すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

おせち料理で欠かせないものは何ですか?
今日の一言あれば

早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-12-23 20:18:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

野菜のポトフ風(白菜・玉ねぎ・人参・大根・ウィンナー)
チンジャオロース
お漬物
ご飯 でした。

今年もSoodaって年末年始は無休かな~と
お知らせまだきませんね。
この頃、Soodaカテって質問少なくなりましたね~。
寂れた感じが…なのに質問回答に対する意見投稿が多いみたいですね。

===補足===
ベストをありがとうございました。

クリスマスはなかなか来れませんでしたので…
年末年始は頑張ろう…なんて思っています。

  • 回答者:がっちゃん (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギスギスしてますね

並び替え:

マグロ丼でした

おせちでは
昆布巻きが好きですねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマカロニグラタンと
チキンのソテーとサラダとご飯でした。

おせちで欠かせないものは黒豆です。

眠い、とにかく眠い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょう、大好きな酢豚でした。
一日、忙しかったです。
年賀状の作成・部屋の書類の整理で。
あっというまに、この時間でした。

  • 回答者:たろうべい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグとチーズフォンデュでした。
おせちは最近食べなくなりました。
かまぼこ、伊達巻、数の子くらいです。

  • 回答者:とまと (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①長崎さんの鯵の刺身、脂がたっぷりで美味しかったです。
②広島県江田島産の焼牡蠣。プリッとしていて美味しかったです。
③豚肉スライスと野菜の鍋。ミズナが美味しかったです。

おせち料理で好きなのは、数の子です。母が作る鷹の爪の少し効いたのが好きですが、隣でTVの下らない番組見ている配偶者は作れません。
亭主が一生懸命、50銭目指して頑張っているのに、下らないTV見るな。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食で「煮込みうどん定食」を食べました。

伊達巻です。

今日は釣堀屋に行って釣りをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを食べました。

おせちに欠かせないのは、伊達巻とかまぼこです。

今日もウォーキングで1万歩歩きました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトのカレーでした。

おせち料理で欠かせないものは、栗きんとんです。
なぜか栗きんとんは大好きなのにお正月しかたべないです。

今日のひとこと・・・・年賀状を早く作らないといけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ食べました

黒豆

疲れた

  • 回答者:ゆうき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はご飯、ブリの照り焼き、ホウレン草のおひたし、みそ汁でした。やっぱりブリは美味しいですねー。
おせちはアナゴでゴボウを巻いてあるのが好きです。
昨夜からの腰痛で、今日はゴロゴロしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンでした。

伊達巻です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米ご飯
納豆

黒豆

頭痛い

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司(天皇陛下のお誕生日に託けて便乗。)
湯豆腐(温かいので)
お味噌汁(定番)
サラダ(鳥ハム作ったので)  でした。

おせち料理に欠かせないものは「手作りの栗きんとん」です。
  毎年、期待されてるので、すでに声が掛かり、プレッシャーを感じてます^^;

今日主人が、障子貼りと窓拭きをやってくれてとても助かりました。
  ありがとう^^
 おかげで、私は食器棚のお掃除ができました。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを食べました。

栗きんとんです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はラーメンでした。

おせちに、かまぼこは欠かせないです。

  • 回答者:孔明 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は カレーですね。
おせち料理で 欠かせないものは・・・・
数の子ですねw

  • 回答者:リン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は重亭」でオムライスを食べました。

おせち料理で欠かせないものは、数の子、黒豆、ごまめ でしょうか。
正月しか食べないものばかりです。

今日は少し暖かくてよかったです。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンを食べました。
栗きんとんが大好きです。
今日は予定がドタキャンになって最悪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、おでんでした。

おせちで欠かせないのは「栗きんとん」です。

今日は散髪してさっぱりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。

おせちに欠かせないものは、伊達巻きです。好きなので。

今日は普通の日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は回転寿司に行ってきました。

おせちで欠かせないものは「数の子」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキン・カルボナーラ・蕪のスープ・サラダを食べました。
おせちに欠かせないのは数の子です。
今日は、洗車して疲れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、焼き鳥、なめこと豆腐の味噌汁を食べました。
おせち料理で欠かせないものは紅白かまぼこです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐を食べました。
おせち料理は昆布巻き、黒豆、伊達巻です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はローストチキンでした!

おせちに欠かせないものは
黒豆ですw

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこ鍋でした。
おせち料理は栗きんとんとかまぼこがあれば、何も要りません。
明日も休みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンです!

おせち料理には、黒豆、ごまめ、くりきんとんが
欠かせませんね。

風邪をひいてしまいました。くしゃみと鼻水が
止まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪ですか
暖かくして睡眠をたっぷり取って下さい。
早めの処置を お大事に

茄子とブロッコリーの天ぷらときゅうりの浅漬けを食べました。
おせちは・・・甘い物が好きなので、栗きんとんですね。
さんまさんがおもしろくて笑いまくってます。

  • 回答者:歯 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュとローストチキンを食べました。

おせちで欠かせないのは黒豆です。

明日は家族の都合で揃わないので、早めのクリスマス料理でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜スーパーで買ってきたそばとハムかつでした

おせちに欠かせないのは栗金団ですね
また4連発で地雷に引掛かりました

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のソテーとトマトスープでした。

おせち料理で欠かせないものは
栗きんとんです。

家族全員好きなので。

今日は今のところ平和です。

  • 回答者:ソテー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンのLチキとグリーンサラダ食べました。
最近100円キャンペーンやってくれないので、久しぶりのLチキです。
いつ食べても美味しいです^^

おせちはエビとカマボコだけ入っていれば満足ですが、
一人暮らしということもあり、ここ10年くらい食べていませんね。。
年賀状とともに滅びゆく伝統文化の一つですね。

今日の一言、
25日までクリスマスキャンペーンでLチキ(5個セット)が安いですよ^^

  • 回答者:ケンタよりローソン! (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司です
いろいろ材料買ったら 回転寿司より高くつきました^^;

栗きんとんと黒豆です

車の運転ようやく慣れてきたと思ったら 
スーパーであせって左の後ろのドア擦りました
もうショック!!
直したらいくらかかるのか 考えたらゾォ~~です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末は特に忙しくなりますから気をつけて運転してください。
事故に気をつけてくださいね

雑穀米、味噌汁、ブロッコリーの蒸し物、マカロニサラダでした。
ヘルシー料理です。

おせちで欠かせないのは、黒豆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこご飯でした。

おせちに欠かせないのは、伊達巻です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はかあさんが豚角煮に初挑戦です。
味はまぁまぁでした。

おせちにかずのこは欠かせないです
今日はいまのとこ全部満足度設定(Soodaでもらったポイント)です、評価5が速くほしいです。

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいどうぞ

今日の晩御飯は
おいなりさんでした。

おせち料理はやっぱり紅白かまぼこがなければいけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はきりたんぽ鍋でした。
おせち料理ではだし巻き卵と数の子がかかせません。
今日は、水回りの掃除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鍋の残りでおじやにしました。
欠かせないのは数の子ですね。
今日はグダグダ過ごしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「揚げだし豆腐」でした。

おせち料理には「数の子」は外せません。

今日は仕事でした。朝、道路が空いている事。
早々に会社についてしまいました。毎朝このくらいだと楽なんですが。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザ です。

かまぼこ、だしまき、(子供みたい)KKK~

回答数がすくないーてか
1週間で平均スゴイさがりました。
くやしいよ~1とか2とか3とかで・・・
あ~くやしい
縦目が来たようだ!!だからワイドにすればいいが
ワイドにしたら3着4着になる。

===補足===
mou kaitou siborikomanaito damedesune

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

keibadatouresiigakokodehairanaidesu
heikinoohabadaunsitemasu

カレーライスを食べました。
栗きんとんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ハッシュドビーフ、野菜サラダ、そして1日早くクリスマスケーキを食べました!

おせち料理で欠かせないのは黒豆と栗きんとんです。

甘いものが大好きです!特に栗きんとんはおせちでしか食べる機会がないので…

今日は、のだめカンタービレの映画を見に行ってきました。

玉木宏さんの指揮がとてもかっこよかったです♪

早く続編が見たいなぁ…と思います。来年4月17日が待ちきれません。

  • 回答者:看護師 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの干物でした。
おせちで欠かせないものと言えば
紅白かまぼこです。縁起がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋でした。

くりきんとんです。

はやく再就職できますように。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューです。

昆布巻きは欠かせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、納豆、味噌汁

伊達巻

一日ひたすら寝てしまいました。。。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る