すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫はかまおうとすると嫌がるくせに、かまわないでいると、近くによってきたりするのは、どうしてなのでしょうか?
可愛いんだけと、そういうところは、可愛くないな~と思ってしまいます^^;
猫はワガママなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-25 16:38:14
  • 0

並び替え:

私の猫もわがままです。

つつくと怒られる。。。


ほっとくと、私の膝や背中にきます。

そういう気ままさがとってもかわいいと思っています。

  • 回答者:らくさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は本来甘えたがりやなんです。しかし、警戒心も強胃ところもあります。
おっしゃるとおり、わがままなんですね。わが道を行くではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局はワガママなんですね。でもそういうところもかわいいと思います。

この回答の満足度
  

わがままなのかも知れません。私も主人がかまってくれないと近寄りますが、かまわれると逃げます。猫だって同じです。犬は飼い主にモーレツに愛を表現しますが、猫は精神的に自由なのかも。
しかし、昔の話ですが実家の母を(猫は放し飼いでも近所の苦情がない時代)、パート先の近所まで塀をつたって毎日お見送りする忠犬ハチみたいなニャンコちゃんを飼っていました。(話がそれました・・

  • 回答者:クロ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格や個性だと思います。猫は個性が非常に豊かです。
例で言うとうちで飼ってる2匹のうち、
年上の方は人懐こくて初めて会う人にも寄っていって抱かれてもそのままですが
年下は知らない人がいると隠れて出てきませんし、
自分の気が向くと抱っこされに来るのに気が向かないと家族さえ近づかせません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワガママで寂しがりなんです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いですね。今ねこを飼えない環境なので羨ましいです。
あまのじゃくというか、ツンデレというか、ねこの多くはそうだと思います。
そこがねこの可愛らしいとこですね。
とりようによっては「わがまま」になると思います。

この回答の満足度
  

個性ですね。羨ましいですよ、そういう子。
うちは、常に一緒にいなくちゃダメで
ちょっとでもいなくなると大鳴きし、トイレもゆっくり出来ません。^^;
どんなに疲れているときでも、かまえとついて来ます。休ませてくれません。
もちろん、帰宅時には玄関で熱烈大歓迎&お留守番でご機嫌ナナメです。
うーん、個性はいろいろですが、ワガママなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが猫なんだと思います^^

私は猫のそういうところが大好きです。
人にこびないで自分勝手に生活しちゃってるところが
とてもかわいいです。

わがままなんですかね^^??

あまのじゃくなさみしがり屋なんですよ、きっと^^♪

この回答の満足度
  

ライオン以外、猫科はむれをなさないのでねー。でも飯とか暖はほしいしねー。

  • 回答者:なにや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は野生化が犬より強いのでマイペースなんですね。

私はそんな付き合いが好きで猫が大好きです。
見ているだけで絵になる。

犬も飼っていますが.いつも見られている気分で何を考えているのか読まれて
逆に何かしてあげなきゃっていつも甘えてくるので精神的にしんどい時もあります。

出掛ける時も後ろ髪引かれちゃうし。

その点猫は気にならない家に付いているという感じなので付き合いが精神的に楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこが猫のかわいいところですね。

私はネコ派なので、勝手さが大好きです。
ネコの方が主人みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう猫もいるし、そういう犬もいます。
個性的なもんだなんかなぁ。

自由気ままなのは猫だとは言いますね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る