すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2時過ぎころからサーッと、無茶苦茶冷え込んできました。
いつも寝る時は暖房を消すんですが、今日は暖房を消したくない程さぶいです!
こんな時は暖房つけて寝てますか?光熱費のこと考えてガマンですか?

  • 質問者:迷ってマス
  • 質問日時:2009-12-22 02:59:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとう!^^

こんばんは。今夜も寒いですねー。

暖房器具の種類と起きる時間帯によって消しますね。
ファンヒーターで布団の近くに置いてるなら消した方が良いと思います。
火事になったら危ないので。。
またエアコンがあるのなら『暖房』に切り替えてONというのは如何ですか?
ホットカーペットや湯たんぽがあるなら、それらを使うのもGoodですよ!

うちは布団の近くにファンヒーターなので寝る時は危ないので消しますが
1~2時間で起きるという時はつけっ放しで寝てます(だめですね)。
寝る前に火事にならないようにヒーターの角度と布団を少しでも離します。

火事にならないことは大前提ですが風邪ひいて辛い思いをするのなら
光熱費がかかる方を私は選びます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました!
この後、無事にあたたかく眠れたのでしょうか?
それがちょっと気になりました。
これからますます寒くなりますので風邪ひかないように気をつけて下さいね☆

  • 回答者:火事に注意しながら考えます (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のところ、ホットカーペットだけつけて寝てます。
それでも足りない位寒くなってきましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灯油なので怖くてつけておけないので、我慢して寝ます!
しかも空気も乾燥しちゃいますしね;
ガンガンに部屋を温めてから急いで寝ましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体切りますが、どうしても寒くて寝付けない時は、エアコンを就寝後1時間で切れるようにオフタイマー設定して寝ます。
寝入りばなはぬくぬく暖かく、よく眠れます。

  • 回答者:むいむい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも寒い場合は、タイマーでエアコンをつけています。
あとは、ゆたんぽとカイロを使います。

  • 回答者:さむいですね (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの間、暖房をつけて暖まったら、消して寝ます。
折衷案ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこらへんの地域かわかりませが、ニッポン寒くなってきましたね、
うちは主に灯油ですが、私も暖房は寝る前に必ず消します、ガマンです!
(火事怖いし光熱費節約)
ヒートファクト着て羽毛布団にうずまります^^

===補足===
あ!早まった
住んでるとこ聞くの忘れました、
東北以北とか、北海道とかならこれから常に暖房必要だと思うし
暖房ないと相当つらいじゃないかと・・・?
逆に「迷ってます」さんの土地の防寒対策とかお聞きしたいと思います^^

  • 回答者:千葉県民 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうです^^     こちらは信州、外は氷点下です。
この時間いつもはもう布団の中なので、今日はあまりの寒さにマイってマス(笑
暖房消してもう寝ます。ありがとう! お休みなさい☆

光熱費もさることながら「火の用心」がモットーですので、暖房は消し、その分自分が着込むか、かけぶとんを重ねるかして寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る