すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「あけましておめでとう」はいいけど、「メリークリスマス」と言うのはメンタル的にこっぱずかしいです。
あなたの「皆言ってるけどこっぱずかしい」フレーズを教えてください。

===補足===
同じ回答が増えてきましたので、これより重複はナシでお願いいたします。

  • 質問者:ぽ
  • 質問日時:2009-12-24 15:25:03
  • 1

写真を撮る時に言う「はい、チーズ」です。
自分が撮られる側で撮る人が言う分にはまだいいですが、自分が撮る側になるとなんだか言うのがこっぱずかしい気持ちになります。
ですから最近は「はい、チーズ」とは言わずに「は~い」と言ってからシャッターを押すようにしています。

  • 回答者:びん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますwあれも恥ずかしいですね。

並び替え:

新年のあいさつで、「今年もよろしくお願いします」ですね。

普段から思っていることなので、あたりまえであって
いまさらの感じがして、どうも受け入れられません。

  • 回答者:Botts (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己紹介で「私はOOです。よろしくお願いします」と言うのがとぉ~~ても
恥ずかしすぎて苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よいお年を」ってのがちょっと。。。全般的に決まり文句って恥ずかしいのです。。。

  • 回答者:えんえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○ですが何か?」っていう言い方。

何もね~よ!って言いたくなります。
こっぱずかしくて絶対使えません。

  • 回答者:かず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「KY」や「どんだけ〜」が言えませんでした。
流行語になるような言葉は恥ずかしい〜赤面しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとかぶりますが・・・
あけおめ!
だけでなく。。。
ことよろ!とかも無理です。

あと~。。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なーんて
年賀状に書くのゎ普通だけど
いざ人を目の前にして
言うなんて・・・
なんか嫌なんですよね><

  • 回答者:くっきー♥ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をみて、「愛してる」は言えないですね。
あっ二番目の人と重複してる><;
う~ん。。「お元気ですか」・・これも言えないなぁ~
メールや手紙は書けるけど言葉では言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サンキュ」って言うのが恥ずかしいです。
友人に言う人がいるんですが、聞く度に「えっ?」って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママ友やギャン泣きなどの最近のお母さん方が使う言葉が恥ずかしくて言えません。
○○ちゃんママなんて言い方も良くしていますよね、ムリです。
いつから始まったのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビとかツインズ(双子)とかも恥ずかしいですね。普通に言えよって。

メアドとかイケメンとかアラフォーとか省略した言葉を口に出すのが恥ずかしいです。
無理して若者ぶってるとか思われる気がして。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きと言えません。
告白なんて絶対無理

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ごめんね』です。

素直じゃないので言うのが
結構勇気がいりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あけおめは馬鹿が言う感じがしていえない。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにメリークリスマスなんて恥ずかしいです・・・。

「ありがとう」と口に出していうのが恥ずかしいです・・・
「ありがとうございます」なら言えます;;(微妙・・・



友達とかに「おはよー」というのも恥ずかしいです・・・
これも、「おはようございます」なら言えるんです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにメリークリスマスって恥ずかしい(><)
この質問の回答されてる方全員に共感できます。

おはよう・こんにちは・ありがとうが言えません・・・
どーもは言えますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどうも
「ありがとう」
が言えませんねw

あと「あけましておめでとう」
もナゼか駄目ですwww

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリクリ」とか「あけおめ」とか、略すのはこっぱずかしいです。

  • 回答者:ルカ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは素直に全部言うのが恥ずかしい人に多いですよ^^;
私はそうです。

「まけて」

一度でいいから言ってみたいのですが、
どうしても言えません。
主人は最近「もうちょっとまけて^^」と上手に言っていますが、
わたしはまだ出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断られたら・・・と思うと言いづらいですよね。
女はとくにナメられますから・・・迫力あるおばはんになれたら言えるようになるかもしれませんが。
なりたいかどうかは別として^^;

「ありがとう」です。

毎日、周りの人には普通に言っていますが
いざ一番身近な人に言うとなると
凄く恥かしいですね。

照れるので顔を見ないで言ったりします。

===補足===
はい、そうですね。
一番身近な人にはどうしても照れるけれど
顔を見て言うように努力します。
ありがとうございました。

  • 回答者:ありがとう (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。でもそれは頑張って克服しないと人間関係にヒビが入りますから頑張ってください。

『 愛してる 』  ですかね~
口に出すと赤面すること必死ですね
若いカップルなどは気軽に言っているのでしょうし、実際自分も結婚するまではちらほら言ったりしてましたけど、今はもう・・・ムリですね(*^_^*)

  • 回答者:およよ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西という土地柄か、リアルで言ってる人聞いたことないんです。
それは普通日本人は恥ずかしいですよねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る