すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ハリソンフォードの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-27 12:05:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「刑事ジョン・ブック 目撃者」です。
アーミッシュの村に潜入した刑事役。
美しい未亡人と恋に落ちます。
ハリソンの映画としては地味ですが、
とても好感度の高い演技でした。

  • 回答者:いたりあのいたいのはいや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの作品は大好きです。アーミシュの生活を初めて知って、興味深く見ました。。
エコな人たちですよね
ありがとうございました。

並び替え:

インディ・ジョーンズです!

とても迫力があり大好きです。
あのドキドキ感が好きです。

  • 回答者:名無し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

印象としてはスターウォーズです。
レイア姫とのちぐはぐな絡みの場面が面白いです。
スタッフから大スターになったのですから、
すごいと思います。

  • 回答者:アミル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私が初めて見た映画が、インディ・ジョーンズです。

しかも洋画で字幕版。

小学生の私は漢字が見えなくて、画面だけを見ていましたが、

かっこよかったのをよくお覚えています。

  • 回答者:いい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エアフォース・ワンですね。
アメリカ大統領として、大統領専用機が乗っ取られ、自分が事件を解決する筋書きですが、家族愛も見逃せんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコイイ大統領でしたよね。この映画が大統領も好きで見ていたと聞きました。
ありがとうございました。

「レイダース」です。
切れないアクションシーンが好きです。 音楽も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」が一番好きです。
鞭を片手に世界を股にかける大冒険をするインディに憧れました。全編通じて笑いとサスペンスに溢れていて大好きなのですが、大刀を振り回す悪党にやれやれという顔で鞭で立ち向かうかと思ったら、拳銃であっさりやっつけたシーンが堪りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「推定無罪」です。
部下の女性検事が殺害された事件を担当するが、物的証拠から自分が犯人として裁判にかけられる。
裁判で無罪になるが、最後に自分の妻が犯人と言う結末で終わる。
この結末への展開がとても印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

インディ・ジョーンズシリーズです。
考古学者インディアナ・ジョーンズ博士の冒険を描いたストーリーです。
大きい石が転がり迫ってきて、うまく逃げたところがスリルがあって
おもしろかったです!
ディズニーランドの乗り物を乗って、自分も参加しているように楽しむのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

勿論『スター・ウォーズ・シリーズ』のハン・ソロも大好きですが…やっぱり

『インディ・ジョーンズ・シリーズ』が一番です!

ハリウッド伝統の“連続活劇”、映画好きスピルバーグらしい、余計な理屈のいらない
ハラハラ・ドキドキ連続のただただ面白い映画です。

決して上手な俳優さんではないので、このような役柄が向いていると思います。
ヨレヨレになるまで“ジョーンズ教授”を演じて欲しいと思っています。
思えば『アメリカン・グラフィティ』での端役以来、全作品を観ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「逃亡者」です。
作品自自体も面白いですが、ハリソンフォードの
大人の色気がたまりません。
ラストシーンが印象に残ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディ・ジョーンズから彼を知ったので、
この映画が好きです。
好きな部分は大きい石が転がり迫ってきて
うまく逃げたところがスリルがあって
おもしろかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

色々と好きな作品の多い俳優さんですが、一番好きなのはスターウォーズ(1作目)です。デススター攻略戦でダースベイダーに追い詰められたルークをギリギリのタイミングで助けるあたりは、ヒーローものの定石ですが大好きです。

格好良くて、いい役でしたね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

エアフォース・ワンです。
アメリカ合衆国大統領専用機「エアフォースワン」を取り戻すためにテロリストと攻防を繰り広げるストーリーです。
大統領役のハリソン・フォードは似合っていました。

  • 回答者:ジェイムズ・マーシャル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

サブリナが好きです。

麗しのサブリナのリメーク版です。ハリソンフォードには珍しいラブロマンス系の映画ですが、お互い惹かれあっているのに好きだと言えないのが切なくなります。
ハリソンフォードはシャイで不器用な大富豪の長男の役でしたが、アクション以外でもこういう役柄もできるんだなあ、と感心した作品でもありました。

  • 回答者:パスタ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

インディ・ジョーンズシリーズです。
考古学者インディアナ・ジョーンズ博士の冒険を描いたストーリーで、
スリルとサスペンスもあり、見ていて楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

スターウォーズです。
役柄であるハンソロ自体のキャラクターと、フォードのルックスが
非常にマッチしていると思いますので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

無難な回答で申し訳ありません。

やはり「逃亡者」が一番好きです。
あの表情がたまらなく好きです。今日、夜DVDで再度みたくなりました。

PS:きっかけをつくっていただき有難うございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

インディ・ジョーンズシリーズです。大学教授の顔と冒険家の2つの顔を持っているところが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱり『逃亡者』がいいですね~^^

作品の面白さはもちろんですが、ハリソン・フォードだからこそあんなに素晴らしいものになっていると思います!

若い頃のかっこ良さもいいですが、おじさまの素敵さが増してますよね♪

  • 回答者:好き~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
おじさまの魅力ですよねえ。

「逃亡者」です。

逃亡生活におけるいろんな人との交わりにおける医者としての人間味あふれるシーンと感動的なラストシーンのジェラード役を演じたトミー・リー・ジョーンズとの競演が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「エアフォースワン」
知恵を働かせてテロリストと最後まで戦ったところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アグレッシブな大統領でしたね。ありがとうございました。

パトリオット・ゲームが好きです。
愛国心でテロリストと戦う役がかっこいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

インディー・ジョーンズ 最後の聖戦です。

ショーン・コネリーとの親子漫才が最高でした。

飛行船から脱出して、メッサーシュミットに追っかけられるシーンで、
息子「10時!!」
父「10時に何が起こるんだ??」
息子「方角ですよ!!10時の方向、11時の方向、早く撃って!!」

で、自分の尾翼撃ってしまって

息子「やられたんですか!?」

父「あ~、残念ながらこの通りだ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんがショーンコネリーって豪華でしたよね。
ありがとうございました。

「スター・ウォーズ」シリーズです。
アウトローながら人情に厚いハン・ソロ役に、いい味を出していましたね。
レイア姫のことが好きなのに、ルークとの仲を誤解して身を引こうとするところなど、微笑ましかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱりインディ・ジョーンズでしょう。
あのドキドキハラハラは見たくないけどつい見てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る