すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は天皇の誕生日。。。。。
即位20年式典も纏めて節約してよ。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 11:37:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

多数の回答ありがとうございました。
「なぜそうなのか?」を考える人が多くて安心しました。
「お前は日本人じゃない」とか偏っていて自分で全く考えない
人が群がるというかアカウントを複数使って攻撃して来る人が
いるので終了します。

だから、誕生日と即位20年は意味が全然違うじゃないですか!!
ちゃんと勉強されることをお薦めします。
質問者の認識の程度が本当に低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えと。。前回答のダイジャスト版なんですけど。。。
別アカウント使いなのは解ったぐらいで実りがないですね。

並び替え:

とりあえず、、お誕生日おめでとうございます。
確かに国民が必死になって節約しているのだから天皇自らお手本を示すべきですね。
質問者に対する批判回答は数人が複数投稿しているようですね。
反論者には容赦なく★1付けて罵倒するヤカラより全然大人だな。

  • 回答者:匿名志望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤッパリ別アカウント使いの波状攻撃かな?

誕生日と即位20年式典は別物では?
一緒に祝う方がおかしいと思います。
たとえばクリスマス生まれの子供が、お誕生日のお祝いとクリスマスを一緒にされて
節約になったと言われたら、やはりおかしいと思います。

それぞれを節約するのはいいのですが、式典を纏めて節約するというのがおかしいです。

===補足===
どう違うも何も、誕生日と即位20年は意味が全然違うじゃないですか。
まずは誕生日と即位記念の意味を辞書で調べるか検索してください。
その違いも分からないまま、こんな質問をされたことに驚きました。
まずは言葉の正確な意味やその違いを知ることから、いろいろ勉強されることをお薦めします。
よく分からないまま自分の意見に賛同しない回答には逆に聞き返せばいいや、では質問者の認識の程度が知れますよ。
まあ、陛下が駄々を捏ねないからいいでしょレベルの認識だということはよく伝わってきましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ聞くけどどう違うの?
陛下は大人なのでクリスマスパーティと誕生会を一緒にされても
駄々をこねるとは思えません。
===補足===
だからどう違うのですか?
貴方の思い込みで結構ですの一緒にしてはいけない理由を説明して下さい。
あっ!返事はお得意の別アカウントでお願いします。

おまえさんは日本人かな?
だれかが右といえば右なんでもかんでも同じことを言っていればいいということではないでしょう。
ばかなことを質問するんじゃない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税収下がってるので節約のお手本を示してほしいです。
またまた「お前は日本人じゃない」発言ですね。
同じ人間が複数の回答をしてるのかな?

わざわざ本日の御目出度い日に、日本人を挑発するような質問を立てておいて、回答者に対して、日本語通じてないなどと批難するのは如何なものでしょうか?
例年通り行われている一般参賀や、即位20年式典といった国事行為の何がどのように無駄なのかを明確にせずに、くだらない質問をするほうがおかしいと感じます。

===補足===
下の大勢の人たちの回答を読んで、何もお感じになりませんか?ここでこのような質問をすれば、おかしな人たちが集まってきます。ここは、こういうサイトです。50銭のために僅か数行の頭の悪いコメントを書いているような底辺の人たちです。建設的な意見など期待すべくも無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挑発はしてません。
天皇の体調を考えて即位式典と誕生式典を一つにして負担を減らさないのか?
一つにすれば節税にもなるではありませんか?と言っているだけです。
===補足===
変な人が出没するのは想定内です。

はい、政治家の歳費と同じく事業仕分けで削減して欲しかったですね。

下の人間ってSooda!嫌いなら来なければいいのに。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の人はブロックしてるんですけど複数のアカウントを使う常習犯です。
そのくせ、他人が同じ事をしている極悪人だのと騒ぐんですよ。

ここの朝鮮人のスタッフが喜びそうな糞質問ですが、頭のおかしな質問者はもとより、回答者もこれほど基地外ミンスの多いサイトだとは思いませんでした。確かに、真下の奴なんか日本語がおかしいし。

  • 回答者:↓は在日 (質問から6時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出た!一方的差別用語人!
回答になっていませんから削除してください!!

おんなことより天皇をなくしたほうがいいと思いますが

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が気に入らないのか知りませんが、嫌なら朝鮮に帰ってください。

===補足===
また自分で質問して、自分で回答してる。
頭のおかしな基地外だな。

  • 回答者:Soodaは朝鮮人の巣窟 (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約して欲しいだけです。
日本語通じてないですね、貴方が帰って下さい。

派手なことはする必要が無いと思います。
天皇陛下もお疲れになるだけでしょう。
こういう時代だからこそ、知恵を絞ってほしいです。

  • 回答者:健康が心配 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日くらいはいいんじゃないですか。誕生日はだれでもお祝いして欲しいものですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式典は必要だと思います。

でも規模は若干小さくしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式典なんて無意味、やらなくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

式典にお金をかける必要はないと思います。

ここだけは事業仕分けできないんでしょうかね。

  • 回答者:庶民 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇制自体が税金の無駄だから廃止してほしい。

自分で稼げ。

  • 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇だって望んでないと思いますよ。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陛下自身が、このような祭典を望まれているか疑問です。
皇室にも、自由を与えて、ゆっくりして貰うべきです。
地方へ行かれると、他県からの応援含め、警備関係だけでも多額の費用かかります。
宮内庁も、総理の命に従うべきだと思います。一政党の、只のゴーマン幹事長に批判されるすじは無いですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇誕生日の式典を行うのは賛成ですが、
派手にせず、規模を縮小して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象徴天皇制がおかしいです。
日本人やめましょう。

  • 回答者:7い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇じゃなくて
宮内省なにも考えてないんでしょ。
節約してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね。
今の状況を考えると豪勢なことは不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇だって、というより、天皇だからこそ今国の台所事情がどんなか把握して空気を読めるはずです
はたして天皇陛下ご自身がそのような巨額を要する式典を望んでいるかどうか、

答えは「否」でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式典を行うのは別にかまわないと思います。
ただ、国民の生活を考えるのであれば、規模を縮小するなり節約してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皇室と言えど、節約をして欲しいと思います。

即位20年式典を取り止めることまではしなくても
規模を縮小したり、式典内容を見直したりして費用を
削減することはできると思います。

宮内庁の長官が、久々にテレビに登場して天皇の
公式行事を健康状態を考慮して進めていると言って
いるのですから、高齢の天皇と皇后の体力も考慮し
簡易的な式典にしてもいいのではないかと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です
お年ですから30年があるかどうかは微妙・・・
そうすると20年と言うのは良い区切りだとは思いますが、規模を縮小するなり節約して欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式典を行うのはいいけど、規模を縮小して欲しいです。派手にやらないで欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね・・・
庶民の生活の苦しさは実感できてないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですよね。
国民の生活が心配ですって発言してるんだから・・・そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
確かにそういう行事にも節税の考えを取り入れてほしいです。

  • 回答者:あ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然なことです。

国が大赤字を抱えている今、当然皇室関係費用も税金からの出費で成り立っていれば、当然でしょう。

10年おきに祝典は止めてよと言いたい。

来年は、当然、事業仕わけにも上げていただきたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。昭和天皇ひろひとさんの大喪のれいのときもたいそうな税金がかかりましたね。節約してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る