すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

放置ですけど~あんけです。


風邪気味だな~と思ったら何をしますか?


首にネギを巻く人ってまだいるのかしら・・?

  • 質問者:早寝
  • 質問日時:2009-12-21 20:27:19
  • 4

並び替え:

とりあえずいつもEVEをのんでます。
それで治ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る。
首にネギ巻く人は見たこと無いけど、ばーちゃんが顔に梅干し乗せて寝てた時があります。
・・・・・手洗いうがい、あったかいゴハン。これが一番ベスト。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜を入れた紅茶を飲んだり、厚着をしたり、こまめにうがいを
します。
ねぎを巻いた人は今まで見た事ないけど
効果あるんでしょうかね~

  • 回答者:主婦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく、寝ます。それが一番効果があるような気がします。
首にネギはやったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く寝ます!!のどが痛いときは花梨のシロップを飲みます♪
おばあちゃんは生姜湯を飲んだら風邪はすぐ治る!といって実践してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに寝ます。
あとは何もしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は授乳期間なのであまり薬をのむのもどうかな~っと思うので、薬は飲まずに早めに寝ます。あとは、レモネードを飲むことかなぁ。

  • 回答者:まる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔おばあちゃんに、かぜで熱がある時水枕の上にキャベツを敷かれてその上に頭をのせて寝かされました。
今もたまにやってみます。効果はあるのか疑問ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を飲んで早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首にネギは巻かないです^^;
でもしょうが湯はひどいときは作りますよ。
とりあえずすぐに風邪薬のみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

即風薬を飲みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が温かく保てるように厚着します。

そして生姜ハチミツTeaを作って飲みます。

そして早めに寝て体力温存します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねぎまきません。こんにゃくで暖めもしません。
部屋を加湿します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲み体を暖め寝ます。
これに限りますね。

  • 回答者:tokuめぇ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかくして寝ます。
ひたすら寝ますw

  • 回答者:匿名旦那 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を飲んで、たまご酒をいただき、暖かくして出来るだけ早く寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜湯のんであったかくして寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニンニクをつまみに、熱燗飲んで早く寝ます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミン摂取!
スイミン遵守!

それでダメなら、病院に行きます。

この回答の満足度
  

沢山食べ、栄養を補給して、ゆっくりと睡眠をとります。
あとは、自分の免疫力で回復を祈ります。

  • 回答者:かんぼく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を飲んで速く寝る
それだけです

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくして、薬を飲んで早く寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イソジン
倍入れて、倍うがいします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬を飲んで、水分いっぱい採って寝ます。

この回答の満足度
  

あったかくして寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早めに寝ます
睡眠が1番

  • 回答者:寝横 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、うがいです。

それから、風邪薬を飲んで寝込みます。

風邪だと言うことであれば、たまご酒が結構有効かと思います。

お袋が、よく風邪をひいて寝こんだ時には、作ってくれていました。

===補足===
のどが痛ければ、首にタオル等を巻いて寝ます。

暖かくするとのどの痛みが和らぎます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくたっぷり睡眠を取ることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬を飲んで、治るまで寝まくる。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず市販の風邪薬飲みます。
あとは寝る

この回答の満足度
  

病院にいきます。。。。。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を飲みます。
または、栄養剤とにんにく卵黄。
あったかくして睡眠です。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱いお風呂に入って、熱燗飲んで寝ます。

軽いものならこれでたいてい治ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、うがいをします。
その後は市販の風邪薬を飲み、食事は食べられそうな物だけ取り
部屋を暖めて、氷枕をして寝ます。
大体はこれで治るけどそれでもダメな場合、仕方無いので病院に。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくして、ビタミンCのドリンクを飲んで、
みかん食べて、早めに休みます。

あまり調子がわるくなければ、お風呂で体を温めます。
背中に風邪を予防するつぼがあると聞いたので、
そこに熱いシャワーを掛けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら寝ます。
それでも症状が強くなったら 
市販薬を飲んで また寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の風邪薬を飲んで早めに寝ます

ネギは巻いたことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたたかい甘酒を飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやぁネギは巻いたことないですね(^^;)

風邪気味ならショウガ紅茶のみます~
体温まりますしねw

  • 回答者:鼻水が・・・。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく 薬を飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂入って汗出して、薬飲んで寝ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬を飲んで、早めに寝ます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬をのんで、暖かくして寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かい飲み物を飲んで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をひき始めると、のどが痛くなったり、鼻水が止まらなくなってきたら、早めに薬を飲んで、布団で安静にしています。

この回答の満足度
  

最初は、違う、きっと気のせいだと思い込み、
風邪の菌があきらめてくれるのを待ちます。
しかしそうは問屋がおろさないので、
まず、うがいをしまくり、
寝る前にしょうが湯を飲みます。
で、ビタミンCの入っていそうなみかんなどを食べるようにします。

  • 回答者:オレンジムース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本酒を飲んでから寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の風邪薬を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくあったかくして栄養のあるもの食べて寝ます。
首にスカーフは巻きます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪じゃなく風邪気味状態ですよね。
うーん…
普通に手洗いうがいをしっかりと、
あとビタミンC豊富なローズヒップティを飲むようにします。
そして、暖かくしておきます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがいをしてお茶を飲んで布団に入ります。
首にネギは巻いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがいをすることと、温かくして早めに寝ます。

基本この2つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっさと用事を済ませて早く寝るように心がけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ココアを飲みます。
お風呂は入らずに睡眠を多くとりますねw
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びたみんCをたくさん飲みます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝てます .

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪気味だな~と思ったら、お酒に生卵入れて、熱燗にして飲んで、すぐに寝ます。
首にネギを巻く人は、私の地方ではいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養のあるものを食べ、お風呂に浸かり、ショウガ湯を飲んで、ぐっすり寝ます。
首にネギを巻いたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は寝ます。
湯たんぽ入れて、あったかい布団に入って。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱ーいお風呂に入ってぐっすりと寝ます。
睡眠が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆず茶を飲んでカイロを貼ってあたたかくします。
それとビタミンCの果物を食べます。

  • 回答者:リンゴ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく横になって寝ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ずはうがい、これで治します。
後はひたすら暖かくして寝てます。

ねぎ、昔おばあちゃんがしてたけど、もうこの30年見たことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首にねぎを巻いたことはありませんね。
みかんをたくさん食べて、寝ます。

この回答の満足度
  

とりあえず温かくして早めに寝ます。ご飯も消化にいい物を食べます。さすがにネギ巻きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪気味だと思ったらぬるめのお湯にゆっくり浸かって。
早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪気味だなって思った時は葛根湯を飲みます。
そしてショウガをたっぷりかけた野菜のあんかけうどんを食べて
すぐに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

葛根湯を飲んで、早く寝ます。

首にねぎを巻いたことはないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えピタはって薬飲んで寝ます。
ネギ・・・いないと思います。

  • 回答者:マッシャー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず早くねます。
それが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら寝ます。
起きたときに具合がよくなってることがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

室温を暖かくして(いつもは節約のため寒いです)、
加湿して、温かいものを食べたり飲んだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂で温まって早めに寝ます。

  • 回答者:とくまる (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずうがいをします。
あと水分をとるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱい食べるようにします。
栄養補給です。

  • 回答者:K (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく寝るようにしてます。
のどがやられているときはのどが乾燥しないようにガムかみます。

  • 回答者:純 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱燗飲んでとっとと寝ます、とにかく早く寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがいと睡眠をとるようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢方薬の葛根湯を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋食べます。大蒜、韮たっぷり入れて。
1000円位するドリンク飲んで、寝ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、早めに寝ます。

この回答の満足度
  

体が温まる飲み物を飲んで寝ます。
ネギは巻きません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬を飲みます。
そして、お風呂で温まり寝ます。

首にネギを巻く・・・・漫画の世界では見ましたが・・・・
実際には見たこと無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首にネギはいないでしょうね。

風邪きみでしたら即効先に風邪薬を飲んで食べてビタミンもとって早く寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚着して即寝しまーすzzZ

  • 回答者:ゆきたん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダカラをのみ、コーラ、チオビタなど
のみまくる、そして寝る
これにかぎる
ねぎはまきませんね~

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがいして
暖かいものを食べて
風邪薬のんでたっぷり寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユンケルとパブロン
この2つを同時に飲むと、軽い時は一晩寝れば治るので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたたかい物を食べて、早めに寝ます。
首にネギはまかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の風邪薬をのんで、早めに寝ます。
暖かくして一晩寝ると翌日は楽になっていることが多いです。
首にネギをまくといいと聞いた事はありますが、じっさいにはしたことが
ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゾクっときてたら葛根湯b

この回答の満足度
  

まずはイソジンで「うがい」をします。

次に一枚多く着込みます。
そして部屋の温度を上げ
湿度も上げるように絞ったタオルなどを吊るします。

その次に症状に応じて市販の薬を飲みます。

それでもダメだったら寝られる状況なら寝ます。

  • 回答者:イソジン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず医者に行くのでなく、無理をしないで部屋で安静しています

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜湯を飲みます。
体を温めます。

  • 回答者:ねむ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルル飲んで寝ます。

早寝が一番。

  • 回答者:ハックション (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは今すぐできる手洗いうがい。
あとはマスクをしてあったかくしてすぐ寝ます^^

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る