すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

死んだら生まれ変わると思いますか?

  • 質問者:トロッコ
  • 質問日時:2009-12-28 15:25:46
  • 0

並び替え:

思います。

生まれ変わっても、縁が深い方とは再会できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部ではないですが、

行いがいいと、

生まれ変わりはあると思います。

  • 回答者:るびー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わることはないと思います。

この回答の満足度
  

ありえないことです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わることを信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんが、もし生まれ変わりが本当にあるのなら良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わらないですよ。
人生は1度きりです。

この回答の満足度
  

全員じゃなくても生まれ変わると思います。
なんとなくですけど・・・
TVとか本とか読んでそう思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

転生輪廻ですね、生まれ変わると思いませんが自分は人間はもうやらなくてもいいかな?

  • 回答者:2009年から2010年へ了解 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
もしそうだったら死ぬのが恐くないし医者とかいらないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
死んだらなにもかも消滅だと思っています。
無に還ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わる事はないのではないでしょうか。死んだら全てが消えてしまうと思います。霊魂というものもないと思います。死んでしまったら「無」になるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

生まれ変わると思います
それがアリンコか、クジラか、また人間になるのかは分かりませんが
命は尽きることなく、続いてくと思います

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思わないです。
死んだら終わりです。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の希望としては、生まれ変わりたいですね。
そう信じたいという感じなのでしょうね。

  • 回答者:さんど (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く思っていません。

輪廻なんて迷信の世界だと思っています。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ってます。
デジャブーが私の場合かなり多く、
前の人生の記憶がうっすら残ってるからじゃないかと。

  • 回答者:とく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。根拠はないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100年前の世界は、人口は今の1/10だったそうです。
みんなが生まれ変わったら、数が合いませんよね。

  • 回答者:桃影 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わりはないと思っています。

この回答の満足度
  

きっと生まれ変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

死んだ者は再び「よみがえらない」
無になります

  • 回答者:武者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前世での行いによって、生まれ変わると思います。
前世で悪いことを行った人は、不幸な人生を送るでしょう。

  • 回答者:りんね (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれ変わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ。。。。。。。

  • 回答者:ぐ; (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
恋人はもう一度会おうとか言うけど・・・正直また産まれて生きるのは嫌なのでもしできたらスッごく嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
必ず生まれ変わると信じています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれ変わるとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変われるとは思ってません。
死んだらそれでお終い。無の状態が続くのだと思ってます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
次はお金持ちの美人に生まれ変わりたいです。

  • 回答者:たから (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

来世を信じているので出来ると思います。
ただ、普通は前世の記憶は残らないです。
魂だけ何度も生まれ変わると思っています。

  • 回答者:ここあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

産まれまわったらいいと思いますが、思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変われません。
精子と卵子が同じでも、きっと別人になっているでしょう。

  • 回答者:匿治郎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだら終わり、生まれ変わりはないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんです。魂は生き通し、生まれ変わり出変わりするものと思ってます。
たまに前世の記憶を覚えてる人もいると言うし、あるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わるといいなあーと思いますが、生まれ変わることはないと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わることはないと思います。
完全に過去の記憶があって生まれ変わるなら分かりますが
過去の記憶がないのに生まれ変わっても意味がないような気がします。
特に、前世で悪いことをしたから今世は不幸なことが起こるとか信じられません。
過去の記憶がないのにそんなの理不尽な罰ゲームみたいで信じられません。

  • 回答者:やだやだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変われると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれ変わりたいですね

この回答の満足度
  

生まれかわるんだと思いますよ。

知り合いに過去の記憶ある方もいますし。

私自身も信じています。

  • 回答者:記憶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

記憶がすべて消えて生まれ変わると思います。

この回答の満足度
  

生まれ変わると信じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
記憶がないですが、私たちも生まれ変わりだと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれ変わらないと思います。
人間は死の世界を経験することができません。
だから死の恐怖から逃れるため神や仏に頼り、生まれ変わると言う空想を生みだすのではないでしょうか。
私は「今を精一杯生きる」ことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わると思います。
思うと言うかそう信じてます。

  • 回答者:命の大切さ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれ変わらないと思います。

なので、命が大切なのです。一度きりの人生ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は生まれ変わると思います。
でも前世の記憶はないと思います。

この回答の満足度
  

分かりません。
でも生まれ変わってきたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は生まれ変わると信じています。
初めて会ったのにしっくり来る人や、行ったことがない場所なのに安心すること。
そんな風に感じるときにきっと前世があったんだなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

間違いなく生まれ変わります。
唯一部の方は生まれ変わりません。
私は、霊は普通に見るし、霊とも会話をしたことがあるものですけれど、基本的には人間は何回、何十回と生まれ変わります。
一部生まれ変わらないと言うのは、この世は、霊の修行の場になっていますので、もう、修行をする必要の無くなった霊は、霊界でずっと暮らす事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

死んだら 無 です。
あの世も存在しないし、生まれ変わりも無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪廻転生ですね。

私は信じます。

ただ、前世の記憶は無くなるので生まれ変わったという実感は無いでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いますw!!
だって前世とか来世とか
あるから・・・w

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思えませんが、思いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。

人間になるか、植物、動物など何に生まれ変わるかわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません。
死んでしまったら、終わりだと思います。

この回答の満足度
  

あると思いますがこのまま死んだらもう
生まれ変わらずにいたいとおもいます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪廻転生ですね。
あると思いますよ。
この世に生まれてきたのは魂の修行のため。
死んだ後に、生きている間に修行した内容をチェックして
まだ足りない部分を補うために生まれ直すのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

死んだらそれでお終いだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わることに期待したいですが、無いでしょうね

この回答の満足度
  

思いません。死んだらそれっきりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、この世に生まれ変わるのではなく、天国へ行くと思います。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わるとは思いません。一度死んだら人生は終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変われないでしょうね。
希望はまた人に生まれ変わりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれです。修行する人はこの世に生まれ変わって足りない部分を苦労・葛藤しながら磨いて行きます。
修行する必要が無い人はあの世にずっといます。類は類を呼ぶという風に同程度のレベルの人達しかいません。だからレベルが止まっています。

この世はいろいろなレベルの人がいるので、自分のレベルを高めて行くことができます。
この世に生まれているのは使命を果たす人と、自分の足りない部分を苦しみ・葛藤しながら磨いて行く為です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さて、何が生まれ変わるかが問題ですが、死んだら即生まれ変わります。
キリストは神の上座に生まれ変わり、ブッタは涅槃に生まれ変わったと言われてます。どちらも間髪いれずに生まれ変わったと筈ですので死んだら即生まれ変わると個人的には思ってます。
もっとも生まれ変わる先が、ブッタやキリストでないので解らないのがたまにキズです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません、
生まれ変わりたいとも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生命体というのは循環していると思うので、
死んだら何かの生命体になると思います。

手塚治虫のブッタに書いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。本人は全く自覚はありませんが生まれ変わると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変ると思います。

悪い事をすると、虫などに生まれ変ります。
良い事をすると、人に生まれ変ります。
人間が出来ている人は、生まれ変りの回数が多く
私なんかは、まだ2回目ぐらいだと思います。

って考えると、腹の立つ行為をしている人を見たとき、
この人は1回目? 次は毛虫?
とか考えて、怒らないように心がけていますが、
まだまだ修行が足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれ変わりません。
あの世に行くので生まれ変わることはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には死んだら生まれ変われるとは思いません。
人も動物も死んだら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変わるかも!
でも、生まれ変わっても、生まれ変わる前のこと
覚えていないから、意味ないね。
覚えていたら苦痛かも。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

生まれ変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。宗教、神仏、迷信、全て信じません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は思いません。

死んだらそれまでだと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら生まれ変わりません。
誰ですか?そんなでたらめ言ったのは。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれ変われないと思います。

  • 回答者:s (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も思いません。
何度も生まれ変わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪廻転生とか言いますけどね・・・
実際には生まれ変わるとは思いません。
生まれ変わったとしても前世がわからないのかな。

以前に飼育していた犬にはぜひ生まれ変わってもらってまた会いたい・・・と思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は思いません。
生まれ変わる事が出来ないから、命は尊いのだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん・・・。知りませんが、その死んだ子とまた新たに生まれてきた子の性格や態度などが似てたら「○○の生まれ変わりかも」というのありますね。

この回答の満足度
  

生まれ変わりませんねえ。
生まれ変われるものなら、鳩山家の孫とかにぜひ生まれ変わりたいですが。

  • 回答者:っf (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
そこで終了。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る