違反だけど、別に告白することは悪いことじゃないんだから、恥じることはありません。
静かに教室を去ると、かえって気まずいじゃないですか。むしろ、「てめー、なにフカシこいてんだ」位の事言っとけばよかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢したいだけだと思います。「私、モテるのよ~」という感じで。
または他の女友達と差をつけて優越感に浸りたいとか。

今は恥ずかしい思いをしているかもしれませんが、「告白?。あー、そんな事もあったね~」と言ってあげてはどうですか。
ここでムキになると「まだ好きなんじゃないの?」と冷やかしが始まりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとは冷やかされるかもしれませんが
小学生の頃の話なんて
みんなそんな真剣にとってないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
そういう子って性格を疑っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いるんですね・・・

いやぁ単に自慢かなと。
私って男子に告られたことあるんやぁー。みたいな?
まぁ嫌われては無いかな~だって言って「かわいそー」な男子だったら笑い話にしちゃうし。

クラスの子は まぁ「あちゃー」な感じ?
同情?まではいかなくても「名前出す?かわいそうやん」な感じ
まぁ中にはからかうのも居るかもだけど
「いやーそんな昔の事。過去×2」ってさらーって言っちゃうべき 突っかかったらからかいの対象になっちゃうしね~

ほっとこうと思うならほっとけばいいし
その女子が絡んできたら「そんな事言いふらすよぅなやつだとは思わなかった」って言っちゃえばどぉでしょ?

あちゃーな出来事ですが
まぁほっとくのが1番?
今度はもーっと素敵な人を好きになればいいっしょ(>_<)

  • 回答者:スルーでw (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中3になって大人ぶるのが流行りだした感があるんですよ。
男女とも意識してしゃべるようになったと言うか・・・

それって、ちょっとした女の自慢大会じゃないですかね?
みんな、見栄を張りたいものなのです。
噂はそんなに消えるもんじゃあないけど。

女の子側としては
うち●●君に告白されたぁ!
といわれれば
うちだって!!

とつい言ってしまったんじゃないですかね!
文章ばらばらでスミマセン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ小学校の子は知ってたのかもしれませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る