すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

iPodでの曲や動画の消し方がわかりません。

PCのiTunesで同期を取って全てを入れ替える事はできるのですが、iPod単体での削除はどうやったらいいんですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-28 23:21:08
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

iPod単体だとやっぱりできないんですね。
本屋さんに行って解説本?見てもわからなかったんで・・
みなさんありがとうございました。
またわからない事があったら教えてください。

litaihakuの方法が一番おすすめですが、ちょっと上級者向けのを一つ。

「チェックした曲だけ同期する」という設定以外に、「手動で管理」という設定があると思います。この場合、面倒ではありますがiTunesに繋がっている状態なら手作業で追加や削除ができます。コンピュータ上でファイルをコピーしたり削除するのと同じような作業です。

この方法の良いところは、iPodが特定のiTunesと同期されていないので、他人のコンピュータのiTunesからも曲をパクってこれることですね。(パクった曲を自分のiTunesへ更にコピーすることはできませんが)

• 回答者:ausgc (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

iTunesのほうが簡単だと思いますよ。
単体ではできない・・・かな・・・?
間違ってたらスイマセン><

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

od単体では削除できないと思います。
以下私がやっている方法です。すでにご存知なら無視してください。

私の場合、ミュージックはiTunesでプレイリスト内の同期したくない曲のチェックを外すことで「削除」を実現しています。ムービー、プレイリストについては、 iPodをiTunesに接続してiPodのアイコン選択後表示されるタグから入って、必要でなくなったプレイリスト、ムービーのチェックを外して同期する方法をとっています。変更部分のみの同期なので、全体を入れ替えるほど時間はかかりません。1,2曲ならすぐに終わります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る