すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あなたの好きなアクション女優は好きですか?
なお、日本だと専門のアクション女優が少ないため
「アクションが上手い女優」くらいの意味にとって頂いて結構です。

私ですと長澤奈央さん、平田裕香さん、さとうやすえさんです。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-12-29 01:14:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

返事が遅れ申し訳ございません。

海外ではアクション女優が多いのに
日本では志穂美悦子さんくらいしかいない事が悲しいです。

日本って女優にアクションをやらせる事自体少ないですし
アクションが出来る女優を使わずに名前が売れている女優に
アクションを習わせて使うことが多いのも一因かと思います。
日本はドラマや映画で役者のネームバリューに頼りすぎです。
ネームバリューに頼らないキャスティングをして欲しいですね。

逆にアクションが得意な人はそういった役に恵まれない・・・。
本末転倒とはこのことですね。

綾瀬はるかさんです。
ICHIをみてけっこう驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は洋画大好きです。

アクションと言えば、
きれいなアンジェリーナジョリーがいいです!

かっこいいのです。

  • 回答者:桜咲く (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴咲コウさんですね。
かっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗山千明さんが好きです。
キル・ビルでの活躍が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木メイサさんです。
かっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木メイサです。

顔立ちもクールで動きもシャープです。

  • 回答者:夢を追いかけたい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志穂美悦子さんが思い浮かびました。
ずいぶんと長い間見てませんが、
どうされてるのでしょうね。
美人なので好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら今は引退されています。
2008年には娘さんが役者デビューされました。

黒木メイサ。クールな感じだし、かっこいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人では志穂美悦子さんです。米国人ならファラーフォーセットさんです。昨年お亡くなりになりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクション女優と言えば「アンジェリーナ・ジョリー」が好きです。
日本人の女優さんは残念ながら思い浮かびません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら、志穂美悦子さんですね。
今は何をなさっておられるのかしら?・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら今は引退されています。
2008年には娘さんが役者デビューされました。

“アクション女優”という響きからは、どうしてもカンフー系を思い浮かべます。

ミシェル・ヨー
バレリーナを目指していたからでしょうか、流れるような動きで香港アクション映画は勿論、
『007』『ハムナプトラ』から『宋家の三姉妹』『サユリ』までアクションだけでなく演技力をも
兼ね備えた息の長い女優さんです。

マギーQ
いま気になっている女優さんの一人です。
米・ベトナムのハーフで、ハワイ生まれのスパーモデル出身。『ラッシュアワー2』や『M;I;Ⅲ』
『ダイハード4.0』『三国志』といま注目の若手アクション系女優です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志穂美悦子さんを思い浮かべました。
日本のアクション女優と言えばやっぱりこの人でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅香唯さねすね。スケバン刑事よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャン・ツィイーさんとシン・ミナさんです。

チャン・ツィイーさんは「LOVERS」「グリーン・デスティニー」
シン・ミナさんは「火山高」
のイメージがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクション専門じゃないと思いますが
ジーナ・デイビスとサラ・ミシェル・ゲラーです。
ジーナは、カット・スロート・アイランドでのアクションが良かったです。
サラはバフィーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗山千明さんはアクション女優というイメージがあります。
アクションが格好よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年ですので、今のアクション女優の方は、存じませんね。

長淵剛さんの奥さんになられた志保美悦子さん程度です。

千葉さんの弟子みたいな方でしたかね。

質問者の方は、お若いようですので、ご存じないかもしれませんがね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、知ってますよ。現役時代の作品も見ましたし。

知っていますかねえ、志穂美悦子さんです。キーハンターなど野際洋子さんも出てました。

千葉真一さんが師匠で、長淵さんの奥さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ。キックのキレには驚きました。

歳なので、志穂美悦子さん位しか思いつきません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山祐子さん
ゼイラムとかの雰囲気が好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴咲コウさんです。
少林少女良かったです。
元々柴咲コウさんが好きで好きでしょうがないんですけどね。。。

  • 回答者:とく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋本つばさ」さんですね^^

有名どころの女優さんなら、「水野美紀」さんですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水野美紀さんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志穂美悦子さんですね。
あのハリウッド俳優、千葉真一さんが設立したJAC(ジャパンアクションクラブ/現在は改名してジャパンアクションエンタープライズ)の中でもひときわ輝いていたように思います。

  • 回答者:おっさん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達の年代から言えば、やはり志穂美悦子さんが直ぐに思いだされます。
かっこよかったですよ。
最近では、水野裕子さんかな?
今の芸能界の女子筋力部門では一番でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴咲コウさんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉出身の 留川 真帆 さんです。
ストリック ガール でみましたが、可愛らしくて、アクションも良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりアクション女優として認識されてないかもしれませんが
水野美紀さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗山千明さんです。
キル・ビルでのゴーゴー夕張が最高でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと柴咲コウでしょうか?
アメリカならアンジェリーナ・ジョリーです。

  • 回答者:あんまん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴咲さんですか・・・。
『少林少女』ではアクション面で酷評食らってますけど・・・。
アマゾンのレビューなんか散々です・・・。

年代が古くなりますが、志穂美悦子。

今はどうしているんでしょうか。

  • 回答者:カレンダーは22年に (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら今は引退されています。
2008年には娘さんが役者デビューされました。

ジャパンアクションエンタープライズ所属の佃井皆美さんです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る