すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

異邦人が30年前にヒットした久保田早紀(久米小百合)さんの、
一番好きな曲は何ですか?よければその理由もお願いします。

  • 質問者:異邦人♪
  • 質問日時:2009-12-30 11:17:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
やっぱりいつ聞いても久保田早紀さんの曲はいいですね^^

アルバム『夢がたり』の中の「帰郷」です。

この坂を上り詰めるとふるさとの街が見える~
単身赴任中によく聞いていましたが、曲の出だしから郷愁を誘います。
あともう少し頑張れば家に帰れるんだと励まされました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか渋い曲がお好きなんですね^^
かなりのファンとお見受けしました。

並び替え:

異邦人がいいです。
カラオケで良く歌ったのと
メロディーがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異邦人」が好きです。
カラオケで歌いやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異邦人」が好きです。ピアノのメロディーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異邦人ですね。
確か以前ヒットした時も何かのCMだったような気がします。
そして最近もCMで使われましたよね。
あの透明な歌声が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異邦人」が一番好きです。
と言うか、異邦人しか知りません。

メロディーが大好きです。良く聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異邦人も好きですが、エルドラドを聞いたときにすごく素敵な曲だなぁと思いました。
とても大好きです。

  • 回答者:エイリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エルドラルドはシングルスとベストにしかない曲ですね。

やはり「異邦人」です。
生まれる前の歌ですが、カラオケで友人が歌っているのを
聞いて以来好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い人にも好かれるんですね。

久保田早紀といえば「異邦人」です。
何処となく外国(アラブ?)をイメージするメロディーが
印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にアラブやエジプト、イスタンブールにも行きましたが、景色に良く合います。

やっぱり異邦人ですございますね

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり異邦人です
自分が生まれる前の曲ですが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異邦人です。カラオケでうまく歌えたので、特に好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論「異邦人」です。
当時、特徴的な曲で本当に印象に残った曲でした。
今でも、名曲の中の一曲に入ると思います。
異邦人に一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、異邦人です
先日、ラジオから流れてきて、懐かしくなり
レンタルCDを借りてきました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異邦人」です。

当時良く聴きました。
今でも、自分の好きな歌のベスト5に入っており、時々CDで聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異邦人が一番好きです。

と言っても他にオレンジエアメールスペシャルの2曲しか知らないんですけどね。
当時子供だったので、お姉さんの日記のような歌詞で、国際結婚てこういうこと?
みたいな不思議な想いを思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアメールスペシャルも楽しい曲ですね。

わたしも異邦人が一番好きです。

ポーカーフェースでピアノで弾き語りしながら
歌うのが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「異邦人」です。
30年前に良く聴いて、口ずさんでいました。
今でもたまに歌いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も異邦人は今でもふと頭に浮かんでくる曲です^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る