すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私の中学校の校庭で、野良犬や野良猫の額に黒の太いマーカーペンで、数字の番号を書いているおじいさんがいました。

クラブのみんなが「かわいそうだからやめて」って頼んでも、『法律違反じゃないからやめない』といって楽しそうに番号を書き続けました。

みなさん、こんなおじいさんをどう思いますか?

  • 質問者:イヌ-1号ネコ-2号♡
  • 質問日時:2009-12-26 13:54:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりゆるせない、というかたばかりで納得しました。
今度見かけたら、額に肉の字はこわくて書けませんが、先生に言いつけてやります!
ありがとうございました♡

ゆるせない。
ひたいに、肉の字を書いてやりなさい。

  • 回答者:c (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それいいかもw

並び替え:

動物愛護法の(基本原則)第二条では、動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。

とあり、罰則として「愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されます。」とあります。

まず、学校に無断で侵入する行為、それから動物愛護法違反で先生に言いましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないことですね。
動物愛護団体にクレームをいうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な変質者だと思います。

このご時世知らない、しかもそんな変質者に声を掛けるのは危ないです。
もしかしたら痴呆老人かもしれないけど、どっちにしても中学生が相手するのは無理。

先生に知らせに行ったほうが良いです。
これからでも、先日こんなことがあったと先生や親には話しておいたほうがよいですよ。
何かあってからでは遅いですから。

動物の虐待だから、法律違反にはなりそうだけど、
そんな相手に道理を説いたって無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大丈夫か~?って思います。
軽く痴呆症(ちほうしょう、老年性ぼけ)に
なっているのかな~?って思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いじいさんですね。

学校の先生にいうべきです。
学校の敷地に入ってくること自体いけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がそんなに楽しいのかわかりませんが、人間にまで変なことをし出したら困るので、みんなで親とか先生に言っておいたほうがいいと思います。
何かあってからでは遅いですので、報告しておくべきですね。

  • 回答者:気をつけてください (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物虐待なので罪になるでしょ。
ばかなことする人だなって言うのが感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常者ですね。
学校の先生に連絡しましょう。
相手がおじいさんとはいえ、先生は部外者の校内の立ち入りを禁止して、
生徒を守る義務があります。
クラブの先生は何処にいたのでしょうか?
おじいさんが後でなにするかわからないという心配は、先生や保護者が
考えます。そこは心配しないでください。
まず、不法進入に動物虐待に該当しますが、それよりも生徒が嫌な思い
をしたという一点が一番の問題です。それだけ中学生が大事であること
を忘れないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわ~
本当に可哀想・・・

てか逃げない野良犬達も凄い・・・

先生に言いつけてみては???
そのおじさん
かーなーり変人っぽいから
無駄そうですけどw

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人としては、かなり変った危ない人間
と思います、ほっておいたほうが
よさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり、
常識のない方ですね。
関わりを持たないほうが良いですね。
学校の敷地内に居たのであれば、
先生へ報告したほうが良いですね。
近所に住んでいるかのせいもあるはずですからね。

気をつけてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく理解できない行動ですね。
そんなことをして何が楽しいのかわかりません。
ちょっとした病気の人なのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわくて近寄れないです。

最低な人ですね。
動物だから文句を言わないし何をやっても良いという感じに聴こえます。
このイタズラが加速したら動物愛護法の基づいて法律違反をしようとしてもおかしくない状態だと思います。(いつかは殴ったりしそうで怖いです)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物愛護法とかあるんですね。
へんなおじいさんでした。今日も番号が書かれたネコを見ました。
こりずにやっているみたいです。

そのおじさんは中学校の校庭になんではいれたんでしょうか・・・
そんな変な人が校庭にいてたら怖いですよね~。
そんな人が出入りできる学校をなんとかしないと
生徒に危害を加えだしたら大変です。
次に同じことがあったら先生に言って警察に通報してもらった方がいいのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕方だったから校門が開いてました。

アホなおじさん。
法律違反じゃなければいいって、常識が欠けているんでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達はにんちしょう?かもって言ってました。

かわいそうですね。でも何でやっているのでしょう。
名前をつけてもわかり難いから、番号をつけているのでしょうか?
どうせやるなら、ネームプレートか何かを作って、首にぶら下げてあげれば
よいのにね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬1号とか猫2号って呼んで、ひとりで喜んでました。。。

その爺さんにもペンでバカとかアホとかの文字を書き込みたいところですね。
でも中学校に無断で入り込むのは違反なので、警察に通報してもいいかもしれません。

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生に言おうかなって思いましたが、そのおじいさんがあとでなにするかわかんないので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る