すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

湯船じゃなくてシャワーだけで過ごしてる人はいますか?

  • 質問者:大筋
  • 質問日時:2009-12-25 21:22:50
  • 0

並び替え:

ガス代節約のため、5分シャワーで済ませています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏や、ホテルに泊まるときは、

シャワーが多いです。

冬は湯船です。

  • 回答者:ンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいていシャワーです。風呂は短めにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

早く寝たいときは、いつもそうします。
本当に温まりたいときは、湯船じゃないと
だめなので、しっかりとつかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船に入るのが面倒な時は、シャワーだけにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーだけですね。なんか湯船につかるの面倒なんで。

この回答の満足度
  

いつもシャワーだけです。沖縄ではそれが普通です。ちなみに湯船がないところもありますよ。

  • 回答者:h.t (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーだけですが、洗面器にお湯入れて足湯しながら入ってます。
さすがに寒いです・・・

  • 回答者:ほこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余程寒い日以外はシャワーで済ましてます。
この冬になって、湯船に使ったのは2回だけです。
心臓が悪いせいか、湯船に入ると疲れてしまうので、シャワーだけにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニットバスで、湯はためられますが、いつもシャワーのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節にかかわらず仕事の日はほぼシャワーのみです。
子どものお風呂の時間に合わせると、ワシが家についたときにはお風呂が冷め切っているので。
お湯を入れるだけで沸かしなおしの効かないうちの風呂ではシャワーで入らざるを得ません。

この回答の満足度
  

夏冬関係なく、シャワーだけでお風呂に入ります。

湯船をためると、お掃除が大変だからです。

湯船につかるのは年に2,3回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船ないのでシャワーだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はシャワーだけが多いですね。

他の季節はだいたい湯船に入りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどシャワーです。
寒い時は、たまに入りますが。

この回答の満足度
  

家ではほとんどシャワーだけです。理由は短時間で済むからです。もう習慣になりました。湯船につかるのは温泉に行った時だけです。

この回答の満足度
  

湯船を洗うのが面倒なのでシャワ-だけです

  • 回答者:雛苺 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬はさすがに寒いので湯船ですが
夏は殆どシャワーだけで過ごしてます。

  • 回答者:ミヤビ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはガス代が妙に高いので現在はシャワーだけで辛抱しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はシャワーだけですね。
肩まで浸かれるような湯船がないので・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はシャワーだけです。冬はシャワーだけだと風邪を引いてしまいそうなので湯船に浸かってあったまって、出たら即布団にもぐります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏はシャワーだけです。
冬でも時間がないときはたまにシャワーで過ごします。

この回答の満足度
  

5月から10月ぐらいの半年間は、シャワーのみです。
でも、稀に湯船にも入りますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過ごしてます\(^o^)/

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャワーの日が多いです。
時間がある時はゆっくり湯船に入ります。
入ると気持良いんですが、普段は面倒なのでシャワーで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らししてからずっとシャワーです。
湯船を使った時のガスがすごく高かったので、
我慢してます。
ただ、たまに温泉に行くので納得しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。5年くらいシャワーのみです。

一人暮らしになったことがきっかけ。

  • 回答者:t (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一人暮らしなのでほぼシャワーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいそうです。
朝に入ることが多くて目覚めに入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真冬以外はそうです。。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱衣所に暖房を入れて浴室も開けておいてからシャワーにしています。
節約です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。湯船にはいるのが面倒で
毎日シャワーだけです。少しさむいけど・・、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい私です。。。。。。。

  • 回答者:dtk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はからすの行水でシャワーが向いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はーい、ここにいます。しかも、水です。おかげでガス代・水道代は基本料金内です。

本当は、シャワーじゃなくて蛇口から手桶に汲んでちょろちょろかけてるんですけどね。

この回答の満足度
  

はい、シャワーです。
寒いのでお湯をいれよう、と思いつつ
毎日が過ぎています。。。めんどくさい。

  • 回答者:ペ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本はシャワーのみです。
たまに湯船にお湯を入れる事がありますが、ほとんどシャワーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年間シャワーで過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一人暮らし時代はシャワーで済ましていました。
アパートの湯船が恐ろしく小さかったので。
そのせいか、スーパー温泉にはよく行きましたね。

  • 回答者:あんまん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浴槽を洗うのが面倒という
なんとも横着な理由で
シャワーです。

  • 回答者:あさひ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はシャワー派です。

基本的に、時間をかけたくないのでシャワーで済ませています。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここにいますよ
シャワー派です
つかるのがイヤ なんでだろう~

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

光熱費節約のためにずっとシャワーです。
たまに実家に帰る時に湯船につかります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンルームで一人暮しなので、浴室も狭いし、シャワーだけにしています。
それでも、たまに銭湯に行って湯船につかります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅の給湯器が極端に低性能のため、冬場でも止む無くシャワーで我慢です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニットバスですが暖房が付いているので
私は冬でもシャワーのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬であってもシャワーのみです。
年中そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的事情から光熱費削減の一環で、
シャワーだけにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーだけで過ごしています。一人暮らしなので勿体無いと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船につかるのが苦手なので、シャワーのみです。
お風呂場も特に寒くないので、これで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。シャワーだけど何か?
ここタイ・バンコクは、熱いから、
湯船なんて、やるもんじゃないですよ((www

  • 回答者:!!! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしのため、最近湯船にお湯を張りません。

なので、シャワーのみを利用しています。
最近、寒いのでシャワーを浴びている時間が延びています。かえってマイナスかも。。

  • 回答者:にゃろめ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間がないときはシャワーで済ませています

この回答の満足度
  

一人暮しなのでシャワーで済ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る