すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「民主党の鳩山」の主張。
「国民新党の亀井」の主張。
は、それぞれ何ですか?
対立してるのですか?
どちらの言い分が正しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 22:10:09
  • 0

「民主党の鳩山」の主張。
 これ以上、借金を増やすのは、やばいよな~
 身の丈に会った予算くまないと..
 マニフェストを破る事になるけど、仕方ないよな
 だって、税収がすくなんだもん
 借金だって多いしさ~


「国民新党の亀井」の主張。
 今は、緊急時だ。
 借金をしてでも今の状況を打破しないと、明日はないぞ

鳩山さんの方が あっている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山の主張・・・・全然見えません

亀井の主張・・・・国債を大量発行してでも財政出動をする。

どちらも反対です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩:小沢が文句言わないようにしないとなぁ。亀井も適当にあしらっておかないと。福島はどうにでもなるからいいけど。

亀:とにかく今のうちにオレがイニシアチブを取らないと。参院選で民主が圧勝しちゃったら、居る場所が無くなるからな。

というわけで、対立というよりも意見が合うわけありません。

  • 回答者:烏合の衆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言ってしまえば、
鳩山総理、他民主党出身大臣は、来年の国家予算90兆円のうち、
税金でまかなえない44兆円の赤字国債発行を「44兆円以内」に抑えたい。

亀井大臣は、今の国民生活優先で赤字国債「44兆円以上」発行すべき。

両者の上記見解の相違が問題になっているようです。

どちらが正しいというか、未来後世へ多大な借金を背負わせるには如何なものかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る