すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

西武ライオンズの契約保留越年が話題になってますが優勝できひんかったのに選手側はなんでこんなに頑ななんでしょうか??

優勝できてたら話はわかるのですが・・・クライマックスにも出場してないんすよ・・・

様々な意見お待ちしております。

  • 質問者:DATY
  • 質問日時:2009-12-25 12:21:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まだまだ銭闘がつづきそうです。回答ありがとうございました!

片岡は盗塁と本塁打は同じくらいの価値があるなんていってますが
そんな訳ないですよ。

あってもせいぜい2塁打だと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000006-spn-base

西武はなぜこんな状態になったのでしょうね。
一度誰か見せしめに君とは契約できないと
首をバッサリ切ってみるのもいいかもしれません。

Bクラスに甘んじたのにわがままな人が多すぎです。

===補足===
ベストアンサーありがとうございます。

チーム状態が悪かったので下がると思い
個人記録を引き合いに出して何とかごねてますが・・・
Bクラスになった事はなかった事にしようとしてるようで嫌ですね。

最近の野球選手の高額年棒に疑問を抱いています。

  • 回答者:元西武ファン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の個人記録のことしか頭にないのでしょうか??

並び替え:

世の中不景気。勝てない。給料上がらない。当然です。
ああいう選手見てると頭にきます。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭にくるのはありますね・・・

西武という球団は優勝してもあまりあがらないんですよ。
だからって訳じゃないけど、ごねるんじゃないですかねぇ。

あと、例えば涌井くん。
今年、そこそこ活躍して沢村賞を獲得しました。
他の球団で沢村賞を獲得した年の更改時の上げ幅率が
違うのでごねたんですよ。

数年前に栄養費事件があって、身売り騒動も起きてるので
財政的に厳しいのでは?

個人の成績と球団の成績との開きを埋められないんでしょうね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・

チームがBクラスでも自分の成績をみて保留していると思います。
私(ファン)と違いチームのことではなく個人の成績を考えているんだぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう自分のことしか考えていない選手ばかりだから、優勝できなかっただと思います。
不況の最中にあるという現実と、なかなかお金に厳しい査定をする広島などに比べれば、今でも十分に恵まれているということをわかっていないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恵まれてますよ~~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る