すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今思えば小泉って金にクリーンな(つーか無関心な)貧乏首相でしたね?
鳩山首相と正反対ですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 20:19:29
  • 0

小泉首相は、賛否両論、極論がありますが、金銭スキャンダル、愛人スキャンダルはなかったですね。
そういう面では、クリーンだったので強気だったのですね。
ですから、真面目な人物だったと思います。
歴代の首相、大臣は必ず金銭スキャンダルがありましたからね。

  • 回答者:サンデー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貧乏首相とはいえないまでにしても、鳩山さん比べれば、兼だけでなく、決麩弾力等も含めて、正反対ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

疑惑があったかどうかで見れば正反対ですね。
というか鳩山があまりにも非常識なボンボンなだけでしょ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、強引に事を進めた小泉氏と、決定力に欠ける鳩山首相
正反対ですね
金銭面では、小泉氏も貧乏とはいえません
うちよりは、金持ってるし

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だとは思いませんが、お金に対する執着は感じられない首相だったと思います。
鳩山さんもお金に執着しているとは思えないので、正反対とは言えないとは思えません。

  • 回答者:ケロリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏首相で正反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。小泉さんの時の方がまだ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎月1500万も母親からお小遣いというのは想像できないです。

給与返上で頑張って下さい。

  • 回答者:ロック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんはなんとなくそういう事を隠すのが上手かった印象があります。
実際の真偽はわかりませんが。

どちらにしろ、総理に向いていたのかもしれませんね。(政策の良し悪しは別として)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれはそうでしたね。
鳩山はちょっと感覚がおかしいのでしょうね。
普通は辞任ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金にクリーンなのが、総理の必須条件。クリーンでないと言う事は犯罪者であり、総理の資格など、そもそもない。恥を知るなら、サッサと糞鳩は辞任して田舎に帰るべきだ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

でも権力に異常な執着でした。
鳩山坊ちゃんははっきりしてほしい。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんを擁護する気は、全く無いのですが、
小泉さんにも利権疑惑はあるんですよ。

ちょっと過激ですが、判りやすい処では、
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/01/post_7379.html

真相は闇の中です・・・・・。

  • 回答者:トリックスター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんの場合は、サイドブレーンがしっかりしていたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。お金に欲がないのが人気の一因だったと思います。
そういう意味では正反対だと思います。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんが一番金に欲のない首相でした。
中曽根さんが一番金に執着強かったです。鳩山さんよりもっと。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに正反対でしたね。
あのころのほうがよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山君のほうがカネに無関心ですよ。だから、こんな問題になったんです。本当の金持ちはカネのことなんか気にしないの。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る