すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

伊豆の地震は何だったのでしょうか??

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2009-12-21 18:29:40
  • 0

並び替え:

群発地震活動が始まったようです。昔みたいに伊東沖の海底噴火が起きそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近大きな地震増えてて怖いですね。

この回答の満足度
  

これは、群発地震と言われていますが、

なんかありそうで、怖いです。

これで地震が終わってくれればいいのですが。

  • 回答者:つー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の地震だと思います。

この回答の満足度
  

大震災の予兆でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伊豆は昔から地震の多い場所です。何か大きな地震の前触れでなければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

防災科学技術研究所のサイトに詳しく公開されています。
難しいことはわかりませんが、群発地震活動が始まったものとのことです。

詳細は、下記のURLを参照してみてください。

http://www.hinet.bosai.go.jp/

この回答の満足度
  

そうですね。
怖いですね。
それ以上の地震が来なければ良いけれど

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな地震の前触れじゃなければいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2012年に富士山大噴火が起こる前兆かも知れないね!

===補足===
巨大なレンズ上の物が地下に埋まっているかも知れない。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか

気象庁によると、地下深部のマグマ活動による群発地震とみられ、今後、数日から10日程度は同規模の地震が続く可能性があるとしています。

地震が続けば海底火山が爆発する恐れがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群発地震と言われてますが..まだ続いているのか心配ですね。
あまり10年以上起こらずドンとくるほうが怖いですから.少しずつエネルギーを
出しつつ大きいのはこないほうがいいかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく連発です。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地震のうわさをするたびに現れる群発地震です。

地面も暇なんですよ。

  • 回答者:わっふるわっふる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年に一度発生する、群発地震です。
前回は、2006年4月に発生しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群発地震と言われてますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からある、例の群発地震ですので、大震災を誘発することはないでしょう。

  • 回答者:えへん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球にとればシャックリみたいなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る