すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

2012年に地球が大変なことになると予想されていますが、信じますか?

  • 質問者:かのー
  • 質問日時:2009-12-22 23:37:13
  • 0

並び替え:

信じていません。
信じていたら何も出来ませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
1999年のノストラダムスも大騒ぎしたけど何もなかったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。

なにもないのでは。。。

と思っています。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く信じてます。2012年に太陽が活発に活動する時期だというのは事実だし、太陽が活発に活動する時期に大地震が起きているのも事実だからね。地球規模ではないにしても局地的な災害はあると思います。とくに地震。日本の場合は関東大震災か東海地震があぶないと思っています。

この回答の満足度
  

信じません。
何も起きないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。そんな映画みたいなことが起こる訳ないと考えています。

  • 回答者:ルビー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。

世紀末の時もなんもなかったし。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもが怯えております。
私は信じていません。
ピュアでなくなってしまったんでしょうね。

  • 回答者:あー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてます。。。
ばかみたいですが、ここ何年か日本国内の各地で頻繁に地震、自然災害が
起きてて、地球の温暖化等もあるし、何か恐ろしい事になるのでは。。。と思うと
怖いです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
1999年の時も何もありませんでした。
2012年も何もないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
1999年がハズレてからは、そういう類のものは信じなくなりました。
いつか滅亡はあるかもしれないが、いっぺんに滅びるのでなく、じわじわくると思います。
そういう意味では、じわじわ進行中なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
これに便乗して胡散臭い占い師がTVに出てこないことを祈るのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、信じています。
ある意味去年から世界が週末に向かっている気がしてなりません。・・・というか9.11の頃からでしょうか、正確に言えば・・・

とにかく2012年の12月には、お酒を買いだめして浴びるだけ飲み続けます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません
予言とか占いとか信じないので

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今私は無職で鬱で生きてても仕方ないです。
大変なことが起きてしまったほうがかえって楽になるかも、って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
1999年も確かそんなこと言ってたような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
いくつかの現象は起こるかもしれませんが、地球の大勢に影響があるとは思えませんね。
まあ、自然現象に関しては誰にもわかりませんし、むしろ戦争など人為的不安要素のほうが常に心配なので、2012年とはいわずいつか破滅に近づくような事柄が起きる可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。1999年にも何も無かったし。
地球環境が変わってきているのは事実なので、
後になって「この絵で予言されていた」というのでしょう。
人の恐怖心を煽って儲けたお金を、せめて地球の為に役立ててくれればまだいいんですが。

  • 回答者:ある髷どん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。予言なんて後付けだもん。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。

まず予言とか信じない人なんで^^;

  • 回答者:すもも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
いつかは、起こりえる事も言われていますが、2012年に限定はできない事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
ノストラダムスの予言だって、
かなり前から大騒ぎしていましたが、何もなかったので。
予想して商売をする人の陰謀です。

  • 回答者:かんぼく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

今まで、外れた予言は沢山あります

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
そんな話はいつもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
予言は基本的には当たらないと思っています。

この回答の満足度
  

大変なことになるとはどんなことでしょうか。

特に、2012年に関わらず、地球はこれからずーっと大変なことになってくると思いますが。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした何かはあるかもしれないと思います。
でも大変なことにはならない、と思います。
ノストラダムスの予言も何事もなく終わりましたし・・・
まぁ、大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く信じてません!
過去にどれほど、同じような日があったでしょう
全く何も無く、今まで来てます

  • 回答者:ザビエル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。地球滅亡は考えられません。もし、小惑星が衝突しそうになったら、全世界の英知を集め、小惑星を破壊します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小惑星の衝突は起きないので信じません。
航空無線、通信設備、電送設備に不具合が起こる事はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1999年も平気だったので、今度も大丈夫だと思います

===補足===
ということで、信じません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
地球自体がなくなるんだったら回避できないし
信じたら怖くなるので絶対に信じないですw
とゆうか前地震の予言のときにものすごく準備したのにこなかったのでorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません
実際なったら人類やばいですよね

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような話を何度も聞きました、所詮テレビの視聴率のためだと思います。
安上がりで都合が良いのでは・・・。

  • 回答者:のすとらだむす? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じません。
2012年までに何かしらの天災は起きるかもしれませんが、人類が滅亡するようなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽に異変が起こっていると言ってますね。
テレビで観て..だから今年は強烈に寒いのか?
ヨーロッパでも80人凍死していると言ってますね。
太陽に黒点が無くなっているから太陽の異変でこの状況になっているとか。
2012年に太陽に大きく何かが起こると言われていてこれが地球に影響すると
テレビでやっていて..だったらどうしたらいいの?という感じです。
子供と地下でも作ってもダメかな?とかアフリカあたりに逃げようかとか言ってました。
半信半疑なところはありますよね。
あと3年たらずですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

信じていません、ってか微妙…
マヤがどういう風に考えたかは知らないけど
でも滅びるなんてまだ早い気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
景気復活を信じます。

この回答の満足度
  

信じないです。
何もおきないと思います。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
大変なこと、が抽象的すぎて、信じたくても、ピンときません。
もっと具体的に教えて欲しいです。

  • 回答者:一体何が? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロマンはありますな^^

由来がマヤ歴が12年迄しか無い、とかだっけ
あと3年、ってほぼ2年か
で、どうにかなるってのは今は考えられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く信じていません。
バカが騒いでいるくらいに思ってます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半信半疑です。

1999年が大丈夫だったので、大丈夫だと思いたいけれど、
こんな時代だから何が起こるかわからない気もして少しの不安は感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
1999年7月に「恐怖の大王」が来なかったので!
(ただし、1999年には原子力の事故はあった)

  • 回答者:臨界 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
80年ぐらいは大丈夫。

  • 回答者:お; (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてないです。
これまでも、何度かそういう話がありましたが、何事もなく過ぎましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビであおられるとそうなのかなぁと思ってしまいます。
「そんなことないでしょ」と思いつつも、「NASAが・・・・」と聞くとやばいのかなって。
どうせ滅びるんだったら今のうちにぜいたくしようかなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まったく信じてはいません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼンゼーン。
予想通りなら数年に一度は滅亡してるよ。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じたくないけどこれだけテレビでやるってことは何か起こりそうで怖いですよね。
ちょっとだけ信じてます。

  • 回答者:テニス王 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありえるんで、信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
予言通りに世の中がが動くなら、歴史なんてどうでも変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。
私達が生きてる間は大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かが起こっても不思議でない時代なので、
何かが起こるかもしれません。

この回答の満足度
  

信じません。
1999年だったか、その時も何もなかったので信じないです。
2012年ってなんだか中途半端な数字で少し気になりますけど。

  • 回答者:ダムス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
まあ、2012年までの間に、世界中のあっちこっちで台風・地震・洪水等の災害はあると思いますが、人類滅亡になるようなことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度人類滅亡といわれた事か。
信じません。

  • 回答者:地球温暖化 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてません。過去に何度かそういう年がありましたが、特に何もなかったので…。

  • 回答者:はる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくしんじませんよ。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じたくないが、NITO彗星が地球の軌道と重なる
のは本当です。ずれても 最悪木星にぶつかります
どうなるかは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、火山の噴火とか、どこかで大地震は、必ずあると思いますが...
人類滅亡は、ないと思いますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る