すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山が個人的にあんなに爆弾抱えてたなんて…。
総理就任が決まった時、笑顔でした。
でも、内心は「バレルかもなぁ」と恐怖と覚悟の心境でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-21 18:39:54
  • 0

政治家は多かれ少なかれいろいろ爆弾は抱えています。
そもそも秘書がいろいろやっており、その秘書も歴代の
秘書からの引継ぎで、税務関連もきちんと税理士は
付いているとは思いますが、節税、税金はできるだけ
支払いたくはないでしょうから、いろいろな抜け道は
考えていると思います。それが明るみに出ている
だけだと思います。全ての国会議員について、税理士、
公認会計士などをいれ、監査をすることを義務付けないと
いけないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんどん暴かれています。

いろんなことがあって、

がっかりしています。


何も考えずになったのでしょう。

おぼっちゃまは違いますね。

  • 回答者:つー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやそんな心境はなかったでしょ。世間知らずなボンボンだから、危機感もなにもなかったと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「爆弾」なんて感覚は無かったのでは?
 かーちゃん「千円貸して」が「千万円貸して」の金銭感覚なので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

糞鳩山由紀夫が、いくら爆弾を抱えて自爆しようと勝手だが、国民に爆弾を落とすのだけは勘弁して欲しい物である。国民に迷惑を掛ける前に、サッサとカスの民主党を畳んで田舎へ帰って欲しい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に公設秘書が行っていたことを知っていたのかどうかは定かではありませんが、野党時代には、秘書に責任を押し付けるのでなく、秘書が犯したことは政治家が犯したということで責任を取って辞職すべきと言っておられたらしいので、少なくとも責任を取られて、総理は辞職すべきでしょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政治家得意の秘書がやったことで片付けないで欲しいな。
個人の億単位のお金のことすらわからんってどんな神経してんだ?
庶民とはかけ離れた世界だろう

さっさとやめて欲しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わからなかったかもしれません。
でももうばれたんだから
きちんとしてほしいです。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る