すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

「支店長、次の飲み会には絶対に来てください」
聡明な支店長なら、それが社交辞令であり、つまりはウソであることが見抜けます。
支店長や社長など抜きで本当は飲みたいだろう。
自分が歓迎されてるはずないと。
北島三郎も空気読んでほしいですね?
大トリの依頼は社交辞令であることに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 13:51:27
  • 0

ハハハ・・・
若手に譲るほどの度量はないですね、どこの支店長さんも・・。
大御所北島親分も、自分の娘がキレイでもないし頭も良くないのにテレビ出しちゃってるもの・・・。
人の言ってることは全部真に受けてるんでしょ。

  • 回答者:やきとり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大トリは断らないでしょう。

お金もあり、

大御所。

遠慮はしないと思います。

  • 回答者:謙虚なっ心 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ支店長はともかく、歌手はお金もらえればとりあえず出演するでしょ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

空気の読めない支店長もいるかもしれませんが、空気を読ませない風に、している、周りに人たちもいるんじゃないでしょうか。
北島三郎でなかったら、誰にするんです。これこそ、騒然となるんじゃないでしょうか。
まあ、紅白は、NHKもいってますけど、今年活躍した人だけを選んでいるわけでないんですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も支店長をやりましたが、それなりに空気は読めました。

北島三郎を期待している人は多いのか、少ないのかNHKは市場調査をしているのでしょうか。

老齢化社会の中にあって、カタカナの歌手だけでは紅白も詰まりません。

何事も今の社会の中で、どの辺に視点を置くのかもっときめ細かい対処が絶対必要ですね。余りにも今のマスコミ関係は勉強不足で無神経過ぎますね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
わかってるのか・・・知らん振りしてるのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
でも喜んで飲み会に参加して、一番はしゃいでいる部長も多いです。
もし空気よめる人だったら、自分の義理の息子をはやり歌もないのにゴリ押しして何年も出演させたりしないと思います。

  • 回答者:とりめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、その社交辞令を読み取ることができない支店長(大人)が多いことが現実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る