すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夜ご飯の献立が決まりません。
誰か考えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-24 14:26:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日の晩ご飯は、
チキンのパン粉焼き、
スパゲッティカルボナーラ、
レタスのサラダ
にしました。特にクリスマスディナーと言うわけではなく、毎日何作るか困っています。

並び替え:

クリスマスなので,サラダ,サーモン,生ハム,生ハムのチーズ巻き,キャビア,カナッペ,ローストターキー,ローストビーフ,イチゴ,ブッシュドノエル,シャンパンはどうですか?

  • 回答者:メリクリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスですのでチキンが良いと思います。
から揚げ、サンドイッチ、サラダ、シチュー。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイヴなので、

サンドウィッチ
ピザ
ローストチキン
サラダ
トマトスープ
ケーキ

こんな感じでどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はローストチキンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン系を料理されてみては
チキンソテーなど・・

  • 回答者:もう決まってるかな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はイブですが、いつもと同じです。
しょうが焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん。
今から種を買ってきても間に合いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はクリスマスですが和食です。
ごはん、
味噌汁
煮魚

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩の献立は野菜スープとオムライスです。
簡単に出来るメニューにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう時は出前にします!
しかも今日はクリスマスなので
外食か出前で済ませちゃってください!

  • 回答者:こけし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くなりました。
我が家は困った時はカレーです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、3分クッキングでしてたクリスピーチキンとカリフラワースープがいいと思います。
3分クッキングで検索したらレシピが出てます。
クリスピーチキンは、シリアルをチキンの周りにつけて揚げてました。
すごく美味しそうでしたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく焼いた肉を用意すればそれなりに見えます。

  • 回答者:ここっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりクリスマスイブなので、
骨付きチキンをスーパーで買ってきたのと、
ブロッコリーとレタスのサラダ、
あとはちょっと豪華にホットプレートで焼肉です。
(明日が給料日なので、ぎりぎりでしたけど・・・)
クリスマスケーキももちろん、買ってあります。
みなさん、クリスマスっぽいメニューにする人が多いでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスなどは
どうでしょう!?
簡単だし美味しいですっ><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でサンドイッチでも・・・

具材とパンを用意しておいて、自分で好きに作って食べる

あとはクリスマスケーキ

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスなので、フライドチキンなんていかがでしょうか?
あとはコールスローにシチューなどにすればクリスマスっぽい感じになりますね。

  • 回答者:かるしふぁー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではクリスマスにはあまり関係ないのか、よせ鍋になります。
明日の晩御飯は、今日の残りの鍋にうどんかご飯を入れて雑炊になると思います。
寒い時には鍋かおでんかシチューになりますね。
でも、クリスマスケーキだけはしっかりと食べますが・・・・。

  • 回答者:ソーダくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどんぶり物が好きなので、マーボ豆腐を御飯にかけて白菜のお浸しなどにしてもらえればよいです。
あとはクリスマスなので鶏のから揚げでも。
ローソンのLチキンを購入しましたが美味しかったです。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーまたはシチューはどうですか?
手軽だし、暖まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーだと簡単です。

  • 回答者:s (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はイブなので
スーパーに行ったらオードブルが山になっています。
なのでそれを買ってきたらいいのでは。
たまには楽しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチューなどいかがでしょう?
冬のあったかいこの時期に雰囲気としても最高です。

  • 回答者:とく (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はクリスマスなので

骨付き鶏もも肉のロースト
(よく売ってる感じです)
サーモンパイ(冷凍パイシートで作ります)
海老の春巻き
シーザーサラダ
明太子のパスタ
それにケーキです。

少し早目に準備します。

  • 回答者:イブ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はクリスマスイブなので
チキンライスが合いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は牛筋カレーです。それにミートパイが付きます。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキン
トマトソースパスタ
たまごとツナのサラダ

理想です(゜∀゜)!!

  • 回答者:みー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま豆乳鍋にしたらどうでしょう?

それに、ローストチキンや骨付きチキン、フライドチキンなどを合わせてサラダはコールスローなんかではいかがでしょうか?

http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=07016&sid=07

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープに、オムライスなど どうでしょうか?
体が 温まるものでは、野菜スープなど 作られてみては
どうでしょうか?

  • 回答者:リン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はクリスマスなので、パエリア、ビーフシチュー、もも肉です。
そのあと、ケーキを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだです。何にしましょうか。。。
チキンはスーパーのお総菜で、ポテトサラダ、ホウレン草とベーコンのパスタに
ミネストローネでも作ろうかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くなってきました。
クリームシチューがいいのではないでしょうか。
体が温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は鳥の足を醤油、オリーブ油、生姜、ニンニクで漬けてオーブンで焼きます。
あとはサラダとスープを用意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る