すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ズバリ!イエスかノーで答えてください。
1・来年の参議院は民主党に投票する?
2・民主党になって約100日ですが政権交代があったほうがよかった?
3・民主党の政策で来年は国民の生活は潤う?

  • 質問者:質問だよ^^
  • 質問日時:2009-12-24 11:58:31
  • 1

並び替え:

1 NO
2 YES
3 NO
子供手当ては本当に子供の為になるのか?
私は生活の為ではなく税金のために働いてます!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ノー
2、イエス
3、ノー
あまり同じ政党が政権を維持するのはマンネリ化して良くないと思います。
民主党政権は日本の将来どのようにしたいと考えているのかが見えません。
目先のことばかりしか聞こえてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今の状態ではNo
2.Yes
3.No

くれぐれもマニフェスト違反は程々に、あとは首相がキチンとリーダーシップを発揮して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、YES
2、YES
3、NO

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イエス
2.イエス
3.ノー

いろんな問題、国民をがっかりさせるような事が起こっていますが、
政権交代してまだ3ヶ月なんでまだ民主党に期待したいと思います。

野党の自民党もなんら前と変わっていないので、自民党には投票できません。

ちなみに私は子供はいません。なんの恩恵も受けていません。

  • 回答者:オオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イエス
2 イエス
3 ノー
子供がいない世帯なので、増税になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.イエス
  かき乱されてる感じですけど…後々良かったといえるようになるのでしょうか。
  複雑な気持ちですけど、新しい風を吹き込むという点では…という感じです。
3.ノー

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イエス
②イエス
③イエス

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イエス
2.イエス
3.イエス
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今の状態のままではノー
2.イエス
3.ノー

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NO
2.YES
3.YES

自民党の時よりも国民のチェック機能が働いているので、
民意次第で方向が是正されてくると思う。

過去10年で膨大に膨らんだ財政赤字と赤字国債は、
政権交代したからといって帳消しになるはずもなく、
しばらくは足を引っ張りと思います。

それにしても政権交代するまでの間に、
膨大な財政投入をしてきたのに、今まではどこにお金が消えていたんでしょうね?
民主党になってからいろいろ叩かれて見えない部分が露呈しただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イエス
2、イエス
3、ノー です。 子供手当てが対象の子供がいませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イエス
2、イエス
3、ノー


現時点で、民主へ投票する確立は7割くらいです。100日経っても、まだよちよち歩き状態ですが、政治の透明性が高まったことは評価してます。民主党の現政策でも、仮に自民が勝ってたとしても、来年中に国民生活を潤すのは難しいと思います。来年は景気の底打ち、そして回復へ向けての年だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ノー

2 ノー

3 ノー


小さい子がいないので増税されるだけ

最悪

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イエス
2.イエス
3.イエス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.イスエ
3.ノー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.イエス
3.無いと思う

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NOです
②NOです
③NOです

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 今のままではノーです。
2. イエス
3. ノー

これからどのようになっていくかで
イエス・ノーは変わるんですが、政権交代に関しては
それぞれの党がいろんなことを考えるようになったので
一度変わったのは良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.ノー
3.ノー

なにやら昔の自民党を見てる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ノー
2、ノー
3、ノー

私は、喫煙者です。
タバコの増税などもってのほかです。

財政がないからと
文句の言いにくい喫煙者から取るなど
卑怯です。

8月に議員に支給した
1ヶ月分の給料を返すべきでしょう。

  • 回答者:立場の弱い 喫煙者  (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ノー
2、イエス
3、ノー

元自民党の小沢幹事長と連立を組んだ亀井大臣に
牛耳られている、鳩山政権ですから、自民党と同じ
道をしばらく進むのではないかと思っています。

かといって、他に政権を任せられそうな政党もないし
民主党の新人議員が早く一人前の国会議員として
育って、国政の老害を排除して欲しいと願っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.ノー
3.ノー

自民の方が赤字国債の発行額はもっと少なかったと思う。
民主はもっとマニフェストを守ってもらいたいです。

  • 回答者:失望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.ノー
3.ノー

やっぱり誰がやっても同じだった気がします、違うのは大臣の顔だけ。

  • 回答者:亀井がやめれば潤う (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.イエス
3.ノー

2は、民主党が政権をとったからこそ、民主党の本当の姿がわかったわけで、そういう意味で政権交代は絶対に必要なことで非常に意義があったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.No その時に考えます。
2.Yes とりあえず「交替」することは良いコト
3.No いろんなケースがあると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.イエス
3.イエス

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イエス
2、イエス
3、ノー

  • 回答者:紫煙 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.NO
2.NO
3.NO

===補足===
youtube動画の「細かいことは結婚してから考えるよ!」
予言動画としては秀逸です。
http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・イエス
2・イエス 自民党よりはマシです。
3・ノー  変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ノー
②イエス
③ノー

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー!
2.ノー! 選挙1回分早すぎたと思う。金銭問題で小沢が失脚後ならよかった。
3.ノー! いまだに成長戦略がまったく見えてこない。というか、成長戦略を作ってるの?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 NO
2 NO
3 NO
まだ100日で判断するのは難しいところですが、首相が首相として機能していないと思います。まるっきり小沢さんが首相?って感覚があまりにも強くて。
あと、麻生さん同様周りの人たちに影響されて態度を変えすぎ。支持率もっと下がりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. No!
2. No!
3. No!

1. 絶対しませんし、今までも民主を支持したことありません
2. 自民続投だったとしても結局同じことをしただけです
故に、あってもなくても同じことです
3. 潤うどころか、益々厳しくなる一方でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ノー
2 ノー
3 ノー

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ノー  もともと民主党の議員に投票なんかしません。
2・ノー  もともと民主党なんか支持しておりません。
3・ノー  自分達が政権を握りたいために、できもしない政策を大ボラ吹いて国民を騙しただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1NO
2NO
3NO
マニフェストに反する政策をするなら解散して欲しい。
傀儡もいらない。

  • 回答者:シャドウがお似合い (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ノー
2.ノー
3.ノー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イエス
2、イエス
3、イエス
現状では、トカゲのシッポが邪魔をして
民主党の特色が半減しています。
連合ではなく単独で行ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1NO
2NO
3NO

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.No
2.No
3.No

民主党の駄目駄目政策のため、景気がV字回復を見せる世界を横目に、出遅れての回復になりそうですね。。
経済政策が優先順位で一番大切。期待していただけに、裏切られた感じがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 YES 当面は民主党を支持してみます。

2 YES 新たな風も必要

3 YES  子供のいる家庭は今のところ潤いそう。

すべて、YESですが、自民党とあまり変わらないような気がしてきているのは
私だけでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ノー
2・ノー
3・ノー
政権をとるためなら何を言ってもいいんですかね?
言ってることはインパクトが薄くても着実に実行してくれる自民党の方が何倍でも良いですし
信頼がもてます。
今の政権は詐欺グループもいいとこです。
自分たちがマニフェストマニフェストいいだしたのに何も守れない。
予算を大幅に削減するとか言いながら全くできていない
それどころか国民新党の亀井さんの政策ばかりがまかりとおる。

  • 回答者:とく (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・NO
2・NO
3・NO

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る