すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政権を取る前は、ガソリン値下げ隊で街中を練り歩き、国会審議を妨害してまで暫定税率の延長に抗議してきた民主党が、政権を奪取しても、マニュフェストに反して結局税率を維持する事になりました。
こうなる事は前から解りきっていた事ですが、こんな政党に騙されて投票した人たちの事をどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-22 22:26:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

天長節の良き日に、パソコン叔父さんからの回答が来てしまいましたので、早々に質問を終了します。正直気分悪いです。いつも幼児のお尻を叩く質問をしている人です。ここは、ミンスと共産党を支持するサイトですので、彼が特別扱いされています。スタッフさんに善処いただきたいと思います。

当の本人が巨額の相続税を脱税しておいて、暫定税率据え置き、たばこ税増税とは恐れ入ります。

先の選挙でミンスに投票した人は、だまされた感で一杯でしょう。
目の前にぶら下がったニンジンに食いついてしまった残念な方です。
まさに中国の故事成語「朝三暮四」そのものです。
無い袖は振れないのがわからなかったのでしょうか。

高校無償化については歓迎する声も多そうですが、
その詳細な内容(朝鮮学校まで無償化)まで知らずに喜んでいる人が多いようです。

===補足===
最新の内閣支持率が50%あることが不思議でなりません。
おそらく、だまされたことに未だ気付いていない残念な人たちと、
「まだ政権を担って間もないから」「これから良くしてくれるはず」
「自民よりはマシ」などと、自分が選んだことを何とか正当化しようと
がんばっている人たちが支えているのだと思います。

• 回答者:半日教育に税金投与 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校は義務教育でもないのに、しかも朝鮮人の高校にまで税金で賄うとなると、とんでもない税金がかかることになるのですが、そんな事も理解できないで、どうして選挙権を行使するのか、訳がわかりません。頭の悪い人たちのお陰で、お先真っ暗ですね。

===補足===

内閣支持率が50%もあるなんて、マスゴミの世論操作臭いですね。
でも、このサイトだと80%以上行くかも知れないですね。

===補足===

この質問が晒されているのは、今知りますた。お互いがんばりましょう。

並び替え:

はっきりいって、浅はかな人たちと思ってみています。
そんな投票者がいたから、今回増税は間違いないでしょう。
子供手当てや高校無償化などいいことばかり言われてその先を殆ど考えず、単純な発想で先を読めない多くの人たちには、少しでも反省してもらいたいと心からそう思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良貨は悪貨を駆逐するように、馬鹿な国民のせいで日本はおしまいになりそうです。
慙愧に耐えません。

野党時代で、政権を執るためだけの戦術だったと思います。
与党になると立場が逆転ですね。
膨大な国債が原因で破綻しそうなとこが原因です。
自民党が重ねてきた借金ですから、民主党だけのせいではないと思います。
政権を執って、お金の勘定をしていたら、
予算の編成ができないことに気がついてのだと思います。
しばらくは様子見です。
いきなりの効果は期待できない状態ですから。

この回答の満足度

お礼コメント

埋蔵金は何処に行ったのでしょうね。

今までもずーっと騙されて、自民党政権が続いてきたわけだから、民主党が騙したと言っても特に驚きはありません。

あーまたかという感じでしょうか。

要するに、国民は政党や政治家に騙され続けてきているわけです。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮本顕治が、戦前リンチ殺人事件を犯したことを隠蔽して、今も国民を騙しているのは日本共産党じゃないか。おまえも政党や政治家に騙され続けてきている馬鹿の一人だ。

不景気で税収減るのなら、止む終えないと思います。これ以上、赤字国債を発行して、子供、孫に借金残すのは、止めたいです。
自民党の借金を民主党に押し付けられ、それを少しでも改善しようとしている努力は買います。但し、ゴーマン小沢が、これ以上政府へ介在してきたら、支持しません。

===補足===
私は、未だ未だ出て来ると思います。課長以下の官僚の中には、自分の省の腐った部分を知っているやる気がある官僚がいます。彼らから情報取るように動く事が、ミンスのこれからの仕事です。自民党と社会党が腐った世界にした官僚の世界の正常化はこれからです。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

不景気で税収が減る事は、選挙前から解りきっていたはずです。にもかかわらず、財源は腐るほどあると主張してきたのがミンスです。

===補足===

公務員労組がミンスを支持をしている事をお忘れなく。

責任をとってほしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

前政権に対する異常ともいえるネガティブキャンペーンをみれば、メディアリテラシーの能力が高くない人なら、誰だって民主党に投票してしまうでしょう。
特にネット環境に触れてないひとなら、なおさらです。

一番の責任はマスコミにあると思います。

ただ、これでマスコミの信頼性は大きく損なわれていくだろうと思うので、日本も少しは良くなるかなと期待しています。

この回答の満足度

お礼コメント

それにしてもネットの力はまだまだ弱いですね。今回の選挙で痛感させられました。
ゆとり世代になって、携帯とゲームに熱中しすぎて本も読まない世代が主流になると、日本はどうなるのでしょう。

このサイトには特に多いのですが、情報に疎い、頭の悪い、収入の少ない底辺の人たちなのだと思います。このサイトで民主党を擁護する人たちの質問を見ればわかります。地雷、放置、お礼コメントでの心無い罵倒ばかりで、論理的に民主党政権の何処が正しいのか、明確に解説する事の出来た方は皆無です。回答にまわっても1行回答での馬鹿丸出しの誹謗中傷に自演拍手です。既知外ミンスにつける薬はありません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ここのミンス支持の人たちの質の悪さに閉口していますが、ここのスタッフもだいぶ酷いです。既知外ミンスの迷惑会員に対してとても好意的です。余程日本が嫌いなのでしょう。

経済のことなど解っている人なら
民主党のマニフェストがどれだけのお金を必要とするか、普通に考えて絶対無理
財源をあきらかにしなかったkと自体こうなることは予測できましたよね
この不景気で税収が減っているのに無駄遣いを排除し、埋蔵金をつかえば可能
なわけがない・・・って株仲間では言っていましたね
絶対に実現不可能だってそれができると信じて投票した人は
もっと経済を勉強しましょう・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

月にはウサギが住んでいると、まじめに信じているような人たちだと思います。

無責任な大バカ野郎

と思います。

あれほど、各方面から警告に似た論争がされていたのにこの有様。

この回答の満足度

お礼コメント

ここにも多いです。

右にならえの国民性・・・というか
まさにマスゴミに踊らされた、と信じたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マスゴミが正しい事など言った事はないのですが。どうして信じてしまうのでしょうね。

選挙前、テレビや雑誌では民主党の圧倒的有利が叫ばれていましたが、
ネットのコミュニティなどでは、逆に自民党支持の声が多くありました。
私も民主党のマニフェストに具体性なんて感じなかったので、自民党を
支持するわけではなく、民主党不支持という事で自民党に投票しました。

政権交代から数ヶ月、支持率が50%まで低下しました。
多くの人が、目が覚めたという事だと思いますが、それでも50%程度の
支持率があることが不思議です。
残りの50%の方も、やがてわかる時がくるといいのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

普段は自民党には投票しないのですが、今回は危機を感じて断腸の思いで自民党に投票しました。少なくとも、ミンスよりはましだからです。
マスゴミの世論操作に騙されるような人が随分と増えてしまったように感じます。

選挙前、テレビや雑誌では民主党の圧倒的有利が叫ばれていましたが、
ネットのコミュニティなどでは、逆に自民党支持の声が多くありました。
私も民主党のマニフェストに具体性なんて感じなかったので、自民党を
支持するわけではなく、民主党不支持という事で自民党に投票しました。

政権交代から数ヶ月、支持率が50%まで低下しました。
多くの人が、目が覚めたという事だと思いますが、それでも50%程度の
支持率があることが不思議です。
残りの50%の方も、やがてわかる時がくるといいのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同上

私は投票してしまった一人です
どんどん言った事と違ってきたことで
自分のおろかさを感じています

小沢さんが今やっていることは 
昔の自民党のやっていたことそのままだと思います
数の論理
私は数で決めるというより 論議をして国民に対して
一番今にあった 一番良い製作を考えてほしかったのに
失敗してしまいました

でも自民党の長期政権維持もいやだったので
民主党に期待したのですが 結局は第二自民党でした

次回の選挙は第三局の政党をしっかり探したいと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

小沢先生は、経世会の利権を握っている人物ですから、自民党の一番悪い所を引き継いでいます。金丸信という売国奴の子分です。

こんなことになるのは分かりきってました
ただ自民党がいやだったから民主党に入れたのです。

• 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

選挙は二者択一の試験ではありませんので、ボイコットする手段もありますし、民主党の政策ぐらいは、よく目を通しておく事が有権者の義務です。

このような結果になろうと初めからわかっていました。
それゆえ、私は民主党には投票しませんでした。
それに騙されて投票した国民にも責任があると思う。
小沢幹事長がいうように、なんでも国民の大多数の意見だそうです。
しかしながら、国民の大多数の意見は高速道路が有料でもいいという意見が大多数ですが、暫定税率は廃止のほうが多いような各マスコミの世論と思います。
選挙前の民主党の議員の話では、まず暫定の廃止や子供手当などいるものを先にとって残りで他の予算を決めるようなことでしたが、なぜそうならなかったのか、独法などの直ちに廃止、あるいはいつもいつも公務員のほうが民間よりも給与が多い現実をなぜ改めないのか、大企業の法人税や高所得者の税率をせめて昔並みになぜ戻さないのか、給与所得控除も所得が増えるごとに多いというのも納得がいかない。こういった抜本的な税制をただちに改めてほしい。
又、民主党が国民の大多数の意見という根拠も直ちに出してほしい。
国民が望んでいる者の順に実行するくらいはしてほしいもの。
マニュフェスト違反を認めるのなら、それを決めた議員の報酬をその任期期間中0円にするくらいはして責任を取ってほしい。

• 回答者:ただちに解散を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

暫定税率廃止の為に、国会で大暴れした連中は、議員バッチをはずすべきです。
とんでもない詐欺集団に、よくも投票したものです。選挙権を剥奪して欲しいです。

次々と目玉政策と言われたものが改悪されています。
マニュフェスとは所詮、翻訳すると選挙公約であって、絵に描いた牡丹餅だと言っているみたいです。
昔々、代議士のことを「エビのてんぷら」って言われていたころがありました。
選挙前は、腰が低くて、選挙で上がってしまうと背が伸びる(威張って歩く)から、てんぷらで揚げる前のエビは腰が曲がっているがてんぷら油で揚がってしまうとエビはまっすぐになるのと同じ状態だから、うまく言ったものだと思っています。
一度だました政党には次は投票しないという行動に出るしかないと思います。
国民はバカではないですからしっかりと覚えています。
しかし、前与党だった政党にも投票したくないから、選挙の投票には行かない人が増えると思います。

• 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

選挙公約に過ぎないものを、契約だと言って騒いでいたのはミンスの議員先生たちです。
暫定税率の維持が国民の声だなどと、よくも言えたものですね。

マニフェストが全くの絵に書いた餅であることが明白になりましたね。
子供手当ても結局は現在の扶養控除を変えただけ。
財源の根拠を示せなかったように、財源はやはり無かった。
そんな詐欺集団の民主党に敗れた自民党が情けない。
投票した人達は、自民よりはマシというイメージを持っていたのではないか。
でも、まだまだ民主党に淡い期待を持っている人達が居ることは間違いない。
参院選までに、どこまで本性をあらわにするのか。
賢明な国民の皆さんが、再び騙されることが無いことに期待したいが・・・。

• 回答者:本質を見抜くべし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

前回、小泉の自民党に投票した人や、今回、民主党に投票したような人たちを見ると、国民に期待できません。ここでも、大半が民主党に投票したように感じます。民主党を批判する質問を立てると、いつも削除になるようです。

投票した事が悔やまれます。
これから日本はどんなになっていくのかとても心配です。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

景気対策は何もしてくれません。麻生政権よりも酷い体たらくです。

本当に騙されて投票した人は少ないのではないでしょうか?

私を含め、大半の人は
「どうせダメだろうけど、それでも1%でも希望が持てるとしたら民主党か・・・」
という気持ちで投票したのだと思います。

自分も民主党に入れたので、バカだなぁ、切ないなぁ、情けないなぁ・・・でも、じゃあどうしたらよかったんだろうね?と思います・・・。

• 回答者:革命起こすしかないの? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マニュフェストも実現できないにもかかわらず、外国からの要請で、マニュフェストから除外されていた、外国人参政権法案を強行に採決するような売国政党です。

目先の損得に迷ってしまったのかなと。
財源なんか、誰が見たって…。
それに傀儡になるのは解りきっていたこと。

• 回答者:これからどうするのイチロウちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

解りやすい詐欺話だと思うのですが、騙される方が悪そうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る