すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

鉄道模型についてですが、TOMIXのレールと運転台(?)を持ってて、自分のBトレを走れるようにしたいんです。

でもBトレにつける動力ユニットはKATOの物なんです。

それで、KATOの動力ユニットでTOMIXの運転台を使い、TOMIXのレール上を走らせることは出来ますか?

※Nゲージです。

Nゲージはレールの間隔が9mmで共通。

コントローラーの電圧も最大12Vで共通なので、TOMIXもKATOも混在して無問題です。

Bトレ、安くてちょこまか走るので楽しいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様のすばやい回答ありがとうございました!

どの回答も良かったのですが、今回はこの回答をベスト回答として選ばせて頂きますm(_ _)m

並び替え:

まったく問題ありません。
メーカが異なっても、レールに流す電圧は国際規格で直流12V以下と決まっていますので。

  • 回答者:Nゲージは万国共通 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kの動力でもTの運転台は利用できます。
逆のTの動力でKの運転台、Kのレールでも運転可能。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る