すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

盆は帰省しようと考えているのですが、間違いなく渋滞に巻き込まれるので何か面白いお勧めDVDありますか?^^

サスペンス系は好きですがホラーは苦手です><
ジャンルはホラー以外でお願いします^^

  • 質問者:00
  • 質問日時:2008-07-09 16:42:41
  • 0

映画でしたら一番好きなのは「レオン」
感動ものでしたら「ショーシャンクの空に」
個人的に好きなもの「ダンス・ウィズ・ウルブス」
ホラーが嫌いな私でも見れたもの「悪魔を憐れむ歌」
突っ込みどころ満載映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
ファンタジー大好きなら「ロード・オブ・ザ・リング」
           「ドラゴンハート」
ちょっとほのぼのしたいなら「ロッタちゃんシリーズ」「ベイブ」
             「 レーシング・ストライプス」



アニメ系でもとめるならジブリ系かディズニー系
お子さんがいるなら・・・ディズニーの短編とかなんてどうでしょう?
意外と見たことない方が結構いらっしゃるみたいですし。
ショートストーリーばっかりでクスッと笑えるのがあります。
私が好きなのはドナルドとチップとデールの掛け合いだったりします。

クレヨンしんちゃんも意外と映画版は泣けるのでオススメです。

一番泣けるのは「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
       「嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」
とりあえず最近の以外の初期のがオススメです。

海外ドラマ系がいい!てなら
「プリズンブレイク」

韓流がいいよぅていうなら
「ホジュン」「チャングムの誓い」「私の名前はキムサムスン」「宮(クン)」

日本のドラマは・・・個人の好みなのでアレですけど
個人的にはまってるものは「悪魔のようなあいつ」

ぐらいですかねぇー。
どのジャンルを求められているのか分りかねますのでこんなへんな返答になりましたが参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:AYA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓流ですが、チュモン「朱蒙」は水戸黄門みたいにお気楽にみれますよ。

  • 回答者:ありらんすりらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る