すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

トムクルーズの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-20 21:15:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ミッションインポッシブル2です。
ジョン・ウー監督にワザワザ撮ってもらったというエピソードが好き。
好きなシーンは、スタントなしで断崖絶壁で摑まってるところです。
トムはすごいんだよ!とウー監督もビックリしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

ミッションインポッシブルです!

アクションも多く、かっこよかったです。

  • 回答者:びたみん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ラスト・サムライかな。とくに最後の天皇との会話が一番良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ミッションインポシブル」です。
最初のシーンの断崖絶壁を登るシーンには驚きですねまた、映画全体がアクションといった感じえ面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トップガン」 ですね。
自分自身をみているようで、かっこよかったです。(笑)

  • 回答者:匿吾郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ザ・エージェント』

デビュー2作目の『タップス』での士官候補生役や、『トップガン』『カクテル』など
“純粋で一本気な熱血漢”といった役どころが、彼の魅力を引き出していると思っています。
バイタリティ溢れるエージェント役は適役だったと思いますし、この作品でブレイクした
キューバ・グッディングJrとレニー・ゼルウィガーの二人も素晴らしく、実に面白い作品でした。
最近の彼は“演技派志向”が空回りしているようで…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トップガン」です。
映画も良かったですが、音楽もカッコよかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ミッションインポシブル
アクションがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり「トップガン」です。
これを見て、戦闘機ってかっこいいって思いましたし、トムクルーズのファンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トップガン」です。
かっこよすぎでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「マイノリティレポート」です。
未来のガジェットが美しくて実際に欲しくなりました。

  • 回答者:あんまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ミッションインポシブル です。

手に汗握るシーンが印象的です。男臭くない男の色気を感じます。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
男臭くない色気って表現わかります!

「ラストサムライ」です。

あの役のトムクルーズを見た時はびっくりしました!
こんなイメージもあるのね、と。。。相変わらず目元は甘~い感じでしたが。

あまり戦いものの映画は好きではないですが、この映画は良かったです。
国を超えての絆に打たれました。又、武士道の崇高な精神を知りました。
ラストは涙でした。切なかった。。。。。

友達と映画館に行き観賞したのですが、映画館を出たあと、「も~いいや~ん!
良かったわ~」と、思わず絶叫してしまいました。友達に、大笑いされながら
「はまりすぎやで!」と言われた想い出があります。謙さんも良かったです。

  • 回答者:仲間 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あの形相は、渋かったですよねぇ。

「TOP GUN 」 です。

とにかくカッコ良かったです!
戦闘機操る姿なんて、ホレボレしました。

また、音楽が最高でしたね♪
映画を観たあとアルバムを買いました。
特に 「デンジャー・ゾーン」と、バラードの 「愛は吐息のように」は、
大のお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

カクテルです。

カクテルを作るときのいろんなワザが光ってました☆
相当練習したそうですね。

かっこよかった~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ミッションインポッシブルです。
顔の変装をして剥がす場面やパソコンを打つ場面が好きです。
顔がアップになるので魅力的だった!
口元が色っぽくて好きです。

  • 回答者:美男子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「トップガン」がおもしろかったし格好よかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ミッションインポッシブル』です^^

あの体を張ったアクションシーンは、同性から見てもカッコいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トップガンです

クリスマスに初デートで見に行ったので今でもよきうおぼえています

  • 回答者:ささみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ザ・エージェント」が一番好きです。
観ていて元気が出る映画でしたね。冒頭のショーミーザマネー!の絶叫シーンがとても好きです。レニー・ゼルウィガーが可愛かったなぁ。

  • 回答者:kenken (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トップガン


戦闘機もだけど、バイクでかっ飛ばすところ
当時は夢中になりましたー

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トップ・ガンですね。
外人カッケーと思いました。
サングラスはさすがにかけませんでしたが、MA-1が流行りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トップガンではじめてトムクルーズを知りました。
カクテルでかっこいいと思いました。

賛否両論があるかもしれませんが、
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアが印象的です。
何と言っても美しすぎるヴァンパイア。
ラストが意外だったので、
大好きな映画の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「カクテル」
コグランを超えようとするも、彼の死で受けたショックからの立ち直りを描いた様がすごくリアルでした。
当然ながらカクテルつくりのシェイカー捌きの見事さもカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ミッションインポッシブル』です^^

映画館の大画面で観たんですが、変装してた顔をはがして出てきたトムの顔が超ハンサムでうっとりしました~♪

作品自体もハラハラドキドキで面白かった!

  • 回答者:かっこいい~ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トップ・ガンです。
とにかくトム・クルーズが素敵でめちゃめちゃ輝いてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこよかったですよね!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る