すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

かぶと虫とか、クワガタムシがライオンと同じ大きさとすると、どちらのほうが強いでしょうか。

  • 質問者:のこ
  • 質問日時:2009-12-20 20:03:25
  • 0

並び替え:

ライオンでしょ。カブト虫とかクワガタはゆっくりしててあんまり攻撃性はないからね。ライオンにじわじわやられちゃうと思います。

この回答の満足度
  

ライオンでしょう。
動きが違います。今の大きさでも、カブト虫、くクワガタ虫自体が動きが遅いのに、ライオンくらいになったら、体をさえるだけで、動きはもっと遅くなると思います。
そうなれば、動きのすばやいライオンのほうが、すばやく攻撃を加えることができるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンだと思います。

あの牙でぐさりとしそうで、

獰猛な感じがします。

  • 回答者:ふぁん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クワガタです。カブト君は押しだけですが、クワガタ君は、必殺鋏締めがあります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンだと思います。
動きからしてライオンが勝つでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カブトムシやクワガタの方が重さもありそうなので
強いと思います
しかも飛べるから上からの攻撃もありですね

  • 回答者:あん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クワガタの方が力があるので強いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クワガタが強そうです。
飛んでライオンの目を狙って・・勝ちます。

この回答の満足度
  

ライオンと同じ大きさのクワガタムシというか、節足動物はかつて水中にはいたようですが、今まで陸上で生活する物は無かった様です。
また、クワガタムシと同じ大きさのライオンもいません。
どちらも、体の構造によって大きさが制限され、あまり大きな節足動物は陸上では体を支えきれず、逆にあまりに小さな哺乳類は、どんどん体熱を失ってっしますのでやはり中々うまくいかない為です。

つまりもしライオンを同じ大きさのクワガタムシがいたら、体が重くノロマで勿論飛ぶことなど出来ないでしょうし、ライオンの様な頭の良い肉食獣にはカッコウの獲物でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオン だと思います。
俊敏性では一番だと思うので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぶと虫の方じゃないですか?

飛べるしツノがあるし!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオン。肉食獣の勢いがある分、有利でしょう。
虫は樹液すすってるだけだし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオン。
大きくなっても重くならなければどうしようもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クワガタムシが強いと思います。
同じ大きさならクワガタのハサミに挟まれたらライオンは勝てないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンです。
素早い動きには、勝てませんね。

  • 回答者:Ay (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオン
世の中、現実が一番怖い=強いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クワガタの方が強いと思いました。瞬発力がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カブトムシだと思う。
カブトムシは自分の体の何倍もある木を動かす力があるので、
象ぐらいで比べないと、いい勝負にならない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫の方が、ラオインより強いです!!

飛べますから!!

  • 回答者:ルカ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クワガタですかね。
空をとべるし、まわりこんで角(アゴ?)で挟み込んで圧倒しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コクワガタを飼ってたので、クワガタに1票!
はさんだら離さないので強いと思います。

  • 回答者:ひろこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンの方が強いと思うよ、噛み付けばかなわないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぶと虫 だと思います。
なんと言っても、身体の周りの装甲が丈夫ですから。
ライオンの牙では歯がたちません。

  • 回答者:角で突いて勝負あり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

くわがたが強そう。。

  • 回答者:s (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それならクワガタだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クワガタが1番強いような気がします。
ところで、カブトムシとクワガタだとカブトムシの方が強いとよく言われますが
自分はクワガタの方が強いと思うんですよね。子供のころカブトムシとクワガタを
一緒に虫かごに入れておいたら、だいたい次の日にはカブトムシが首を切られて
死んでいました。だからクワガタが最強だと思います。ライオンより硬いしね。

  • 回答者:銀 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぶと虫とか、クワガタムシ

体重の何十倍もの力がありますね、昆虫は

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライオンと同じ大きさになったとしても強さは変わらないと思いますよ。
ふたつにもたくさんの種類があり、その種類ごとにも強さが違いますし
でも私はカブトムシの方が強いかと思いますね…

  • 回答者:寸 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る