すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚者に質問です.どういう時に相手の家族に気を使いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-29 08:43:55
  • 0

やはり帰省した時ですね。
義母さんよりも同居している義兄さんのお嫁さんにすごく気を使います。
食事の準備を手伝うにも何がどこにあるのかも分からないし、どこまで手伝えば
良いのかさっぱりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会うときにはいつも気を使います。
結婚して19年なんですが、
年に2回くらいしか会わないので
会うときにはまだ気を使いますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月に集まったとき、
家にきてくれるので、もてなしに気をつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会ったときに気を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月に集まったとき・・・憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもあうときは
気をつかいますが疲れてるときは
あまり気をつかわないときも・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会っている間はずっとです。

食事も美味しくないです・・・

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訪問する時は常に気を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か頂いた時・・
あと正月ですね。
他には特に気を使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆や年末年始。旦那の実家に行く時です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に気を使ってます。
慣れないです。
特に、みんなでご飯食べに行く時気を使って疲れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの折に贈り物をしたほうがいいのか
年賀状などに一言添えたらいいのか
内容を考えたり
そういうことに気を使いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気を遣っていない
しいていえば独身の妹の事で・・・

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なことかもしれませんが
親の前での子供の怒り方に気を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居なので、もうほとんど気を使わなくなりました。
実の親子感覚ですね。
唯一気を使うとするなら、お風呂さきにどうぞ~とか、まず両親(義理)優先でとすることくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始もそうですが、
いろんな連休があったときにどっちの実家に優先的に行くべきか?
悩みます。。
ただ嫁さんがそこら辺は敏感なので、
いつも嫁さんの実家を優先させています。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始です。
お会いすることはありませんが、年始のあいさつに行った方がいいのか、
お歳暮お中元などを贈った方がいいのか、
多少なりとも気を使っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会っている時はずっと気を使っています。
お盆の時期は1週間帰省しますが、帰ってきたら3キロは痩せています。
結婚して15年たちますが、まだだめですね。
同居なら話は別だと思いますけど。

又お祝い等を送ってもらった時も気を使います。
義父も仕事をリタイヤしていますので、
申し訳ないです。

  • 回答者:あらん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る