すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語ディベート(特に学生に向けた)に詳しい方、回答お願いします。

アカデミックディベートとパーラメンタリーディベートの2つのタイプがありますが、どちらのほうが英語力の上達に効果的でしょうか?

また、こっちのディベートをやっといたほうがいい。とか、こっちのほうが楽しい。
などという意見もあったら聞かせてください^^

(2つのディベート自体は知ってるのでそこんとこは結構です。)

• 質問者:薫
  • 質問日時:2009-12-25 17:40:08
  • 0

どのような英語力を上達したいかによります。

私はアカデミックディベートしか学んでいませんが、将来仕事に役立てるためならアカデミックがお勧めです。 自分の興味のある事をとことん調べるので楽しいですし、手ごたえを感じられます。  が、かなり専門的な内容なので、事前にネイティブスピーカーにプルーフリードして貰いたくても、専門外の人に頼むと難しすぎて読んで貰えず困ります。

日常会話のためならもちろんパーラメンタリーが良いでしょう。 が、自分の興味のない事や詳しくない事がトピックだと辛いですね。

• 回答者:大学で学ぶならアカデミック!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る