すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな質問嫌かもしれませんが、よければお答えください。
あなたが今まで関わった不愉快な人とは
どんな人でしたか。
どう対応してましたか。

  • 質問者:アンケーター
  • 質問日時:2009-12-25 20:37:10
  • 0

自分の自慢と他人の批判ばかりする人。
こんな人がかつての上司でした。
いっしょにいたくなかったです。
その人が転勤すると知った時は、心の中で万歳を繰り返していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のバイト先の社員はそんな感じです。
自慢はしませんが批判が多いです。
もうすぐ辞めるので永遠におさらばでうれしいです。

並び替え:

やはり思春期の頃は繊細で傷つきやすいので一番不愉快な人物は中学生の頃に私をいじめてた男子です。キャンプの時に私とペアになったらわざとらしくオエとか言って終わった後にわざとらしくキャンプ場の手洗い場で手をじゃぶじゃぶ洗って私の心に深い傷をつけていじめたので私は泣きました。しかし友達はいなかったし先生や親にも言えませんでした。先生は頼りにならなかったし母は逆に頼りになりすぎて言ったら相手の男子に何するかわかりませんでしたから。だから誰も私を助けてくれないので毎朝一番で登校して男子の机に極太の油性マジックで抗議文を書いたり黒板に大きな文字で抗議文を書いたり毎日してました。でも相手は全然反省しないで逆に私から嫌がらせされてるとか根も葉もない事を他の人に言いふらして私を誹謗中傷するようになりました。私は激怒して男子の机の横にかかってるジョージの入ったナイロンバックを体育の授業の前に二階の窓から外に放り投げたり昼休みに廊下のポスターの画鋲を抜いて靴箱の中の靴に入れたり廊下ですれ違う時にバカと耳元で叫んだりして抗議を続けました。そしたら遂に彼も反省してある日私に謝罪すると他のクラスメートを仲介して言い出しました。しかし彼の反省の態度は嘘でした。彼は一応誤ったけどその直後になんで俺に嫌がらせするんだよと言ったのです。私の繊細な心に深い傷をつけたくせにそんな事を言ったので私はもう完全に激怒してしまって泣きながらいろんな物を男子に投げつけました。そしたら先生が来て二人揃って連行されました。私はもう投げやりになって侮辱された事とか全部しゃべりました。そしたら普段大人しい先生委が突然激怒して女の子を侮辱する人物は最低だとか言って顔が茹で底みたいに真っ赤になりました。他の先生も突然驚いて立ち上がってこっちを見てました。先生は怒りっぽい性格を隠すために大人しいふりした大人だったみたいです。あの時私は気が短い人は本当に怖いと思いました。

===補足===
実は高校に入ってから何でも話せる親友が出来ていじめられた話したらアンケーターさんと同じようにあんたは10倍返してるわよとか言われたんです。でも相手は私の心に傷をつけたけど私は相手の持ち物に傷を付けただけだから仕返しになってないんです。だから私は今でも中学の頃を思い出すとすごく悔しいんです。いじめられた経験のある人なら絶対私の気持ちわかってくれるはずです。私は思春期の心の傷はすごく深くなるってもっと多くの人にわかって欲しいんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構応戦してるじゃないですか。
ほとんどの人はそんなに仕返しできませんよ。

何故か人のことを、とても観察している人が不愉快でした。

大勢で居るときも自分の意見は全然言わずに
何を考えているのか全然分からないのですが
何故か色々な人のことを凄く細かく知っていて
じっと観察されてる感じなんです。

たまに誰かがミスをしたりすると
一瞬とても嬉しそうにするんです。
その表情を見てしまいゾッとしました。

何か失言をしたりしてもいいから
普通に自分を出してくれる人の方が
こちらも安心して話せると思いました。

  • 回答者:観察しないで (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無口なだけかと思いましたが
違うようですね。

お金にルーズな人ですね^^;

貸したものを返さない...

「金の切れ目が縁の切れ目」、そういう人とはそれっきり付き合わないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の同級生で平気でうそばかりをついて、陰口を言う人。
トラブルメーカーだったので連絡とらないようにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中で周りの迷惑を全然気にしない人です。

フォローしてるとも気がつかず、自分本位で何事も決めてしまい思いどうりにならないとふてくされてしまいます。

こっちから連絡を取らなくなりました。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的で、人のことを考えず、自分だけ成績を上げて上の人に気にいられればいい、
また、偉い立場にはへつらい、不利な立場には横柄に振舞う奴を厭というほど見てきました
当然深く関わりたくないので適当に無視しました
また、困っていても決して手伝いませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一種の出世術かもしれませんが
そういう人が上にあがったら誰も
ついてこないでしょう。

自分の思い通りに内容が進まなければ、周りに八つ当たりする人です。
自分が勤めている社長の奥さんがそういう人です。 社長夫人を笠にかけて言いたい放題です。
今では、社員全員から嫌われており、仕事のこと以外は一切かかわらないようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上に立つ人間がそんなだと本当に嫌ですね。

自慢話ばかりする人。
このブランドの財布はどこどこで買ったとか
このブランドバッグはいくらしたとか、要らないブランド品があるからあげようかとか
ブランド品の話が多くて、見栄はりで不愉快な人でした。

興味がないので、違う話題に変えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意見が通らないと、逆切れする人です。
私の元上司ですが、逆切れされたら何も言わず黙って聞いているだけに徹します。

社会人として、欠陥のある人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上司がそんなだと辛いですね。

嘘つきな人。
会社の後輩なんですが、休む口実に色々と見え透いた嘘八百を並び立てる奴。
もう、相手にしませんでした。

  • 回答者:人間以下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を利用する事しか考えていない、
他人を利用するための道具としか考えていない、
他人を「利用出来る人」「利用出来ない人」に分けて、
対応を変える人です。

義姉です。
主人の兄(長男)の嫁です。
家の電話は携帯も含めて着信拒否にしました。
なるべく関わりあわないようにしています。
はっきり言ってやってもいいのですが、
義両親は嫌な思いをしても「長男の嫁」と、
大事にしていますし、
自分たちがいなくなったあとも、
兄弟助け合って生きていく事を願っているので、
黙っています。

不愉快な人はなるべく、
自分の人生から消すようにしています。
もしその場に居ても、目の前に居ても、
居ないものと考えるようにしています。
イライラしたり、腹を立てたり、
それに使う時間やアミノ酸やビタミンやらが、
もったいないです。

  • 回答者:義兄嫁と同じ名前の次男嫁 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口ばかりをいって、しかも嘘をついている人。

陰で、事実と違うことをいい、私の悪口をいっているのはいいですが、少し嘘で塗り固めていたこと。

対処として、無視するようにしておりました。本人には悪気はなさそうですが、嘘と陰口が許せません。私自身にも、一生の傷が残っています。

  • 回答者:にゃろめ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分中心に物事を考える人ですね

目の前ではっきりとやめたほうがいいっていいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかってくれる人だったのでしょうか。

時間にルーズな人
次第に仕事にまで影響するようになって来て、、、

だんだん疎遠になってしまいました

  • 回答者:kazy (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことは言わずに
人(私)のことばかり
根掘り葉掘り聞いてくる人です。

相手にしないようにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の前ではニコニコしていいことばっかり言っているのに、陰で悪口ばかり言う人です。
警戒して上っ面の付き合いしかしていないです。できればかかわりたくないのですが・・・。
陰で何を言われるかわからないですから怖いです。

  • 回答者:とく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面と向かって悪口言う人も嫌ですが
陰口もかなり嫌ですね。

今まで関わった不愉快な人は、調子がよくて、平気で約束を破る人ですね。
簡単に、はい分かりました。と言って、簡単に約束を破る人には困りましたね。
みんなを不愉快にさせますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上なのですが
こちらの些細なミスを手がかりに法外な保障要求をされたことです。
数千万の保障でしたが・・・残念ながら裁判の前の示談で終わりました。

職責もあり上司の命には従わなければならなかったですが、個人なら
最高裁まで判断を求めたかったです。

人間的には私より何十歳も上の方でしたけど、こんな方がいるので今の
やったもの勝ちの世間になっているのだと思います。

残念無念です。個人的には今でも自分の考え方に間違ってはいないと
考えています。

  • 回答者:地獄に落ちろ! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在も縁が切れずにかかわっている人ですが

とにかくなんでそんなに自分に自信があるのかわかりませんが
押しが強い、もう押して押して
自分が断られるなんて思ってないわがままな人です。

空気が読めない人なので
私が無視しても
嫌がっても
嫌な態度を示しても
気がついてもらえません。

なのであきらめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内だけが大好きで
他人は無関心なひと
対応できずに
病気になってしまいました。(T T)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親しい仲間とだけ仲が良くて
それ以外の人には無関心という事でしょうか。
それは困りますね。

「お金貸して」と言ってくる人です。
数万ですが、気分が悪くなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口だけ達者で全然仕事をしない人。
もう当てにしなくなり、自分とやる気がある人だけで
何とかしようとしました。

その人とは仕事以外の話だけするようにしました。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口だけの人が他人の働きを見て
動きが悪いとか言ってくるんですよね。

何かと詮索してくる人。
こちらは話したくないのでもうその話は流して別の話にしようとしてるのに
しつこくその話ばかりしてくる人。
鬱陶しいのであまり関わらないようにしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の価値観を押し付けようとするひとですね。
自分がこうなんだから他の人も同じなのが当然見たいな考え方で、自分の考えが通らないとすぐに、むくれてふてくされ。
おまけに女性にむちゃくちゃだらしなくて、暇さえあれば出会いサイトにアクセスして、ちょっとつきあってはすぐ別れのくりかえし。
まるっきり女性を性の対象としてしか見ていないような人でした。
私は人それぞれ、考えも価値観もまったく違うものという考えなので、まともに相手にしてませんでした。

  • 回答者:やだやだ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る