すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

初心者ですみませんが
「Fireworks」とは、どのようなソフトなのでしょうか

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-07-09 22:00:06
  • 0

並び替え:

FIREWORKSはWebグラフィック専用のソフトウエアです。
(Web上の画像ファイル)
効率重視であれば必須ソフトウェアです。
写真の修正やボタンに透明感のある光をつけるなど微妙な調整には
Photoshopですし、凝りに凝ったイラスト作成ならIllsutratorなど
得意分野が違います。
アドビに買収されたマクロメディアの製品なので
マクロメディア系のソフトと親和性が高いです。
但し、Fireworksだと画像加工に限界があるので
簡単なバナーやちょっとした飾りの画像程度かもしれません。
プロには物足りないし、アマチュアならホームページビルダー付属のソフトで
充分なので、セミプロ用かな。

本職じゃないので、詳細は書籍などで、ご確認下さい。

  • 回答者:アブラムシ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WEB用の画像編集に優れています。
また、WEBサイト作成ツールのDreamweaverとの互換性があります。

  • 回答者:コン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

web上で使用される「png」というファイル形式の画像を
作成するためのプログラムです。

詳しくは検索するか、Adobeのサイトをご覧下さい。

  • 回答者:さんた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る